<   2008年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧
インチキ・チューナー誕生?(笑)
先日、岡山・プラトピアwanganサーキットで行われた「ヨコモ・ドリフトミーティング」で、「せんせい」が優勝されました\(^O^)/
「(私の調整した)このモーターで優勝して来ます!」と言ってホントに優勝しちゃったのでビックリしましたが(^-^;)、モーターのフィーリングも気に入って頂けた様で、「次のヨコドリ・谷田部ラウンドもお願いします」と言って頂けたので、頑張りたいと思います(^_^)


で、↓これがその谷田部用モーター
f0123714_13134575.jpg

D1 DRIFT 19T(MAXエンドベル)



いや〜弱った…(-_-;)
正直言うと、このエンドベルのモーター持ってるけど、殆ど触った事無いです(^-^;)

使用は2パック程度と言う事で、コンディションは前回より良さそうw
とりあえず回して見ます…
f0123714_13143888.jpg

弄る必要無い?(^-^;)


やっぱりコンディションが良いせいか、変なノイズも出てないし、数値的も妥当な線。(ちょっと回転足りないかな?(^-^;))
こりゃ伸び代少ないし、下手すりゃ調子落としちゃうかも?と思いながらメンテ開始!…と言っても、ブラシの大きさも、エンドベルの形状も違うので今までの手法(ペンチ挟み)が使えないので、行ったのはコミュ研とそれに合わせてブラシを削る事ぐらい…


慣らし後、ドキドキしながら測定…
f0123714_13153648.jpg

悪くならず良かった・・・(´∇`) ホッ






今週中に納品に行きますm(_ _)m

[PR]
by aya_tech | 2008-07-31 13:24 | RC | Comments(3)
チェンジ!
突然ですが、充電器変更しました。

f0123714_1675046.jpg
EXPからEXP(笑)


従前のロビトロ・EXPの性能に全然不満は無かったのですが、5年間も使ってると流石に飽きてきまして…(^-^;)
そんなところにRC活動縮小を決められたss木様からお話を頂き、お世話になる事に(ありがとうございましたm(_ _)m)

手元に届いてすぐ、最新のミニッツ等スモールカー用単四電池プログラムに.Ver うpして貰うためシャインテクニカへ旅立ち、本日帰還しました!


しかし、噂には聞いてましたが「高機能・充電器」を唱ってる割に、説明書は『超〜シンプル』 読んだだけではさっぱり判んない…(´Д⊂グスン開発担当?のジョーレンズさんだと詳しい使い方とか教えてもらえるみたいだけど…(´〜`;)

まぁ、まずはss木様の設定そのままで使ってみようと思います(^-^;)









・・・と思っていたら、.Ver うpしてもらったらその設定がデフォルトに戻ってた・・・_| ̄|○
ジョーレンズにメールして見たけど・・・何時になったら返事が来る事やら(´Д⊂グスン





いきなり前途多難だ…(-_-;)

[PR]
by aya_tech | 2008-07-30 16:16 | RC | Comments(2)
今日は・・・
次女・蒼の五歳の誕生日でした!

f0123714_23362846.jpg

今夜は保育園の夏祭りでした(^_^)





今年の誕生日ケーキは、嫁の職場の同僚のsn原さん(ケーキ作りの先生)にお願いしました!
f0123714_014591.jpg

とっても美味しかったですm(_ _)m






蒼ももう五歳か・・・ホント早いな(´〜`;)

[PR]
by aya_tech | 2008-07-27 00:21 | 日常 | Comments(0)
暑い・・・
しかし毎日暑い日が続きますね・・・(´〜`;)

2Fのラジ部屋はこんな感じ・・・
f0123714_23355870.jpg

もう少しで体温だ・・・(-_-;)



モノは到着しているのですが、ヤル気が起こらない・・・
f0123714_23401048.jpg

ミニッツ用2.4G部品



コンバートしたところで、走らせに行く機会が当分無いのでヤル気が起こらないんですよね・・・(-_-;)





次ミニッツれるのは何時なんだろ・・・(´〜`;)

[PR]
by aya_tech | 2008-07-25 00:08 | RC | Comments(0)
kmさんの乳ボディー
f0123714_21112281.jpg

[PR]
by aya_tech | 2008-07-23 21:11 | Comments(0)
乳ボディー
f0123714_20355322.jpg

ヨッシー作のS600 AMG
[PR]
by aya_tech | 2008-07-23 20:35 | Comments(0)
プール
f0123714_14384850.jpg

久しぶりの水中撮影(笑)
[PR]
by aya_tech | 2008-07-23 14:38 | Comments(0)
本日の患者さん(笑)
あやてっくモーター・クリニックw、本日の患者さんはアナリストのケンジ君のモーター(D1 SP 19T)

調整前はこんな感じ・・・
f0123714_12434957.jpg

やっぱ回ってないね〜



コミュはこんな感じ・・・
f0123714_12444750.jpg

荒れ荒れ〜



作業内容はこの間と同じなので割愛しますが、最終的に・・・
f0123714_12461026.jpg

まぁまぁでしょ?(^-^;)



こんな感じになりました!

今夜持って行くからね〜(^_^)/
[PR]
by aya_tech | 2008-07-23 12:48 | RC | Comments(0)
我が家のメイちゃん(笑)
畑のトウモロコシを収穫しました。

f0123714_2043424.jpg



この間放送のあった「となりのトトロ」見てて思ったんですが、「サツキとメイ」ってうちの「彩夏と蒼」に(年齢設定が)良く似てるんですよね(^_^)





こうやってトウモロコシ持ってると、蒼ってメイちゃんに良く似てる・・・(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2008-07-22 20:15 | 日常 | Comments(0)
ラリーレプリカ
f0123714_15281036.jpg

って言うのかな?(^_^;)
[PR]
by aya_tech | 2008-07-20 15:28 | Comments(0)