<   2011年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧
グランツーリスモ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
今日は棒茄子支給日!
一応私にも出ましたが、夕方のニュースで県職員の平均(43歳)支給額が70万オーバーだったのに対し、私はそれより20万も低い額…(-_-;) 
こんなに違うんなら、同じ地方公務員というくくりで纏めて欲しく無いですね…(´Д⊂グスン



…と軽く?愚痴ったところで(^-^;)、茄子も出た事なので、思い切って行きました!

















f0123714_2129048.jpg

GT4!w




まぁ、どう考えてもPS3+GT5は無理ですわ(-_-;)

ただ、GTの世界にかなり興味が湧いたので、一個古いGT4にチャレンジすることに!

地元のGEOに行ったら、中古が1280円で売っていたので、早速購入!嫁・子供が寝たら…( ̄ー ̄)ニヤリッ



…ブログの更新が止まったらごめんなさい(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2011-06-30 21:31 | 日常 | Comments(2)
GT5初体験!
本日、後輩Yの家でGT5を初体験!
Yの部屋に入ったら…


f0123714_20333973.jpg

Logicool G25 Racing Wheelシステムがド〜ン!



初めて現物見たけど、これ凄いですね(^-^;)
早速私も借りてやってみたのですが…

















ム〜リ〜(´Д⊂グスン



ステアリングのキックバックが強くて、ダートコースでは直進すらままならない状態(-_-;)
慣れるのは無理と諦め、例のアダプタを介してゼロテック2を接続!、無事に作動しました(^_^)

その後はアーケードの2人プレイでひたすらチキチキ!
特に面白かったのは、筑波サーキットでインテとシビックでのチキチキ・バトル


f0123714_20333517.jpg

写真はシビック同士のニュル・バトルです(^_^)


熱中し過ぎて、休憩もせず3時間ぶっ続けで遊んでしまいました(^-^;)
まだ当分買えそうにありませんので(^-^;)、また後輩の家に遊びに行かせてもらおう(^-^;)



Y!またよろしくね〜(^_^)/

[PR]
by aya_tech | 2011-06-28 20:37 | その他 | Comments(2)
こっちもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
モンスター田嶋が7度目のパイクスピーク優勝!\(^O^)/


f0123714_1241222.jpg




しかも、今回は悲願だった10分の壁を破って、自身の持つコースレコードを更新!(^_^)

そして明日28日は田嶋氏の61回目の誕生日らしい!?(@_@)






こんなパワフルな60歳、中々居ないよなぁ〜(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2011-06-27 12:48 | クルマ・バイク | Comments(0)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ニュル24Hクラス優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


f0123714_2333369.jpg







今夜は祝杯です\(^O^)/

[PR]
by aya_tech | 2011-06-26 23:04 | クルマ・バイク | Comments(2)
とりあえず来たけど…
水走会での話題に、PS3のGT5が良く上がります。


…と言っても、私は持っていないので、専らおっちゃんと後輩Yの話を聞くのが専門です…(-_-;)

私もレースゲームは大好きなのですが、昔からGTシリーズは挙動が馴染まない(元々がSEGAラリー派だった)ので、ほとんどやった事がありません(^-^;)
でも、あまりにも2人の会話が楽しそうなので、ちょっと興味が湧いて来て、先日↓これ注文しちゃいました(^-^;)


f0123714_19354225.jpg



f0123714_19353916.jpg

CYBER・コントローラアダプタ(PS3用)



パッと見、何するものか判らないと思うのですが、こいつはPS2用コントローラをPS3で使用可能にしてくれる変換アダプタです。


f0123714_19353731.jpg

こんな感じ…



おっちゃんは標準のコントローラ、後輩Yはロジクールのステアリング・コントローラでやってるらしいのですが、前にも書きましたが私はPSでレースゲームする時にはHORIのゼロテック2(既に廃盤)でしか操作が出来ないので、PS3もGT5も当分買えないけど(-_-;)、とりあえずモノがあるうちにこれだけ確保しました(^-^;)





で、Yよ!何時遊びに行ったら良い?w

[PR]
by aya_tech | 2011-06-26 19:43 | その他 | Comments(0)
こっちもダメだった…(-_-;)
f0123714_16542636.jpg



先日のらじこん屋瀬田店で発見した、アクティブのケツカキ・ギアの13Tベベルですが、ちょっと悩んだ末買って来ました(^-^;)

