<   2007年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
気になる〜〜〜〜〜〜!!!!!!
webを彷徨っていて見つけたんですが・・・

f0123714_2331460.jpg

ロシアのメーカーらしいです・・・(^-^;)







これってどうやって駆動を伝えてるの〜〜〜〜〜!

[PR]
by aya_tech | 2007-04-30 23:06 | RC | Comments(4)
今頃・・・
一昨日B to Rから・・・

5/13”サーキット破りのエントリーが完了したことをお知らせいたします。
当日は7時開門、レギュレーションに関しましては5月2日以降
当HPhttp://www2.borntorun.jp/にて発表いたします


とのメールが来ました(´〜`;)



エントリー締め切りから2週間以上経ってこの内容、新たに判ったのは当日7時開門っていうことぐらい・・・相変わらずのグダグダぶりです(´〜`;)







さぁ、HPは何時更新されるかなぁ…このままだったりして( ̄ー ̄)ニヤリッ

[PR]
by aya_tech | 2007-04-30 14:28 | RC | Comments(4)
ダメだ〜〜〜〜〜〜
今年始めから、かいちょにアドバイスを頂きながら、モーターのメンテ法を変えて来たのですが、二週間後に迫った「サーキット破り」に向け、昨年のイチナイト最終戦以来久しぶりにレイダウン・モーターを触ったところ、前に比べ随分消費電力が増えました!
f0123714_18552931.jpg

同じモーターでも前はせいぜい8Aぐらいでした(^-^;)



が!その増大した消費電流にモーターマスターが耐えきれず、2V慣らし開始約2分後にヒートプロテクターが作動してしまう事態に・・・(´Д⊂グスン
f0123714_20411070.jpg



更に、いつも慣らし後に行っている7.2Vの無負荷回転チェックでは、V2.0の瞬間最大電流の14A(最新のV3.0Cは20A)をあっさりオーバーし、測定不能・・・_| ̄|○





約4年使ってきて愛着もあるんですが、これは買い換えないといけませんねぇ・・・(´〜`;)

[PR]
by aya_tech | 2007-04-28 21:06 | RC | Comments(0)
オープン!
ラジコン天国大津店が本日オープンしたらしいです(^_^)
f0123714_1346353.gif

某巨大掲示板にその話題が出て、直ぐに元・京都店店長(現・埼玉ふじみ野店長)のノースマウンテン氏に「まだこっち帰って来ないの〜?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン 」メールしたんですが、「まだまだ帰れそうに無いです〜(ToT)」との返信が・・・(´〜`;)

ノースマウンテン氏が帰って来れないのは残念ですが、滋賀にラジ天が復活したのは喜ばしいことです(^_^)
…もうちょっと北寄りにあったらもっと良かったんですが…(^-^;)



後日、ミニッツ・サーキットも出来るらしいので、近いうちに偵察に行きたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]
by aya_tech | 2007-04-28 13:47 | RC | Comments(3)
温泉野郎ツーリング2007
温泉野郎メンバーtomy&(珍念改め)ナイトロと一緒に、私の(バイク運転の)リハビリを兼ねてツーリングに行ってきました!

f0123714_17111044.jpg

出発前の一コマ



f0123714_1720456.jpg

良いお天気でした\(^O^)/



日本海に抜けたところでお昼休憩・・・
f0123714_17245718.jpg



昼食後、ナイトロが砂浜爆走・・・
f0123714_19485410.jpg

案の定、この後スタックしましたが・・・(笑)



予定ではこの後近くの林道を通って帰宅予定だったのですが、時間に余裕があったので、小浜へ通じる基幹林道までもうちょっと足を伸ばすことに!


f0123714_2031360.jpg

日本海側



f0123714_2034839.jpg

で、反対の三方湖をバックに一枚!



この後、もとの道を引き返して帰途についたのですが、帰宅してブーツを見てみると・・・
f0123714_2015776.jpg


以前から甲のプロテクター部分のプラスチックがボロボロになってきていたのですが、今日の走行で両足ともほぼ無くなってしまいました・・・(´Д⊂グスン

しかも、バックルのパーツも折れてしまい、マジで新規購入を考えなければならないことに・・・_| ̄|○






今のアルパインスター気に入ってるんだけど、ユーロ上がってるから高いんだろうなぁ・・・(´〜`;)

[PR]
by aya_tech | 2007-04-27 20:41 | クルマ・バイク | Comments(0)
そう言えば…
先日F-H氏のブログの記事に当ブログをリンクして貰ったら、次の日のアクセス数が一気に倍増(笑)、歴代2位の180アクセスを記録し、参加しているエキサイト・ブログ「ラジコン・フォーラム」内のアクセス・ランキングでTOP10にランクインしました\(^O^)/

ちなみに、過去最高のアクセスは先月の「モーター炎上のタネ明かし編」の日が220アクセスを記録しました…(^-^;)



