<   2007年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
出来たかな?
明後日の準備が何とか完了しました(^-^;)(明日は仕事なんで、RCには触れません・・・_| ̄|○)



でも何か忘れ物してそうな悪寒・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 

[PR]
by aya_tech | 2007-06-29 23:40 | RC | Comments(0)
何とか・・・
TT-EVO完成!\(^O^)/
f0123714_16151061.jpg

ちょっと配線がごちゃついてるのが気に入りませんが・・・(´〜`;)


京商GP3300に、電飾Zボディで・・・
f0123714_1617078.jpg

やっぱり重い・・・_| ̄|○






今夜どんな走りを見せるか楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリッ

[PR]
by aya_tech | 2007-06-27 16:19 | RC | Comments(8)
キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
更なるアドバイスを受け、ブッシュを改良!
f0123714_1837721.jpg

3mm幅で縦に


で!、早速計測開始!






















・・・・・・
























今度こそ!?























キタ━━━(゚(゚∀(☆∀☆)∀゚)゚)━━━!!!



















f0123714_18422182.jpg

1万7000rpm\(^O^)/



・・・って俺の540モーターいけてないやん・・・_| ̄|○





なにはともあれ、
saki様アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

[PR]
by aya_tech | 2007-06-26 18:46 | RC | Comments(0)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!??
アドバイスに基づき、ブッシュを作り直して・・・
f0123714_14371466.jpg

アルミ部分を約3mmに・・・


早速計測開始!























・・・・・・























キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!??



















f0123714_1441592.jpg

9万回転オーバー・・・_| ̄|○









もう諦めます・・・_| ̄|○

[PR]
by aya_tech | 2007-06-26 14:46 | RC | Comments(1)
おぉ〜!?
堅田のジョーシンでレースが開催されるらしい・・・
f0123714_145243.jpg

この店でタミヤ車を購入した人しかエントリー出来ないっていうのがネックですが...(^-^;)



更に、係員に話を聞いたところ、今度レースを行う屋上駐車場に『常設サーキット』を作る計画もあるらしい!!
f0123714_149333.jpg

舗装はやり直して欲しいなぁ・・・(^-^;)


既に1Fにはミニッツ・サーキットも完成してるし(写真撮り忘れた…orz)、急速にRCに力を入れ始めたジョーシン堅田店からしばらく目が離せません!!( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]
by aya_tech | 2007-06-26 14:14 | RC | Comments(0)
ガックシ・・・_| ̄|○
今週末の太治に向け、バッテリーの起こし作業を始めたとたん・・・
f0123714_21493663.jpg

放電器に載せた瞬間0.00V・・・_| ̄|○



当然、放電開始直後に・・・
f0123714_21542370.jpg

速攻で放電終了・・・_| ̄|○








・・・・・・・・









f0123714_2241157.jpg

画像はマツさんとこから拝借(^-^;)




23Tの方は諦めて、N1に集中するか・・・




・・・て、まだTT-EVOはバラバラだよ・・・_| ̄|○

[PR]
by aya_tech | 2007-06-25 22:11 | RC | Comments(0)
ブッシュ
あさやんに教えてもらった7miniG用の「自作回転計測ブッシュ」ですが、物臭な私は手持ちのMMのブッシュに手を加えて作製しました(^-^;)

MMのブッシュは反射部分が2カ所あるんで、そのうちの一つを剥がしたら良いや…と思っていたのですが、よく考えたらその逆じゃないとダメなんですよね(^-^;)

てな訳で、台所用の隙間テープを適当な大きさに切って、ハイ完成\(^O^)/
f0123714_20344784.jpg

f0123714_20352024.jpg




早速540モーターに装着して計測開始!



















が!
















f0123714_2037351.jpg

・・・











ハカレンジャー・・・_| ̄|○





何でだろ・・・(´Д⊂グスン

[PR]
by aya_tech | 2007-06-25 20:41 | RC | Comments(2)
到着!(その3)
またまた到着ネタです( ̄ー ̄)ニヤリッ

先日、落とし損ねた安定化電源(バーテックス)の代打?wが到着しました\(^O^)/
f0123714_20543394.jpg

シャインテクニカのPS-220T


毎度々お世話になっているsaki様より予備機を譲って頂きました〜!
本当にありがとうございますm(_ _)m



バーテックスと並べると・・・
f0123714_2271422.jpg

奥行きは同じで、高さがちょっとあって、幅がちょっと狭い

って感じですね(^_^)
この安定化はMAX24Aの能力がありながら、ファンレスなので非常に静かなだし、プロポ充電機能があるのも良いですね( ̄ー ̄)ニヤリッ


併せて、現在国内で入手困難になっているアソシのステルス・デフルーブも譲って頂きました!
半年ぐらい前から探してたんですが、何処にも売って無くて弱っていたんですよねぇ〜(´〜`;)
メンテの時もデフは(デフルーブ節約の為)洗浄せずにデフルーブをちょっと継ぎ足すようにしてごまかしてきたんですが、これで思う存分!?メンテに使えます\(^O^)/





saki様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

[PR]
by aya_tech | 2007-06-23 22:24 | RC | Comments(14)
到着!(その2)
同じく、本日到着!
f0123714_21594866.jpg

こ○まっち謹製、TT用スリップ・1WAY


従来品との比較・・・
f0123714_2214488.jpg

…って、見た目ほとんど一緒です(^-^;)


構造については、良く判らないのでeolgulのHPで確認して下さい(^-^;)


こ○まっち&あさやんお手数をお掛けしましたm(_ _)m
大事に使わせていただきますm(_ _)m
[PR]
by aya_tech | 2007-06-21 22:16 | RC | Comments(0)
到着! (その1)
のれさんから届きました\(^O^)/
f0123714_20401174.jpg

ボディいっぱい


f0123714_2041086.jpg

ボンバーのレジェンド

凄くシャープなマスクでカッコイイです\(^O^)/


更に、Zには・・・
f0123714_20491620.jpg

電飾バリバリ!


f0123714_2118134.jpg

f0123714_21183434.jpg

これまたカッコイイ〜


今度の太治はこれにしよう\(^O^)/



のれさん、ありがとうございました(^_^)/
大事に使わせていただきますm(_ _)m
[PR]
by aya_tech | 2007-06-21 21:26 | RC | Comments(2)