<   2007年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧
ダウンしている場合じゃないぞ〜〜!
EXTREMEハリケーンブログに、

5/13にB to Rにてラジコンマガジンのサーキット破り開催


との記述が!















が!






























その日仕事だよ・・・_| ̄|○



でも!こんな『お祭りレース』滅多にあるもんじゃないので、何とか勤務調整して、参加したいと思います!(^_^)






明日に備えて早く寝よ…(´〜`;)

[PR]
by aya_tech | 2007-03-31 21:34 | RC | Comments(0)
ダウン…
年度末の残務整理に追われて、心身共疲れ果てました・・・





              __,,,,,,
         ,.-'''"-─ `ー,--─'''''''''''i-、,,
      ,.-,/        /::::::::::::::::::::::!,,  \
     (  ,'          i:::::::::::::::::::::;ノ ヽ-、,,/''ー'''"7
      `''|          |:::::::::::::::::::::}     ``ー''"
        !       '、:::::::::::::::::::i
        '、 `-=''''フ'ー''ヽ、::::::::::/ヽ、-─-、,,-'''ヽ
         \_/     ヽ--く   _,,,..--┴-、 ヽ
                     ``"   \>





明日は新年度スタートの日。これもまた忙しいんだよなぁ…(´〜`;)

[PR]
by aya_tech | 2007-03-31 15:46 | 日常 | Comments(0)
あったあったよ!
家のインナー・ケース漁ってみたら『元スピマ&アスコドライバーさん』がコメントに書いていた、「5mmカットしたインナー」が出てきました(笑)
f0123714_21381038.jpg

結構キレイに付いてますね〜(自画自賛w)







しかし、俺って物持ち良いなぁ〜(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2007-03-29 21:40 | RC | Comments(2)
まずい…(´〜`;)
昨日は体育館レースだったのですが、相変わらず床に塗布されたワックスの影響でグリップしません・・・_| ̄|○

久しぶりに『禁断の撒きモノ』も使ってみたりしたんですが、かえってグリップするところと、スルスルのところの差が激しくなって、滅茶走らせにくくなってしまいました・・・(ToT)

更に、新品タイヤを3セットも投入したのですが、どうもワックス成分をタイヤが吸っているらしく・・・
f0123714_21221132.jpg

セッターで荒らした表面がツルツルに・・・



触った感じもサラサラのスベスベで、グリップする気まったく無し・・・(ToT)


来週はいろいろ『撒きモノ』を工夫してみようとは思っているのですが、正直こんな状態でゲストさんに来てもらってもなぁ・・・って感じなんですよねぇ〜(´〜`;)







どうします?ゲストさん(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2007-03-29 21:23 | RC | Comments(0)
完成!
何とかメカ積み完了!
f0123714_15164665.jpg

まぁまぁかな?(^-^;)



やっぱPCM受信機は大きいですね〜。スペースがギリギリでした(^-^;)

いちいちモードを切り替えるのめんどくさいので、HRSの受信機欲しいんですが、どうせ買うならシンセが欲しいし・・・、受信機シンセにするなら送信機側もシンセにしたいし・・・シンセモジュール買うぐらいならいっそのこと3PKスーパーに買い替えたいし・・・って思うので中々踏ん切りが付きません・・・(´〜`;)







とりあえず次はアライメントのチェックだな・・・

[PR]
by aya_tech | 2007-03-28 15:27 | RC | Comments(0)
やっぱ・・・
サ イ ワ ロ ソにはこれですね!(^_^)
f0123714_1293958.jpg

結局、新品を購入しました(^_^)






でも、メカ積みと配線の処理苦手で時間かかるんだよなぁ〜(´〜`;)

[PR]
by aya_tech | 2007-03-28 12:11 | RC | Comments(0)
準備〜
明日の『接待ラジコン』なんですが、残念ながらゲストの予定が変わってしまい、明日の参戦は延期になってしまいました(^-^;)

来週は来れそう?なので、明日は新品タイヤの慣らしをしっかり行いたいと思います!
f0123714_21254648.jpg


今のところ、体育館では同じG32でもMナローより、ナロータイヤの方が当たり外れが少なく、安定したグリップを発揮してくれていますが、条件がハマった時のMナロータイヤのグリップ感も捨てがたく、いつも迷ってしまいます(´〜`;)

今回はMナローの方に「ちょっと小細工」をしてみました・・・
f0123714_21315378.jpg

ホイールにグラステープ巻き・・・



10年ぐらい前の『SPEEDMAX&アスコ』のタイヤが流行っていた時、インナーの張り具合を微調整するため、良くやってましたが久しぶりにやってみました(^_^)









さて、自分の準備も始めるか・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

[PR]
by aya_tech | 2007-03-27 21:52 | RC | Comments(1)
接待ラジコン?w
今度の体育館レースに遠方から『ゲスト』が来られる予定なので、丁重にもてなす為に新しいタイヤ仕入れました。
当初は調子のいいタイヤをレンタルするつもりだったのですが…
f0123714_22534879.jpg

思いのほか摩耗が激しかったので、新品買いました。



タイヤだけ買うのも何なので、一緒にこれも…
f0123714_22544958.jpg

ゼノンのモーター・プロペラ


ショップ行っても中々売って無かったんですが、ようやく入手する事ができました\(^O^)/


今までは・・・
f0123714_22555568.jpg

コーセーのFAN


を使っていたのですが、今度のは風量が全然違いますね(^-^;)





他にも買ったモノあるんですが、後日に取って置きます(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2007-03-25 22:56 | RC | Comments(0)
よくがんばりました!
今日は小学校の終業式。

結局、通知表の
『好き嫌いせず、給食を食べるようとする。』
ってところだけ一年間△でしたねぇ〜(^-^;)



でも、一年間一日も休まず学校に行ったのは褒めてあげないと(^_^)
f0123714_1530279.jpg






そういや、今日は人事異動の発表日。私は当分動くことは無いのですが(-_-;)、先日亡くなった上司の代わりに一体誰が来るんだろ?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
[PR]
by aya_tech | 2007-03-23 15:32 | 日常 | Comments(0)
勉強中・・・
『国民保護法』って皆さん知ってます?(^-^;)

先日、市がこの法律制定に伴い「国民保護計画」を策定したのですが、『消防』という言葉が一杯出て来て、更に出て来るだけでなく、結構重要な責務を負っていることが判りました。

で、課長から「消防(通信指令課)の責務」をまとめるよう係長に指示が出たのですが、どうやら私にお鉢が回って来そうなふいんき(ry)なので、休日返上で勉強しています・・・













と言いたいところですが、やっぱ家で勉強は難しいですね〜(´〜`;)
誘惑が多過ぎて全然進みません(^-^;)
f0123714_20495124.jpg

[PR]
by aya_tech | 2007-03-21 20:50 | 日常 | Comments(0)