拙い&内容の無いブログなんで、「身内だけ見てくれたら良いや…」と思いながらも、やっぱりアクセス数が多くなったら嬉しいし、張り合いがありますねぇ〜(^_^)

今回始めて見に来てくれた方が今後も継続してアクセスして貰えるよう頑張って書いて行きたいとおもいます(^_^)/














でも正直な話、アクセスもうちょっと増したいんだけど、どうしたら良いのかな?(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2007-04-26 22:57 | 日常 | Comments(0)
アサシンおわた '`,、('∀`)'`,、
先日コラリーjapanから発表された新パーツリストによると…




コラリー製品20%値上がり…_| ̄|○



まぁこれは想定の範囲だったのですが、そのリストに一杯色の付いた行があったので注意書きを見てみたら…
























アサシンのパーツ生産終了・在庫のみ…


















f0123714_2192751.jpg



生産終了パーツ(在庫パーツ)も例外無く20%値上げされてるし、維持して行くのも難しい状況…もうメカ降ろして「盆栽」決定ですな…(ToT)






















でもさ、C4のパーツは去年までリストに載ってたのに、アサシン見限るのちょっと早くね?
アサシンに限らず、現行RDXのパーツもいくつか生産終了になってるし…(しかもメインシャーシなんかの重要パーツが)
何かコラリーから(貧乏人は)見捨てられた気がして悲しいです・・・(´Д⊂グスン

[PR]
by aya_tech | 2007-04-26 21:13 | RC | Comments(0)
リハビリ
近くの河川敷でリハビリしてきました(^_^)
f0123714_11321057.jpg


空き缶を置いて定常円旋回からスタートし、8の字を始めたところで腕が上がって(疲労でパンパンになって)開始15分で早くも休憩(笑)

休憩後は外周(おむすび型オーバル)を使って、瞬間80km/hからのブレーキングから倒し込み→コーナー脱出のスライド・コントロールを重点的に練習しましたが、僅か10分で身体がギブアップしました(^-^;)

久しぶりの走行なんで、絶対転けるだろう・・・と思ってプロテクター類フル装備(笑)で行きましたが、以外と一度も転けずに済みました!(何度か危うい場面もありましたが・・・(^-^;)


明日も温泉野郎メンバーの「tomy」とリハビリの予定(^_^)

さて、何処行こうかなぁ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

[PR]
by aya_tech | 2007-04-26 11:45 | クルマ・バイク | Comments(2)
復活〜
嫁の92年式セロー225のタイヤを初めて(笑)交換しました(^-^;)
f0123714_17541111.jpg

f0123714_17542883.jpg

f0123714_17545519.jpg

15年でまだこんだけしか走ってません・・・(^-^;)



T山さん>
ちょっと練習(リハビリ)をして、ダートの走り方思い出すまでもうちょっとお待ち下さいm(_ _)m


…ってバイクの乗り方も忘れてるかも?(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2007-04-24 17:57 | クルマ・バイク | Comments(2)
考え中・・・
ずっと前からF-H氏の使って(作って)いる、この充電ラック
f0123714_2217586.jpg


f0123714_22185380.jpg


が気になって仕方無かったのですが、近日中に『Power Management Rack』として市販化される・・・予定(笑)

(ちなみに、名前は私の出した案が採用されました・・・(^-^;))




見た目がcoolなのはもちろんの事、アトラスバックにスッポリ入るって所も素晴しいです(^_^)
f0123714_2225406.jpg

この中ね!



現在の私の充電ラックは・・・
f0123714_22441696.jpg

100均の棚…orz


見た目がショボイのはともかく、このままでは全高が高過ぎてアトラスバックのBOXに入りきりません・・・(´・ω・`)ショボーン

高さを上げている原因は、バーテックスの上に乗った追い充電用のロビトロpro2000+なんですが、こいつの・・・
f0123714_2345115.jpg

モーターマスターv2.1上の冷却ファン


も結構邪魔してるんですよね〜(´〜`;)



ユーザーじゃ無い人が見たら「(゚Д゚)ハァ?何でこんなFAN付いてるの?」と思うかも知れませんが、このモーターマスターv2.0って、こういう「外付けFAN」付けないと、すぐにヒートプロテクターが作動して、使い物にならない「駄作」なんですよね(^-^;)
でも、その点を除けば今の私の使い方では充分な機能を備えているお気に入りのアイテムです(^_^)

でも、バックに収めるだけに、FAN不要なv3.0に買い替えるのもなぁ・・・って感じで、未だラックのサイズが確定できず、発注出来ない状態が続いています・・・(+_+)







でも、これに悩む前に「サーキット破り」に行くか「銀河系イチ速いやつ決定戦 春の陣」に行くか決めないとなぁ・・・(´〜`;)

[PR]
by aya_tech | 2007-04-21 23:57 | RC | Comments(0)