一緒に購入したもの


f0123714_16541953.jpg



f0123714_16541787.jpg

ドリパケ用のインプットシャフトとカップ


前の加工の時から思っていたのですが、13Tのベベルギアは先端が余りにも細すぎて、アソシのギア固定方法(Eリング)ではリングギアと干渉してしまう気がしたので、今回はインプットシャフト周りもすべてドリパケ用に交換する事を目論みました( ̄ー ̄)ニヤリッ

問題はベアリングのサイズが違うところなのですが、アソシのインプットシャフトに使うベアリングの外径は3/8インチなので、ミリにすると9.525mm。
そこで、950ベアリング(外径9mm)を使って、ちょっと径の足りない分は薄いテープか何かを巻いて調整しようと思っていたのですが…












f0123714_1654712.jpg










長かった…_| ̄|○



インプットシャフトの長さは同じぐらいなのですが、ギア固定方法が違う為、その分ギアの突き出し量が変わってしまう…(´Д⊂グスン
私の技術では加工に失敗するのが火を見るより明らかなので(-_-;)、またまたF-H氏にお願いしたいと思います(^-^;)


F-H氏>
という訳で、お手数をおかけしますがよろしくお願いいたしますm(_ _)m






















..... Ads by Excite .....
[PR]
by aya_tech | 2011-06-24 16:57 | RC | Comments(2)
すいません…(-_-;)
今日は例のドリパケ用ケツカキギアの続きを…と思っていたのですが、下の娘がまた急性の腸炎になってしまい、夕方までかかって点滴二本受けたので、ちょっと時間がありません…(-_-;)





とりあえず、体育館&水走会行って来ます!m(_ _)m

[PR]
by aya_tech | 2011-06-22 19:45 | 日常 | Comments(2)
今日のらじこん屋瀬田店遠征
3時間程の滞在だったので、それ程写真等もありませんが…(^-^;)

10:30にお店のあるグルメシティ ヒカリ屋瀬田店に到着。

web情報で判ってはいたものの、ハッキリ言って普通のスーパーです(^-^;)


普通のお客さんが手ぶらで店に入って行くところ、大荷物抱えて入店するのは、慣れないとちょっと恥ずかしいです(^-^;)



お店は最上階の4階、100円ショップの横にあります。


f0123714_2259512.jpg

ドリフト・コース



f0123714_22594894.jpg

ミニッツ・コース



f0123714_22594677.jpg

ショップ・スペース





本日のpit!


f0123714_22594331.jpg

久しぶりのクスコ・インプ




ミニッツもやりましたよ。


f0123714_2259418.jpg

先週のWMLのままですが(^-^;)



ドリフト・コースの方は広さはラジ天大津と変わらない感じですが、レイアウトがテクニカルで、その分コースの幅は狭め。
店長さんの話では、カーペットの質がラジ天大津とは違うらしく、横には滑るものの握ったら前には出る!って特性らしく、ラジ天大津と同じ塩ビやトリックマスターでは速過ぎてしまうらしいです(^-^;)

でも、握らなければ速度は出ないので、普段コンクリ路面+ポリカタイヤで走っている私には違和感無く走る事が出来ました( ̄ー ̄)ニヤリッ


ちなみに、1パック走るとクルマはこんな風になります…


f0123714_22593875.jpg

大津と比べると毛足が長い気がする…(^-^;)



ブログ用の写真を撮る時、店長さんに断りを入れたのですが、「何て言うブログなんですか?」と聞かれ、「温泉野郎と言います(^-^;)」と言ったところ、店長さんが「あ!そこいつも見てます!」と言う嬉しいお言葉が(*^^*) (本当にお店のPCのIE のお気に入りに入ってました(^_^))




昼頃にはお客さんも増えて来て、良い感じになって来たのですが、残念ながら私の方が時間切れ…(-_-;)
またゆっくりとリベンジしたいと思いますm(_ _)m





店長様>
お忙しい中ドリでガブガブと遊んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
また遊びに行きますんで、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by aya_tech | 2011-06-20 23:08 | RC | Comments(3)
お!
この間割れたベベル単体で売ってた!
f0123714_11525548.jpg

[PR]
by aya_tech | 2011-06-20 11:51 | RC | Comments(0)
らじこん屋瀬田店なう!
f0123714_1041960.jpg

[PR]
by aya_tech | 2011-06-20 10:40 | RC | Comments(0)