<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ふぅ〜…
今日で1月も終わり。
ようやく仕事の方も一山超えました(´∇`) ホッ

しばらくラジを自粛(してたか?っていう突っ込みは無しで(^^;)してたので、早速ストレスが爆発してしまいました(^-^;)


スピードコントローラー 下取りキャンペーン



来るべき92君との決戦に向けて、ブラシレスモーター&ESCを調達しないと行けないなぁ…と思っていたところにこのキャンペーンを発見!ビールの勢いで申し込んでしまいました…(^-^;)

f0123714_2148651.jpg

SPX ブラシレス バレット リバース


ホントなら最上級機種買うのが良いんでしょうが、初のブラシレスなのでまぁこの辺からスタートで良いでしょ!?(バック付きだから、ドリにも最適だし(^_^))





ところで、このESCってどうなの?(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2010-01-31 21:50 | RC | Comments(10)
今年の新年会
遅くなりましたが、参加者の皆さんお疲れさまでしたm(_ _)m


とりあえず、今年もベストラップ予選でTQ獲らせて頂きました!\(^O^)/

f0123714_12484895.jpg

今気づいたけど、2009年になってる(笑)


09年全日本spチャンプのシンちゃんに2年連続で勝てたので、孫の代まで自慢したいと思います(笑)



しかし、ここで人間&マシンのピークが出ちゃいました(^-^;)

最初、Fタイヤに30ラジアル(Rは20ワイド・ラジアル)を履いていたのですが、喰い過ぎて巻きが酷かったので、中古のハイグリ30に交換。
これがバッチリハマッてTQ獲得となった訳ですが、続く1H耐久ではpit戦略のミスから最後の5分で電池交換を余儀なくされ、3位争いから脱落…(´〜`;)
本番?の2H耐久では、Fの中古タイヤが摩耗し過ぎてFの車高が無くなり、シャーシが擦ってアンダー出まくり…(-_-;)

「代わりのタイヤを…」と思ったものの、荷物をコンパクトにしようとしてタイヤの予備を殆ど持って来ていなかった為、仕方なく新品のラジアル40に交換。しかしこれが予想以上に喰ってしまい巻き×2状態…_| ̄|○
Rタイヤも新品にしたり、出来る範囲でいろいろ試してみたのですが、結局マシンは運転しにくいまま苦行の様な2Hが終了。

チームメイトのゲンキ君には悪い事をしました…(-_-;)



レース終わって思ったのは、今年は(今年も?(^^;)「カツカツ」し過ぎてたな〜って事。
せっかくのお祭りなのに、ゆっくりビールも飲めなかった?し…(^-^;)

んで、2年連続TQも獲った事だし、カツカツは卒業して、来年以降は勝負にこだわらず「まったり」新年会を楽しみたいと思います(^_^)


とりあえず、来年は↓これ

f0123714_124924100.jpg

015HMのミニw



でコロコロしながら予選走って、耐久はokさんかタカパチさんのチームに入れてもらって、スティック・プロポに悶絶wしながらワイワイ楽しむ…って言うのを目標にしたいと思います(^_^)





今から来年が楽しみ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

[PR]
by aya_tech | 2010-01-28 12:52 | RC | Comments(3)
帰りました(^_^)
無事に?新年会から帰って来ました(^_^)/

1年振り(人によっては数年振り)に皆に会えて、本当に楽しい時間を過ごせました(^_^)

例によって、プライベート空間でのイベントなので、ここに詳細を書けないのが残念ですが、後日書ける範囲でまとめてみたいと思いますm(_ _)m



とりあえず、一言・・・





























まだグリップは

引退してないぞ〜〜〜!!






