<   2011年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧
0831WML総括
無事に帰って参りましたm(_ _)m

結果は現地から書いたとおり、目標通りに記録を更新する事が出来たのですが、ここに至までが本当に大変でした…(-_-;)

12:00の開店と同時に入店して、「一発でタイム更新してやるぜ! ( ̄‥ ̄)=3 フン」と鼻息荒くコースインしたものの…















マッキマキ…_| ̄|○



最初は久しぶりの(ミニッツの)ドリフトなので、感が戻れば…と思っていたのですが、どうやっても直線をまともに走れないし、前みたいに3発で振りたいと思っても2発目(下手すりゃ1発目)でスピン(-_-;)

コースサイドにガンガン当たっていたら…


f0123714_23543934.jpg

Rナックルあぼ〜ん…(´Д⊂グスン


レコードタイム(ま○いさんの17″16)更新どころか前回の自身のタイム(18″64)すら更新出来ない状態で1パック目が終了。

そっから、ボディ換えたり、デフを締めたり緩めたり、1WAYにしてみたり…といろいろやって見たものの劇的な変化は見られず…(-_-;)
路面の問題か?と思ったのですが、私以外の2人は順調に走ってるし、ま○いさんに至っては自身のタイムを大きく更新する16″85をマークし絶好調!

かなり凹んで、もう帰りたい気分だったところに、見かねたJUN君から「タイヤのラバーの乗り方でグリップ感がかなり変わるので、Fタイヤを拭いてみたらどうですか?」とアドバイスを貰ったので、試しに前後のタイヤを入れ替えたところ…
















マキマキ直った〜!\(^O^)/



でもド・アンダーだけど…(^-^;)



マキマキ一転アンダーになったので安定はしたものの、今度は安定し過ぎてインを突けなくてタイムは0.5秒程しか上がらず、また頭打ちかと思ったところ、JUN君にマシンを見てもらったら「これ、ステアのスピード遅く無いですか?」との指摘が!

プロポの設定を確認してもらったところ、S:CURVEが−10%になっている(&レスポンスが最上級のADVではなく一個下のHIGHだった)のを発見!

これを直してもらったところ…

















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



更に0.5秒縮めて17秒前半到達!\(^O^)/

そして、そこから更に走り込んで最終的には…


f0123714_23565184.jpg



f0123714_23543673.jpg

ジャイロ無し最高タイム更新&総合2位!\(^O^)/





多分17秒フラットぐらいのアタック動画



終わってみれば、目標をクリアして完璧な一日だったのですが、これは偏にJUN君のおかげですm(_ _)m




本人は「いらんアドバイスするんじゃなかった…」と後悔してるみたいですが…(^-^;)



結局、今日はAWDのドリフトしか走らせなかったですね〜(^-^;)

途中で一回ラップをリセットしてるので私だけ周回数が少ないですが、皆と同じくらい走ってるので、ドリだけで300周くらい走った事になります。

ラップタイムで言うとグリップの倍のタイムなので、グリップ換算すると約600周!(@_@)
良く集中力が持ったなと思います(^-^;)






JUN君&ま○いさん>
本日はお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m
また、時間が合いましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m




追記>
帰る間際にイチナイ残党のT内さんと1年半振りの奇跡の再会が実現!(@_@)

T内さん>
またお会いした際はゆっくりとお話させて下さいね!( ^ー゚)b
[PR]
by aya_tech | 2011-08-31 23:58 | RC | Comments(3)
Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
スパイスさんからサンバートラック・ボディが発売決定!


f0123714_21341732.jpg

画像はスパイスさんのブログより拝借



これは買うしかないでしょう!(^_^)…と思ったのですが、これミニシャーシ用なんですよね…(-_-;)




ブーちゃんに造ってもらったM03があるんだけど、FFじゃなぁ…(-_-;)

[PR]
by aya_tech | 2011-08-31 21:35 | RC | Comments(0)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
記録更新!


f0123714_15155788.jpg

[PR]
by aya_tech | 2011-08-31 15:14 | RC | Comments(2)
初めてかも?
京都のJoshin駐車場で初めて見た!


f0123714_11224636.jpg




f0123714_11224876.jpg




f0123714_11224927.jpg




走ってるのは見た事あるけど、止まってるのじっくり見るのは初めてかも?(^_^)
[PR]
by aya_tech | 2011-08-31 11:02 | クルマ・バイク | Comments(0)
行くぞ〜!
嫁から許可が出たので、明日はWMLに出撃したいと思います!\(^O^)/

当然、メインはドリフト・タイムアタック!
約3ヶ月前は私のタイムがぶっちぎりでコースレコードだったのですが、今ではぶっちぎりに遅いタイム…(-_-;)


f0123714_2232798.jpg

しかも、現在ジャイロ無しのレコードホルダーはよくご一緒させて頂いてる「ま○い」さん!?



