<   2010年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
迷走…
この間の水走会で思ったのですが、後輩Yの成長振りは想像以上で、ハッキリ言ってもうほぼ追いつかれている状態です…(-_-;)

「今年中には抜かれるだろうなぁ…」とは覚悟していたのですが、いざそれが現実味を帯びて来ると急に不安になって来て、自分の走りに対する信念も揺るぎ始めて、何だか人間もマシンのsetも迷走中…(-_-;)

と、言う事で…


















またボディget! (笑)


f0123714_2316585.jpg

HPIのR32スカイライン




最初のくだりはこのボディとは何も関係無いです(^-^;)



以前から体育館走行会用モーターでお世話になっていたプラネット模型さんのYオークションをチェックしていたところ、塗り完・新品のこのボディを発見!



ラッキーな事に、誰とも競る事無く、出品価格(1980円)で落札出来ました(^_^)v



HPI用のボディ穴だったので、丸棒やすりで微調整してフィッティング完了!


f0123714_23165569.jpg

カッコヨス…






でも、シャーシのsetを弄ってる最中だから、当分ボディはZで固定だし、出番は無いな…(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2010-10-31 23:42 | RC | Comments(4)
後輩Yが…(その2)
最新の4PL買いやがったwww

f0123714_2210354.jpg



更に、HWのブラシレスESC&8.5Tモーターも一緒に導入!











…どっぷりハマりやがったな( ̄ー ̄)ニヤリッ



[PR]
by aya_tech | 2010-10-29 22:10 | RC | Comments(4)
これ…
f0123714_2135318.jpg

以外と速いっていうか、激速!

ちょっと欲しい…(^-^;)
[PR]
by aya_tech | 2010-10-27 21:35 | RC | Comments(2)
ギガテンバギー
f0123714_21321592.jpg

ちっちゃいなぁ…
[PR]
by aya_tech | 2010-10-27 21:32 | Comments(0)
ダメ…(-_-;)
ちょっと某所に行って軽く走ってみたんだけど、例のマキマキは治まったものの、スロットルを抜いた時の挙動が全然違〜〜〜〜〜〜う!








これじゃ、自分のスタイルに合わないので、壊れてる?の覚悟で、もう一回1WAYに戻して見ます(´Д⊂グスン

[PR]
by aya_tech | 2010-10-27 18:27 | RC | Comments(0)
間に合った!
先日の大津天走行最終パックでおかしくなったスクドリコンバ…(-_-;)

怪しいと思われるセンター1WAYをチェックしたのですが、指でクルクル回すぐらいじゃ駆動が抜ける症状は再現されず…(´Д⊂グスン
とりあえず、今夜の水走会に間に合わせる為に、帰宅後速攻で注文した13Tのプーリーに交換!


f0123714_17265311.jpg

月末で苦しいので、1WAYではなく固定プーリーです…(-_-;)




Fタイヤの転がりを重視する私の走り方だと、1WAYの方が良いと思うのですが…(-_-;)



この際ついで?なので…

f0123714_17264970.jpg

更にカキ率を上げるべく、19Tプーリーも購入(^-^;)



f0123714_17264223.jpg

随分青さが増したなぁ…(^-^;)



これでカキ率は151→159%にうp!





もう体育館でのハイスピード・ドリは無理だろうなぁ…(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2010-10-27 17:31 | RC | Comments(0)
先日の大津ラジ天
もう日付が変わってしまいましたね(^-^;)

後輩Yとの初めての遠征。
非常に有意義な一日でした(^_^)




後輩Yの走り


後輩の方は、走行早々にフロント1WAYがブローしたり(^-^;)、ボディのホイールアーチとWBが合わなかったり…etcと色々あって、まともに走り始めたのは到着後一時間以上経ってからでしたが(^-^;)、走り出したらケツカキ始めて一ヶ月とは思えない走りを見せて、改めてコイツの才能に嫉妬(^-^;)



スクドリコンバの方はかなり好印象だった様で、振り返しの安定感が格段に増した様です(^_^)






当初二人だけで貸し切り状態だったのですが、ポツポツとお客さんも増えてきて、良い感じに絡んで頂き(その内一名は、私が以前よりブログを拝見していたにっしーさんでした(^_^))、非常に『濃い』時間を過ごす事が出来ました\(^O^)/


皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m




しかし!!ラスト1パック!というところで今度は私にトラブルが発生…(-_-;)

時々Fの駆動がすっぽ抜ける症状が出て、いきなりクルッと回ってしまう〜〜〜〜(´Д⊂グスン
典型的なフロント1WAYの壊れた時の症状なのですが、左右両方のコーナーで出るところから、どうもセンター1WAYが怪しい希ガス…(¬_¬)













また出費が…_| ̄|○

[PR]
by aya_tech | 2010-10-26 00:15 | RC | Comments(4)
後輩Yのニューマシン
f0123714_12363040.jpg

私と同じ、スクドリコンバSP(^_^)
[PR]
by aya_tech | 2010-10-25 12:36 | Comments(2)
ラジ天なう
f0123714_1181045.jpg

貸し切り状態だ…(^-^;)
[PR]
by aya_tech | 2010-10-25 11:08 | Comments(0)
明日の予定!
今日は琵琶湖を北回りで3/4周(琵琶湖大橋周り)してしまいました(^-^;)


竜王のアウトレットは初めて行ったのですが、結局2時間も滞在しませんでした…(-_-;)

やっぱり「アウトレット」は古いモデル、大量在庫品などのB級商品なので、サイズや色のバリエーションが少なく、中々「これ!」っていうモノに出会う事が出来ませんでした(-_-;)



んで、気を取り直して!?(^-^;)、明日は後輩Yと一緒にラジ天大津に行く事にしました!\(^O^)/

約一ヶ月振りのラジ天走行。気合いを入れて駆動系のメンテを実施!

f0123714_2312793.jpg

久しぶりにマイクロロン使ったな…(^-^;)




3ヶ月振りの駆動系メンテですが…


さすがセラミック・ベアリングだ、何ともないぜ
AA(略





…これが判る人は確実にガノタです(笑)




ちょっと小細工しつつ、準備完了!( ̄ー ̄)ニヤリッ


f0123714_23121028.jpg














明日は出来る限り、現地から更新したいと思います!(^_^)

[PR]
by aya_tech | 2010-10-24 23:24 | RC | Comments(0)