<   2009年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
2009年RC総括
明日、大晦日は仕事のため、これが(多分)今年最後の更新になります。

結局、今年もレースに一度も出ない(出れない)ままでした・・・(-_-;)

来年は更なる活動資金(お小遣い)が削減もありえるので、遠征は厳しそうです・・・(´Д⊂グスン


近所に走行場所があるドリフトのおかげで、何とか細々とラジコン続けられましたが、これが無かったらマジでヤバかったですね(^-^;)

来年も、ドリを中心でミニッツ(ツーリングも?(^-^;))も手持ちのアイテムを腐らせない程度に楽しんで行けたら良いなと思います!



少し早いですが、皆さん良いお年を〜(^_^)/

[PR]
by aya_tech | 2009-12-30 19:10 | RC | Comments(4)
今日は...
f0123714_10444840.jpg


餅つきです。
あぁ...もう一年終わるんだな...(´Д⊂グスン
[PR]
by aya_tech | 2009-12-30 10:44 | Comments(0)
ストリートジャムワークスダンパー
f0123714_1665574.jpg


…って奴が限定発売されてて、オクでは定価以上の値が付くプレミアム・ダンパー?らしいのですが、どうもこれって私が前からやってる片効きダンパー仕様らしいですね(^-^;)

現在私はコーセーのプラシム挟んでますが、このダンパーはピストンと同じ材質のシートを挟む仕様らしいです。

f0123714_16101971.jpg

私のコーセーシム仕様


f0123714_1673588.jpg

ワークスダンパー(写真は某所から拝借m(_ _)m)



まぁ、正直なところ、メーカーで出すならピストンとシートの距離(隙間)を調整出来る様にして、効きの微調整を出来る様にして欲しかったですね〜(^-^;)





それが出来るようになったら買いまっせ、ジャム社長!( ^ー゚)b

[PR]
by aya_tech | 2009-12-27 16:12 | RC | Comments(4)
お宅探訪
f0123714_16325860.jpg

今日は最近家を新築した、友人宅を訪問中(^_^)
[PR]
by aya_tech | 2009-12-26 16:32 | Comments(0)
メリクリ〜
皆さん、クリスマス・イヴをいかがお過ごしでしょうか?(^_^)

今年のクリスマスケーキはこれ↓

f0123714_2158169.jpg

sn原さん、ありがとうございますm(_ _)m



我が家には、明日サンタがプレゼントを持って来てくれる予定なのですが(笑)、私には一足早くプレゼントが届きました!


f0123714_21453588.jpg


f0123714_21454683.jpg

TVR タスカン・ボディ



まぁ、オクで落としたから届いたんですが(笑)、このボディ、エアブラシ塗装で手間かかってるにも関わらず、何と600円で落ちちゃいました!(^_^)v
ちなみに、送料は1060円!(爆)何かちょっと損した気分(^-^;)

この「TVR タスカン」実車はこんな感じ!

f0123714_21503314.jpg

なかなかカッコヨス



来年はこれで逝きます!



(´-`).。oO(さて、どのシャーシに載せようかな…)

[PR]
by aya_tech | 2009-12-24 22:01 | 日常 | Comments(4)
HSV-010 GT
f0123714_22423347.jpg

NSXに代わる新しいGTカー



のれさんが書いてるみたいに、1/10ではIFSじゃないと載らないだろうな…(^-^;)





しかし、市販車が存在しないのにGTレースに出れるってどうなの?って思ってるの私だけじゃないはず…(-_-;)

[PR]
by aya_tech | 2009-12-22 22:48 | クルマ・バイク | Comments(5)
FFスキー
…と言っても、最近発売になった某ゲームの事ではありません(^-^;)

実車ではスバル一筋20年(途中三菱Jeepにも乗っていた時期もありましたが(^-^;))と言う事で、FF車に乗った経験はありませんが、実車ラリー&RCの方ではFF車大好きです(^_^)

マシン的にはプジョー306MAXIが大好きで…




新品ボディも確保する程好きなマシンです(^_^)

f0123714_1956879.jpg




でも、FF乗りと言うと間違いなくこの人!


ジャン・ラニョッティ



ルノー一筋のフランス人ラリードライバー。(デモ?でF1も乗ってます)
FFとは思えない、超ド派手なドリフトは見るものを圧倒します!



近年では映画「TAXI」のカースタントも担当してますね!








そう言えば、前にF-H氏と「FF車で3ch目でサイドブレーキ操作して、ドリフト出来ないか?」って話が出たんだけど、来年は…これか?(^-^;)
[PR]
by aya_tech | 2009-12-20 20:19 | RC | Comments(2)
イタイルミ!
市内(県内?)でも有名な散髪屋のおっちゃんところのクリスマス・イルミネーション。

今年も更にパワー・upしてますよ〜!

f0123714_2333778.jpg





おっちゃん、最近絡めなくてごめんね〜(ToT)

[PR]
by aya_tech | 2009-12-18 23:04 | 日常 | Comments(6)
kmさんのリクエスト(その4)
先日話していた「ミスティ峠」の動画です。


sudaさんのところから拝借しましたm(_ _)m





高速使えば2時間ぐらいで行けると思うし、来年は一回行きますか?( ̄ー ̄)ニヤリッ

[PR]
by aya_tech | 2009-12-17 17:24 | RC | Comments(0)
Li-po/Li- Feって凄いね!
今夜は今年最後の体育館走行会。

準備の為充電始めたんですが、先週大津天での走り納めの為充電したLi-Feバッテリーに追い充したんですが一瞬で終了!

それだけでなく、2週間前の体育館走行会の為充電したLi-Po(結局未走行)も追い充したところ、これまた数秒で完了!(@_@)

f0123714_1815594.jpg



Li-po/Li- Feバッテリーの自然放電の少なさ、管理の楽さはハンパないですね〜!(満充電保管はあんまり良く無いみたいですが…(^-^;))




もう、サブCには戻れないな…(´・ω・`)ショボーン

[PR]
by aya_tech | 2009-12-16 18:15 | RC | Comments(4)