<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
同期会
f0123714_18474816.jpg

今夜は消防学校第30期の同期会!

20年振りに会う人もチラホラ(^_^)
[PR]
by aya_tech | 2009-02-28 18:47 | Comments(0)
あぁ・・・
昨日、kenjiから話を聞いて初めて知ったのですが、FMX(フリースタイル・モトクロス)の若きスター、ジェレミー・ラスク(Jeremy Lusk )が、コスタリカでのイベント中にクラッシュ、帰らぬ人となってしまいました・・・。


f0123714_17143760.jpg






CSでたまにX-GAMEを見るぐらいなのですが、彼のアンダーフリップは本当に綺麗で、大好きなライダーでした・・・。




故人のご冥福をお祈りします・・・

[PR]
by aya_tech | 2009-02-27 17:42 | クルマ・バイク | Comments(1)
乳バディー
完成〜

f0123714_17332451.jpg

カローラWRC




でも、ボディマウントの高さが足りない為、走行不能・・・(-_-;)

[PR]
by aya_tech | 2009-02-25 17:35 | RC | Comments(5)
出来た〜\(^O^)/
今年度、PTA健全育成委員会長として取り組んで来た、『地域別安全マップ』&『校区安全マップ』が完成しました〜\(^O^)/

f0123714_1745518.jpg



昨年度からの懸案が片付き、ようやく肩の荷が降りました・・・(^-^;)



あともう少しでお役御免です(^_^)v

[PR]
by aya_tech | 2009-02-24 17:50 | 日常 | Comments(2)
やってみた・・・
雲の上の神々の間では、CCLを『Z型』に設置するのが流行っている模様

f0123714_1633984.jpg

写真はTITCHPから拝借




で、私もやってみた!

f0123714_165331.jpg



f0123714_165247.jpg





やっぱちょっと微妙・・・(^^;

[PR]
by aya_tech | 2009-02-23 16:09 | RC | Comments(3)
CCL-Mレビュー(その2・ラジ天大津編)
ラジ天大津に行ってきました〜(^_^)/

f0123714_2072411.jpg

写真がしょぼくてすいません(^-^;)



15:00頃到着し、早速pitを設営。…で気が付いたんですが、ミニッツのサーキットって屋内だから、基本的に明るいのね(^-^;)
特にここ(ラジ天大津)は特に先日サーキットの照明を改修したらしく、ぶっちゃけた話、手元照明は無くても良いぐらい(-_-;)

実際の使用感に自宅との違いはあまり有りませんでしたが、強いて言うと(自宅で気が付かなかっただけですが(^-^;))、クロームメッキのメンテ台にLEDの爆光が反射して眩しかった事ぐらい・・・

f0123714_209233.jpg




で、先客の方から「F田さんのお知り合いの方ですね?」と声をかけて頂いた(ありがとうございますm(_ _)m)ので、早速CCL-Mを見て頂きましたが、まずその明るさに驚いておられました。
「ミニッツモーターのブラシの確認に最適」とかなり好評でした(^_^)


お客さん全員に聞く事は出来なかったのですが、大きさについては「もうちょっと大きくても良い」と言う意見が多く。17.5cmが良いと言う方が5名で、このまま(12.5cm)で良いと言う方はお一人。CCL-E(24cm)で…って方がお一人と言う結果でした。


f0123714_2012454.jpg

アンケート結果(ラジ天大津調べ)




ただ!






予定価格(15k)を言うと皆さん「えっ!?」と絶句…(^-^;)
「せめて10k切ったらなぁ〜」とか「(15Kあったら)洛西モデルでミニッツのレディsetが2つ買えるなぁ…(^-^;)」等と言う声が聞かれました。

F田さんの解析では「ミニッツの人はあまりpitの体裁にこだわらない派が多いかも?でも、ラジ天三田(関西ミニッツの聖地)の常連の人達は結構こだわってる人多そうだけど…」との事でした。

サンダースの皆さん、もしこれ見てたら是非コメント下さいm(_ _)m




F-H氏>
現地テスト&アンケートの結果は以上ですm(_ _)m
参考になりましたかね?(^^;
今後も自分なりに「違う使い方」が無いか、模索してみたいと思いますm(_ _)m