気合いを入れて、全バラ・メンテ中なのですが…


f0123714_2233267.jpg

部品が小ちゃい…



久しぶりにミニッツをメンテしたけど、部品の小ささに四苦八苦…(+_+)
しかも、AWDだし、手間がかかる…(-_-;)





dNaNoは無理と言ったY岡の気持ちが判った希ガス…(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2011-08-30 22:05 | RC | Comments(0)
行き詰まったので…
約一ヶ月やり込んで来た、Mx vs ATV Alive(欧州版)ですが、日本アカウントでLV35まで行ったものの、日本アカではDLC(ダウンロード・コンテンツ)が購入出来ない事が発覚…(-_-;)。

仕方なしに、欧州アカで最初からやり直して、LV20まで来たものの、発売元から「今回展開したDLCシステムが失敗に終わった」との発表があり、開発終了のアナウンスが…(´Д⊂グスン

実際、欧州アカのDLCは一ヶ月前と何も変わらず、私の使いたいスズキのRM-Zは何時になったら追加されるのか…っと言った状態。

しかも、DLCを購入するにはPSNカード(電子マネー)が必要なのですが、欧州アカで私はイギリス在住になっているので、英ポンドのPSNカードが必要となり、その入手ルートがオークションしかなく、価格も高い…と全く持って良い要素が無く、やる気が一気にダウン…(-_-;)

と、言う事で…




f0123714_23245791.jpg

Dirt 3(日本版)購入!(^-^;)




元々の監修が『私の心の師匠』である、今は亡きコリン・マクレー氏で、現在はフリースタイル・ジムカーナのケンさん(大ファンです(^_^))が担当のGAMEなので、前から気になっていたのですが、先週に日本語版が発売された事もあり、酔った勢いで購入w


まだ、稼働時間2時間程ですが、GT系のシュムレーター程難しくなく、難易度を細かく設定出来るのはかなり取っ付き易い感じで、印象が良いです(^_^)







・・・また、寝不足の日々が続くのかも?(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2011-08-29 23:36 | 日常 | Comments(2)
おかえり〜
ねずみの国に行っている間、ひなたをラジ仲間のY澤さん家で預かって頂いたのですが、本日夕方に迎えに行ってきました(^_^)


f0123714_20174616.jpg

ひなたちゃん、おかえり〜(^_^)/



Y澤さん家にはなんとハムが7匹!も居てて、更につがいで飼ってるジャガハムに赤ちゃんが!



お母さん、ガシガシ踏んでます…(^-^;)




Y澤さん&ご家族の皆さん>
長い間、ひなたがお世話になりましたm(_ _)m
今度はうちがハムちゃんの面倒見させて頂きますので、声掛けて下さいね(^_^)/
[PR]
by aya_tech | 2011-08-26 20:18 | ハムスター | Comments(0)
お疲れ〜
約2時間程前に無事帰宅しました〜\(^O^)/

名古屋の手前で渋滞に巻き込まれ、行きと同じく約1時間ロスしたものの、休憩&ファミレスでの夕食を含めて、東京タワーから7時間半で帰還!

往復約1000kmの道のりを私一人で運転したのですが、自分でもビックリするくらい疲れはありませんでした(^_^)
途中、嫁が何度も「運転代わろうか?」と言ってくれたのですが、本当に普段の買い物の延長の様な感覚だったので、結局最後まで運転出来ちゃいました(^-^;)

行きには岐阜でゲリラ豪雨に遭遇したり、帰りも長時間雨天走行があったりしたんですが、フォレスターの抜群の走行安定性に助けられました(^_^)

長女と同い年の13歳(学年は1つ上w)のフォレスター君ですが、自身最長遠征を無事こなしてくれて、本当にありがたかったです。


f0123714_2333041.jpg

お疲れさま〜(^_^)/









こういう『骨のある』スバル車、次のクルマを考える時に残ってるのかな?…(-_-;)

[PR]
by aya_tech | 2011-08-25 23:32 | 日常 | Comments(1)
うろうろ…
お台場


f0123714_1223486.jpg




f0123714_12241210.jpg




東京タワー


f0123714_12243057.jpg




スカイツリー



f0123714_12244341.jpg

[PR]
by aya_tech | 2011-08-25 12:20 | 日常 | Comments(4)
三日目〜
今日は最終日。

ちょっと東京観光してから帰途につきます(^_^)/



f0123714_829127.jpg

[PR]
by aya_tech | 2011-08-25 08:18 | 日常 | Comments(2)