カテゴリ:チンチラ( 36 )
チンチラ返しVer.4&5
先月Ver.3に進化したチンチラ返しですが、一ヶ月であっさりと飛び越えられてしまいました…(-_-;)


f0123714_22511756.jpg

Ver.3



f0123714_2250241.jpg



f0123714_2250313.jpg

Ver.4



で、仕方無いのでカウンターの高さギリギリまで(と言っても約10cm程ですが(^-^;))延長した「Ver.4」にupしたのですが、これも写真を撮る暇も無いくらいあっさりクリア(^-^;)


最終Ver.として上部に「返し」を装着したVer.5にupdateしたところ、とりあえず今日は突破を防ぐ事は出来ました(^-^;)


f0123714_2250385.jpg



f0123714_2250498.jpg



f0123714_2250577.jpg








何時まで持つかな? (^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2014-01-09 22:47 | チンチラ | Comments(0)
ディオワールドのペットコーナーに…
チンチライタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

f0123714_12145024.jpg

[PR]
by aya_tech | 2013-12-25 12:13 | チンチラ | Comments(0)
しばらくお待ち下さい…m(_ _)m
現在、Rモーター仕様のスティンガーを『大改造』中で、ブログ更新出来そうにないので、代わりに膝の上でくつろぐトトロの画像をご覧下さいm(_ _)m


f0123714_2157562.jpg

f0123714_2157697.jpg

f0123714_2157759.jpg

[PR]
by aya_tech | 2013-12-10 21:55 | チンチラ | Comments(0)
のれさんのコメに応えて…
ボツ画の後ろ姿追加w


f0123714_22314585.jpg



f0123714_22381652.jpg



f0123714_2238179.jpg







また後日うpしますね( ^ー゚)b

[PR]
by aya_tech | 2013-12-08 22:30 | チンチラ | Comments(1)
チンチラ返しVer.3
毎晩の「部屋んぽ」の時、ダイニングからキッチンの方に行かない様に柵をしているのですが、トトロの成長に合わせてこの度Ver.3に『進化』しました(^-^;)


f0123714_1954235.jpg



ハムスターと違い(^-^;)、チンチラって本当に頭が良くて、最初はダンボールのエクステ無しでもOKだったのに、大きくなってジャンプ力が着いたら乗り越え成功、そうなると一回行けた(成功した)ところや方法を完全に覚えるので次からはそこへ直行(^-^;)、それでは…と25cm程ダンボールで延長して超えられない様になっていたのですが、今度は助走をつけて、壁を使う『三角飛び』を習得し見事?クリア(^^;、今回50cm延長のVer.3となりました。

流石にここまで来ると得意の三角飛びでも超える事は出来ませんが、ひょっとしたら壁の凹凸を利用しての「多段飛び」をマスターしたらこれも乗り越えちゃうかも…(´〜`;)


f0123714_1954225.jpg






お願いだからこれ以上は飛ばないでね…(´・ω・`)

[PR]
by aya_tech | 2013-12-08 19:52 | チンチラ | Comments(3)
トトロ凄い!
トトロのケージの中でに♡があるのを蒼が発見!

f0123714_1515968.jpg



これ、元は正方形の齧り石なんですが、トトロが齧って行って綺麗なハート型に!


f0123714_1515912.jpg



f0123714_15151075.jpg






なんかもったいないから残しておこうかな?(^^;

[PR]
by aya_tech | 2013-10-11 15:14 | チンチラ | Comments(0)
誕生日!
昨日10/5はトトロの誕生日でした\(^O^)/

f0123714_1349303.jpg



彩夏さん作の干し野菜&フルーツで作ったケーキでお祝い!


f0123714_1348163.jpg



f0123714_1348270.jpg



f0123714_134828.jpg



f0123714_1348320.jpg






いっぱい食べて大きくなれよ〜( ^ー゚)b

[PR]
by aya_tech | 2013-10-06 13:46 | チンチラ | Comments(0)
う〜ん…
中々大台(500g)に届かないなぁ…(´〜`;)


f0123714_0224489.jpg

まだ490gのまま…









他の写真はTumblrで( ̄ー ̄)ニヤリッ

[PR]
by aya_tech | 2013-09-28 00:20 | チンチラ | Comments(0)
体重測定
昨夜行った体重測定の結果…


f0123714_22143447.jpg

良いカメラ目線w


過去最高の490gに到達!(^_^)






後の写真はtumblrの方に載せます( ̄ー ̄)ニヤリッ

[PR]
by aya_tech | 2013-09-13 22:13 | チンチラ | Comments(0)
最近のトトロ
真夏を乗り越え、朝晩も涼しくなって来たのでトトロの食欲も戻って来ました(^_^)


f0123714_11102995.jpg

before



f0123714_11103052.jpg

after



f0123714_11103166.jpg

まったりw






今晩体重測って見よう!増えてるかな?(^_^)

[PR]
by aya_tech | 2013-09-12 11:08 | チンチラ | Comments(0)