<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
穴ドリミ
第三回・穴ドリミから帰還いたしました!

良いネタ(動画)いっぱい仕入れたんで、来週一杯はブログネタに困る事無さそうです(笑)



・・・でも編集しなきゃ(-_-;)




写真はフリー走行の模様。
2.4Gプロポって凄いですね〜(^-^;)、一番多い時は23〜4台同時走行してました(笑)

f0123714_12186.jpg

[PR]
by aya_tech | 2008-11-30 01:04 | RC | Comments(3)
タイヤ
明後日、29日に虎の穴で「プチ・ドリコン」が開催されます!
関西各地からTOPドリフターが集結するこのイベント、過去二回の大会は私の体調不良や仕事の為不参加でしたが、今度は参加出来そうです\(^O^)/

タイヤに関しては『穴基準タイヤ』の YZ工房スライダーで決まりなのですが、使用度合いによってグリップが違うので、どのタイヤを使うかがキーになります。

f0123714_22533448.jpg


左がほとんど新品の通称『サライダー』(笑)、グリップが良いのでコーナーも速く、トラクションも良く掛かるのでスピードも速いです。
グリップの世界ならこれ以外選択肢は無いのですが(^-^;)、ドリの世界では『追走』と言うのがあり、前走車のスピードに合わせきれず追突したらおしまいなので、速けりゃ良いってモノではありません…(+_+)

右は1ヶ月以上使いっ放しの通称『ボロイダー』(爆)
表面にコンクリートの粉が付着して、非常に滑り易いです。
スピードが出ない分、追走で追突することは無いかも知れませんが、逆に離されてしまう可能性が大…(-_-;)

真ん中が適度に使った通称『スライダー』
一番バランスが良いと思うのですが、こればかりは当日走ってみないと判りません(^-^;)



さてと…と言いたいところですが、今夜はもう寝ます(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2008-11-27 22:55 | RC | Comments(2)
・・・
一日で売り切れたねぇ・・・(-_-;)

http://www.rcmxstore.com/index.php?main_page=product_info&cPath=80&products_id=13627



イチナイ出てる頃なら間違いなく飛びついていただろうけど、今じゃ使う時無いのよね・・・(+_+)

今持ってるピットランプも娘の宿題用になってるし…(^-^;)





○ーグルか○ッチモアが安いパ○リ商品出すの待つか・・・(-_-;)

f0123714_1762038.jpg

[PR]
by aya_tech | 2008-11-27 17:08 | RC | Comments(3)
復活!
ちょっと前の話になりますが、先週ぐらいから、メインカーであるTA05IFSの調子が思わしくありませんでした(-_-;)

最高速はそれなりに出るものの、低速域のパンチがイマイチ…(´〜`;)

最初は「バッテリーが前日充電だからかなぁ〜」と思っていたのですが、次回走行時に炊きたてのバッテリーで走ってもフィーリングは変わらず…_| ̄|○

「これはモーターがヘタってる?」と思いメンテしたものの、変化無し…_| ̄|○(確かにメンテ前でも7.2Vで27000rpm回ってた…)

「…って事は、バッテリー?」(2年モノの京商GP3300スポーツパック)と思い、手持ちの中で比較的コンディションの良いFM4300(アトラスマッチド)で走行!





















変わりません…(ToT)




こうなると、原因はESCしか無い…_| ̄|○

もう3年ぐらい前のKO VFS-1コンペなので仕方無いのですが、本体より怪しいのがキャパシター!消耗品なのに何時交換したか覚えてない(^-^;)

と言う訳で、キーエンスのシュバリエを装着してみたところ…

f0123714_22465798.jpg

配線しにくい…(´〜`;)















・・・















復活!\(^O^)/




後から出た、シュバリエ・ダッシュの方がパンチあるって話ですが、ドリフトにはこれでも充分ですわ(^-^;)



ESC壊れてなくて良かった…(´∇`) ホッ

[PR]
by aya_tech | 2008-11-25 23:03 | RC | Comments(3)
あらま…
f0123714_2203112.jpg

誰もいねぇ~(-_-;)
[PR]
by aya_tech | 2008-11-25 22:00 | Comments(0)
良くがんばりました(^_^)
彩夏が夏休みの宿題として出した絵が、佳作になったらしいので、彦根まで見に行って来ました!

f0123714_21434991.jpg


f0123714_21452171.jpg


f0123714_21454960.jpg



マイホーム日記更新しました!

[PR]
by aya_tech | 2008-11-23 21:50 | 日常 | Comments(0)
カニ~

今日は日帰りカニ喰い旅行(^^)

凄く豪華な料理だ~(^O^)

f0123714_2122554.jpg

[PR]
by aya_tech | 2008-11-21 11:36 | Comments(0)
たまには・・・
全バラメンテ

f0123714_0595690.jpg

[PR]
by aya_tech | 2008-11-20 21:58 | RC | Comments(2)
一人8の字祭り
f0123714_151135.jpg

実施中(笑)
[PR]
by aya_tech | 2008-11-20 15:01 | Comments(0)
体育館ドリフト

[PR]
by aya_tech | 2008-11-19 09:54 | RC | Comments(5)