首洗って待っとけよ、92君!(`A´)

[PR]
by aya_tech | 2010-01-24 23:20 | RC | Comments(6)
準備完了!?
新年会の準備がほぼ完了しました!

f0123714_20155059.jpg



三回目となる今回のコンセプトは『荷物のコンパクト化』
電車での移動となるので、やはり大荷物は疲れます(^-^;)

何とかX-RAYのバッグ一個に纏める事に成功!

f0123714_22185241.jpg



あと、これも忘れずにw

f0123714_20164761.jpg

さんま缶w



去年、あさやんが持って来て、ビールのあてに最高だったので今回は私が持って行きます!(^_^)





明日参加される皆さん、よろしくですm(_ _)m

[PR]
by aya_tech | 2010-01-23 20:25 | RC | Comments(3)
ゲットン!
先日、体育館でヨッシーとkmさんから頂きました\(^O^)/

f0123714_22274218.jpg

フェラーリ360GTCと2005NSX



新年会のレギュが「GTボディ推称」なので、奇をてらってフェラーリを調達して見ました(^-^;)





幅が狭いしコケるかな? (^^;

[PR]
by aya_tech | 2010-01-21 22:41 | RC | Comments(0)
どうしよう…
f0123714_2221847.jpg

候補の3台



SC430は昨年使って良いフィーリングだったボディ。
ただ、今手元にあるのは見ての通り新品未使用品なので、いきなり2H耐久に使うのは気が引ける…(^-^;)

2005Zもお気に入りのボディで、特にカルソニックはメッキ多用のG'ZOXと比べるとボディ重量が軽いので良く使ってます。
重いG'ZOXも、そのメッキのおかげで?ボディの剛性(堅さ)が高く、転倒してもボディが外れにくいのが良いですね(^_^)




…と言う事で、予選(BL戦)はSCで、決勝はG'ZOXと使い分けようかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ

[PR]
by aya_tech | 2010-01-19 22:12 | RC | Comments(0)
出来た?
来週に迫った「新年会」用のマシンが完成しました!

f0123714_22532553.jpg



去年ベストLAP賞を頂いたマシンをベースに、最新のMR-03に対抗すべく、イーグルのV4マウントで戦闘力upを目論んで見ました( ̄ー ̄)ニヤリッ





後はボディを何にするかだな…(^^;

[PR]
by aya_tech | 2010-01-17 22:59 | RC | Comments(6)
深い…
某巨大掲示板へのカキコ


日本には謎の鳥がいる。
正体はよく分からない。
中国から見れば「カモ」に見える。
米国から見れば「チキン」に見える。
欧州から見れば「アホウドリ」に見える。
日本の有権者には「サギ」だと思われている。
オザワから見れば「オウム」のような存在。
でも鳥自身は「ハト」だと言い張っている。

それでいて、約束をしたら「ウソ」に見え
身体検査をしたら「カラス」のように真っ黒、
釈明会見では「キュウカンチョウ」になるが、
実際は単なる鵜飼いの「ウ」。

私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。

[PR]
by aya_tech | 2010-01-16 00:02 | その他 | Comments(2)
それだけお金があったら…

富士重工、防衛省を提訴…ヘリ発注打ち切り





420億あったらWRCに7〜10年は楽に参戦出来たのに…(-_-;)

[PR]
by aya_tech | 2010-01-15 21:08 | その他 | Comments(0)
復活!
随分前にTA03にESCを強奪されて不動車となっていたTC-4。
ケツカキがメインになったし、オクに放流しようかとも考えたのですが、ちょっと思うところがあり、復活させました( ̄ー ̄)ニヤリッ

今回入手したESCは・・・

f0123714_17254070.jpg

KOのVFS-2



ミドルクラスですが、中古(オク)で何と1850円で落ちちゃいました(^-^;)

もう時代は完全にブラシレスになってるんですね…でも私は最後まで粘りますよ(^-^;)



んで、さくっと配線してメカ載せ完了!

f0123714_17263091.jpg



今夜は今年初の体育館走行会&自身の走り初め!
思いっきり気分転換して来ます!(^_^)/
[PR]
by aya_tech | 2010-01-13 17:27 | RC | Comments(2)