<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
石川県の一里野で行われていた、1/12全日本選手権で、もろてっく御大が見事9位入賞を果たし、PRO10に続き、1/12でもファイナリストとなられました〜\(^O^)/


f0123714_17282652.jpg

画像はJMRCAさんから拝借



御大、おめでとうございますm(_ _)m
コラリーは2位入賞も果たしたし、最高の結果でしたね( ^ー゚)b




そんなに調子良いなら応援に行ったら良かったな・・・(´〜`;)

[PR]
by aya_tech | 2008-08-31 17:35 | RC | Comments(2)
OTA-Zeon
先日のGAGA・ドリミで、せんせいが駆って準優勝を果たした、ストリート・ジャムのOTA-Zeon(プロト)

f0123714_16164990.jpg


開発担当のせんせい曰く「まだまだ開発の余地がある」との事なので、市販品が楽しみですね(^_^)

試走もさせてもらったのですが、この日は私のお手手がダメダメで…(´〜`;)
折角のポテンシャルを体感できず・・・(´Д⊂グスン


でも、カッコイイし希少車(になるだろうし)、所有欲を満たしてくれること間違いなし!






でも、俺は買えねぇ〜〜〜!(約50k)(´Д⊂グスン

[PR]
by aya_tech | 2008-08-29 17:06 | RC | Comments(0)
二人でこっそり…
f0123714_1555916.jpg

8の字祭り(^_^;)
[PR]
by aya_tech | 2008-08-27 15:55 | Comments(0)
戦利品
実は、宇治天では欲しいモノが無かったので、京都店まで遠征してました(^-^;)

f0123714_22334721.jpg

何時以来だろ?(^-^;)



で、ラジ天ハシゴしてまで欲しかったモノとは…まずは↓これ

f0123714_22411317.jpg

TB03用パーツ各種


現05IFSのハブは950ベアリング仕様なのですが、これの耐久性が低くて悩んでいました…(´〜`;)

TRF416&TB03はナックル&ハブキャリアが変更され、1050ベアリング仕様になって耐久性が向上した(らしいので(^-^;))、すぐに交換したかったのですが、ホイール・アクスルがどこのwebショップでも売り切れで入手出来ず、この一ヶ月ヤキモキしてたのですがようやくget出来ました!

…でも、ホント言うともう1set必要なんですけど…(-_-;)




もう一つは↓これ

f0123714_2253332.jpg

穴基準のSLYDERタイヤ


今05に履いているI'sタイヤはタイヤ・エッジが立っているので・・・

f0123714_234414.jpg



路面の継ぎ目で引っかかってしまい、不自然な動きをする事が多々ありました(´〜`;)

でも、エッジの「面取り」があるSLYDERならその心配も無さそうです(^_^)

f0123714_237371.jpg

一番引っ張りの大きいTYPE3です







早く交換して走らせた〜〜〜〜〜い!(;´Д`)ハァハァ

[PR]
by aya_tech | 2008-08-25 23:17 | RC | Comments(6)
境界線
Mさんとこにコメントして、コメ返して頂いた中で、最近自分が考えていた事が書いてあったので、こちらでネタにさせて頂きます(^-^;)


私と考えが一致したのが、コメントの
…でも、カチカチタイヤで滑らさない練習したらグリップでも自由自在?
と言う部分。


ドリフトを真剣に初めて3ヶ月程ですが、やってるのがツルツル・コンクリ路面&樹脂タイヤということで、当初はあまりの低グリップ故に、今までのEPツーリングとは「似て非なる物」という印象だったのですが、少し慣れて来た最近は考えが少し変わってきました。

文章で書くのが難しいのですが、ドライビングに関して言えば、『タイヤ・グリップの境界線』を挟んだ、極めて近い領域で走らせているって印象です。…ってこの説明で判ってもらえるかな?(^-^;)

特に繊細さが要求されるスロットルワークは、この3ヶ月でかなり鍛えられたので、次回グリップ走行時にその成果が発揮出来るかとても楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリッ





…って何時グリップに復帰出来るんだろ?(´Д⊂グスン

[PR]
by aya_tech | 2008-08-25 21:56 | RC | Comments(7)
で!
f0123714_1633753.jpg

帰りに宇治天(^^)
[PR]
by aya_tech | 2008-08-25 16:03 | Comments(0)
天気が悪くなって来たけど…
f0123714_14274218.jpg

それなりに楽しんでいる様です(^^)
[PR]
by aya_tech | 2008-08-25 14:27 | Comments(0)
修行中
f0123714_11364343.jpg

[PR]
by aya_tech | 2008-08-25 11:36 | Comments(0)
ひらパー
f0123714_1114223.jpg

平日なのに人大杉
[PR]
by aya_tech | 2008-08-25 11:01 | Comments(0)
久しぶりの…
f0123714_151118.jpg

穴練。
一人8の字祭り実施中(笑)
[PR]
by aya_tech | 2008-08-23 15:01 | Comments(0)