…で、レースの方ですが…(^^;
久しぶりの935(015+ショートWB)のトリッキーな動きに全く対応できず轟沈…_| ̄|○
エキシビジョンのプラス1(ノーマルモーターレース)もHMミニで一人コロコロして皆さんに迷惑かけまくり…(-_-;)

皆さんすいませんでした…m(_ _)m



結果は散々でしたが、とても和気あいあいとした雰囲気で、楽しい時間を過ごさせて頂きました!
予定が合ったらまた是非参加したいと思います(^_^)

f0123714_20153982.jpg


f0123714_20174276.jpg






でもその前に大津店が閉店しないか心配…(-_-;)

[PR]
by aya_tech | 2009-02-19 20:25 | RC | Comments(2)
ポルシェ火ップ準備!
明日のポルシェ火ップ参戦に向け準備中

f0123714_2265338.jpg

電池起こし作業中


ラップビューのポンダーが行方不明で2H捜索したり(-_-;)、やっと見つかったポンダーの配線が断線していたりと、かなり時間&手間をロスしてしまい、未だ全然準備進まず・・・_| ̄|○




・・・まぁ、メインはCCL-Mのお披露目なんで、レースは楽しめたら良いや(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2009-02-16 22:19 | RC | Comments(1)
CCL-M レビュー(その1)
F-H氏が考案・製作し、世界中の各社ワークスドライバーが使用するCCL-W。今回、その市販モデルであるCCL-Eの販売が、RCMxストアさんで開始されました!

今回の販売に先立ち、モニターの募集があったので私も申し込んだのですが、AKMさんは当選したのに私は落選…と言う訳では無く(^-^;)、今回F-H氏の御厚意により…


f0123714_225991.jpg

世界に2台しか無い CCL-M


のフィールドテストを担当させて頂くことになりました!\(^O^)/


昨年の11月末にF-H氏から「こんなのどうやろ?」と連絡があり、自分なりに意見を言わせて頂き、ミニッツ独自仕様も考案されたのですが、CCL-Eとの兼ね合いも有り、とりあえず大きさ以外は同一仕様になった模様。

で、実物を見た印象ですが…想像以上に小さかったです(^-^;)

f0123714_2273626.jpg

ミニッツと比べるとこんな感じ




照らすモノ(ミニッツ)が小さいので、この大きさ(高さ)でも照射範囲に問題はありません。

f0123714_2293195.jpg

ミニッツpitのイメージ




周りが真っ暗でも、これぐらい照らすだけの光量があります!
f0123714_22211840.jpg



「これだけ明るいともっと広い範囲も…」と思い角度を変えると…

f0123714_22105739.jpg

爆光LEDが目を直撃(^-^;)



私自身の第一印象としては、「もうちょっと大きくても良いんじゃない?」って感じです。(pitの存在感も増すしね(^^;)
ただ、この大きさに決定した訳ではなく、F-H氏から「とりあえずこれ使って見て!その後で長さ決めるから」と言われているので、感覚を掴み易くする為こんなの作ってみました(笑)


f0123714_22154073.jpg

現在のCCL-Mは12.5cmです


f0123714_221661.jpg




そして、私だけの意見だけではなく、より多くの方にCCL-Mの実機を見てもらい、意見を聞いた方が良いだろうと思い、急遽来週の17日(火)にラジ天 大津さんに行く事にした次第。


当日、pitで私を見かけた方は気軽に声をかけて下さいm(_ _)m(リアルでは小心者なもんで…(^^;)
[PR]
by aya_tech | 2009-02-13 22:31 | RC | Comments(2)
緊急参戦決定!
毎週火曜日にラジ天大津で行われている『ポルシェ火ップ』に、来週17日に参戦する事が決まりました〜\(^O^)/

一年以上参加したいと思いながら、ようやく悲願が叶いました(^_^)v


しかし、今回のメインはレースではありません!
『あるもの』のお披露目の為です( ̄ー ̄)ニヤリッ







そのネタは多分明後日ぐらいに公開出来ると思います( ̄ー ̄)ニヤリッ

[PR]
by aya_tech | 2009-02-11 20:42 | RC | Comments(3)
今年の一枚
f0123714_21142239.jpg

[PR]
by aya_tech | 2009-02-08 21:14 | 日常 | Comments(2)