<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
う〜ん・・・
本日6回目の更新です(^-^;)

f0123714_17582951.jpg

(´・ω・`)ショボーン


太治用のモーター(LUNA FA-S)何だけど・・・数値はさておき、かいちょのヤツみたいに『綺麗に』回らない・・・_| ̄|○



今夜の体育館レースの準備しなきゃ・・・

[PR]
by aya_tech | 2007-02-28 18:00 | RC | Comments(0)
放電中
ハンダの熱にも耐えてくれた様です(´∇`) ホッ
f0123714_1754244.jpg

[PR]
by aya_tech | 2007-02-28 17:54 | RC | Comments(0)
メンテの途中ですが・・・
これ欲しい〜
f0123714_1549453.jpg

利右衛門の「こらえもん2号」



『完全受注生産』って言うのがそそるよね〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

[PR]
by aya_tech | 2007-02-28 16:04 | RC | Comments(0)
完成(その3)
RDX完成!
f0123714_14595133.jpg


何故か・・・
f0123714_1501961.jpg

ん?


ビスが2本余ったけど、気にしない気にしない・・・


次はモーターだ・・・

[PR]
by aya_tech | 2007-02-28 15:02 | RC | Comments(0)
完成(その2)
サイクロン完成!
f0123714_13142635.jpg

結構手間かかった・・・_| ̄|○



次はRDXの仕上げです・・・

[PR]
by aya_tech | 2007-02-28 13:16 | RC | Comments(0)
完成(その1)
バッテリー・バラセル化完了!
f0123714_12181076.jpg



次はサイクロンだ・・・今日は忙しい(´〜`;)

[PR]
by aya_tech | 2007-02-28 12:19 | RC | Comments(0)
リスペクト
以前かいちょが使ってるの見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして・・・って神のGTOコピペはさておき・・・(このネタ2回目だな(^-^;))


1・2月と遠征に行かず(行けず…(´・ω・`))悶々としていたので、前から気になっていたモノをオクで購入してストレス発散?してます(^-^;)

まずはこれ↓
f0123714_20391045.jpg

スクエアのセットアップ・スタンド


以前かいちょが使ってるのを見て、カッコイイなぁ〜って思っていたものの、結構良いお値段するので躊躇していたのですが、オクで見つけたので落としちゃいました(^-^;)

今までは・・・
f0123714_20411836.jpg

10年選手のコーセーのジグ使ってました…(^-^;)



で、早速手持ちのモーターをセットしてみたのですが・・・もっとガキッ!グギッ!って感じにハメ込んで矯正するイメージだったんですけど、あっけない程『スッポリ』と入ってしまい、ちょっと拍子抜け…(´・ω・`)

まぁ、自分のモーターがうまく調整出来ていた…と良いように解釈しときましょう!(笑)


まだあります(^-^;)
f0123714_20405377.jpg

LUNA レジェンドFA-S


昨年9月のイチナイトでかいちょからレンタルして頂いたのですが、その滑らかな回転とフィールが印象的で(実際はバッテリー&ESCがヘボかった為、その実力を全然発揮できませんでしたが…_| ̄|○)ずっと欲しかったのですが、ルナの主流はヨコモ&HPI・ベースのモノに移行していて、アトラス・ベースは何処にも売っていない状態…(´Д⊂グスン

で、いつものようにオクを彷徨っていたら未走行(慣らしのみ実施)のこれをハケーンw 気合いで落札しました(^_^)


で、本日(まだあるんかい!w)
f0123714_20435754.jpg

サイクロン用スーパーローフリクションセット



今日ラジ天にBD用のプーリーを取りに行って、ようやく部品が揃いました\(^O^)/
イチバン・サイクロンユーザーで装着率高かったこのパーツ。以前から気になっていたのですが、やっと入手する事ができました!


イチナイ最終戦でサイクロンとRDXを走らせた時、同じ(プログラムの)ESCと、同じぐらい良いコンディションのバッテリー(モロテックGP4300超三尺玉)でモーターを載せ変えての走行でしたが、明らかにRDXの方がスロットル・レスポンスが上でした。
両車の駆動系での違いと言えば、センター・プーリーの大きさ(サイクロン16T・RDX21T)ぐらい。そして、前述のセットを用いてBDのプーリー(20T)を装着したサイクロンを駆るたかじんさんの走りは使っているパワーソース(ESCは4年使ってるsx9、モーターはタミヤTZ、バッテラはFM4300)を考えると、非常にパワフル(悪い言い方をすれば暴れん坊(^-^;)だったので、これで走りがどう変わるか楽しみです(^_^)v



…って考えてみると、私ってかいちょから相当リスペクトしてますなぁ〜(笑)



根が単純なんで、影響受け易いんですね(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2007-02-27 20:47 | RC | Comments(0)
今日は
チャンプで、『ヨコモカップ』が行われ、イチナイメンバーも多く参加された模様です。
f0123714_2013412.jpg

写真は昨年の模様(チャンプさんのHPより拝借)


私もお誘いを頂いたのですが、この日は非番のため泣く泣く欠場しました…(´Д⊂グスン
ただ、今日HP見て気が付いたのですが、チャンプのレースって開始時間結構遅いのね…一瞬「ちょっと無理したら行けたのかも?…」なんて思ったのですが、何分私の職場は何時起こるか判らない災害のせいで、睡眠(仮眠)時間はおろか、帰宅時間すら読めないので、翌日の予定が建てにくいのが辛い(´〜`;)


今日の結果が参加各人のブログにうpされるのが楽しみです(^_^)
[PR]
by aya_tech | 2007-02-25 20:16 | RC | Comments(5)
始動!
来週の太治参戦に向けて整備開始しました!
f0123714_16162630.jpg

ぶれた・・・_| ̄|○


普通に考えたらサイクロンなんだろうけど、コラリーJapan・滋賀支部プライベート待遇(笑)としては、やっぱコラリーで行かなきゃ!ということで、今回はRDXで参戦します(^_^)

ただ、天気が・・・
f0123714_16191432.jpg

これで中止だったらまた凹むなぁ・・・(´〜`;)

[PR]
by aya_tech | 2007-02-25 16:20 | RC | Comments(0)
復活!
先日の体育館レースでTQ&winを達成し、無事復活いたしました\(^O^)/

f0123714_21123398.jpg


今だから言えますが、今回もしダメならかいちょには悪いけど、メカ降ろして『盆栽』にしようと思っていました(^-^;)
そんな空気を察したのか、今回サ イ ワ ロ ソ007は絶好調(笑)(完バラして組み立てただけで、何も交換していないのですが・・・何が原因なのか結局解らず(´〜`;))

体育館レースの『エースCar』の復活は嬉しいのですが、サイクロン&RDXの扱いに悩むのよね〜(^-^;)





あ! アサシンもあった・・・_| ̄|○

[PR]
by aya_tech | 2007-02-23 21:37 | RC | Comments(2)