<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
気が付けば・・・
TA04を3PKで操作出来る様、受信機を載せ変えたんですが、積んであったSTサーボ(サンワERG-ZB)がデジタルサーボと思い込んでいて(実際はアナログ)、あやうくサーボを燃やすところでした(^-^;)

f0123714_2365875.jpg

急遽S9350に積み替え!




「あやてっくコレクション」にTA04が加わった事により、ドリ車は・・・


f0123714_23133474.jpg

計5台に・・・





流石に維持がキツくなって来たなぁ・・・(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2009-05-30 23:15 | RC | Comments(3)
着弾(その2)
先日、新潟・長岡に隠密派遣?したクラブメンバー・JUN君から、MOROTECHへの潜入に成功したとの連絡を受け(笑)、久しぶりに(2004年の新潟県中越地震以来)もろてっく御大と話をする事が出来ました!(^_^)

開口一番「順番が違うじゃねぇか?何で友達が先に来るんだよ(゚Д゚)ゴルァ!」と怒られましたが(^-^;)、元気そうな声が聞けて良かったです(^_^)

そして、以前(多分3〜4年前?(^-^;))にBBSで話をしていたAXOのモトパンの件を覚えていてくれて、ステッカーと一緒にJUN君に持たせて下さりましたm(_ _)m

f0123714_2257297.jpg



あの頃はちょっと大きいかと思った32インチのモトパンも、あれからしっかり成長?したのでサイズはピッタリでした(^-^;)


御大>
大事に使わせて頂きますm(_ _)m
そして、高速1000円の間に『絶対!』行きますんで首洗って待ってて下さい(笑)

JUN君>
遠い所、潜入そしてブツの配達ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by aya_tech | 2009-05-29 23:05 | RC | Comments(2)
着弾(その1)
先日、ここに書いたハイブリッドのダミーセル。
あと一個欲しい…と書いたところ、T内さんから譲って頂ける事に!

無事着弾いたしました〜\(^O^)/

f0123714_21552962.jpg

アソシ純正OP?(^-^;)



これで、TC-4もバッチリです(^_^)

f0123714_21562798.jpg




T内さん、ありがとうございましたm(_ _)m



このお礼は太治で必ず!m(_ _)m

[PR]
by aya_tech | 2009-05-29 21:58 | RC | Comments(0)
ついに・・・_| ̄|○
一週間程前から喉の調子が悪かったのですが、本日病院で検査して原因が判明しました・・・









・・・













Aです・・・_| ̄|○










溶連菌感染症の・・・(-_-;)




成人でかかる人は少ないらしいのですが、どうも蒼からもらってしまった模様・・・(-_-;)



ネタはあるんですが、今夜は寝ます(´Д⊂グスン

[PR]
by aya_tech | 2009-05-28 22:19 | 日常 | Comments(2)
動画!
ツーリングの車載動画(ダイジェスト)です(^_^)







こう見ると、やっぱりCRMって小さいのね(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2009-05-26 23:43 | クルマ・バイク | Comments(3)
プチ・温泉野郎ツーリング
今日は、温泉野郎メンバーのtomyから朝にお誘いがあったので、急遽予定を変更して二人で近くの林道へ行って来ました!

f0123714_2225672.jpg


f0123714_22253595.jpg


f0123714_2226352.jpg



行き慣れた林道なんですが、今回はいつも「どうせ行き止まりだろう」と思って、行った事が無かった枝道に入ってみたんですが、これが以外と長くて、最終的に本線に戻って来るルートである事が判明!

70kmそこそこの短いツーリングでしたが、有意義な時間でした(^_^)




tomyが動画も撮ってくれてたので、許可が出たら公開したいと思います!

[PR]
by aya_tech | 2009-05-26 22:36 | クルマ・バイク | Comments(0)
TA04完成!
バラしたRデフに手持ちのクラッチブッシュを組み込み…

f0123714_175640100.jpg

ロックデフ完成!



ケツカキの流行で、この32Tプーリーが人気で入手困難なんですよね〜(多分この状態でオクに出品したら2kぐらい行くんじゃないだろうか?(^-^;))


バラし出したら止まらなくなって来て、ベアリング洗って、ユニバも洗って、サスの動きが悪かったのでストレート・リーマー入れて擦り合わせして、ベルトのテンションがキツかったのでアッパーデッキ削って、メカの配置が気に入らなかったのでやり直して、配線の色が気に入らなかったので引き直して、ダンパーのO/Hして…って結局完バラになってしまった…(^-^;)

んで、



f0123714_17575544.jpg



f0123714_17584258.jpg

完成〜\(^O^)/



時間を掛けただけあって、納得のいく仕上がりとなりました!(^_^)







今夜はシェイクダウンだな…( ̄ー ̄)ニヤリッ

[PR]
by aya_tech | 2009-05-25 17:59 | RC | Comments(4)
ようやくGET!
最近は5セルバッテリーがメインなのですが、スロットに空きがあるとしっかり固定出来ずグラついたりするので、↓これ探してました!

f0123714_2163727.jpg

今は亡きハイブリッドのダミーセル



先日、オクに出てるのを発見!半額でGET出来ました!( ^ー゚)b


TC-3にはこれで良いんだけど・・・

f0123714_22203042.jpg

バッチリ!( ^ー゚)b



だけど、TC-4(ノーマルのTC-3もだけど…)って・・・

f0123714_2223884.jpg

バッテリースロットが7セル分あるのよね・・・(-_-;)






誰かもう一個持ってません?(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2009-05-24 22:25 | RC | Comments(7)
懐かしいなぁ~
f0123714_10191731.jpg

…と言っても、自分の時は神式だったけどね(^_^;)
[PR]
by aya_tech | 2009-05-24 10:19 | Comments(0)
今日は…
f0123714_950217.jpg

友人の結婚式の為、ラジ天大津の隣のホテルに来ています(^O^)/


帰りに寄ろうかな?(^_^;)
[PR]
by aya_tech | 2009-05-24 09:50 | Comments(0)