<   2011年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
さて、どうするか…
最近いろいろ忙しくてご無沙汰のHyde-outさんなんですが、空いた時間に前回行った時に感じた事を頭の中で「こねくり回してw」見たところ、やはり今のままじゃ(腕もマシンも)ダメだって結論に達しました。

今まで自分の目指してた走り&マシン作りのコンセプトは『いかにカウンターを当てて走るか!?』という事でした。
巻き込もうとするマシンをカウンターを当てて走らす私のスタイルは、今まで走ったほとんどのコースでそれなりに走る事が出来たのですが、Hyde-outさん程のシュルシュル路面になると対応出来ないです…_| ̄|○

ただ、正確に言うと全く対応出来ない訳ではなく、一人で走るなら問題無いんですよ(^-^;)、でも、店長さんや常連さんみたいな上手い人と一緒になると、速度域が1ランク上がってしまい、自分の限界を超えちゃうんですよね…(-_-;)

…んで思うに、私のマシンは『巻き気味』だから立ち上がりで握れない→スピードが出ない→焦って握る→操作荒くなってクラッシュ…って感じの流れになってる気がするので、今後は『立ち上がりで握れる』setを目指したいと思います!


f0123714_2213929.jpg









でも何かHyde-out用に専用マシン作った方が良い様な気がして来た…(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2011-11-29 22:01 | RC | Comments(4)
土佐金
先日、ステラのOIL交換の為タイヤガーデン安曇川に行ったのですが、社長が最近ハマっているのが「金魚」だそうで…(^-^;)


f0123714_16424389.jpg




f0123714_16424459.jpg




『土佐金』っていう種類らしいのですが、尾っぽが大きくてフワフワしてて、優雅な感じの金魚でした。

うちにも金魚居るんですが、娘が金魚すくいで取って来た金魚が長生きして、今では『赤いフナ』になってます(^-^;)


f0123714_16424483.jpg

コイも一匹混ざってますが(^-^;)





60cm水槽なんだけど、やっぱ狭いな…(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2011-11-29 16:41 | 日常 | Comments(0)
すいません…m(_ _)m
最近仕事や家の用事が忙しく、ラジは一時休止状態(-_-;)

今日は嫁実家の法事の為、一日ラジ&webから離れてたので本当にネタ無し…_| ̄|○










来週は更新がんばりますm(_ _)m

[PR]
by aya_tech | 2011-11-27 23:46 | 日常 | Comments(2)
Hyde-out rc-drift circuit走行動画
昨日は大阪出張で、初めて総務省のお役人様との打ち合せ。(当然の事ながら、お仕事です(^-^;))

アポの時間に余裕があったので、近くの大阪城にお散歩…


f0123714_2056436.jpg

想像以上にデカかった(^-^;)



打ち合せ自体は1時間ぐらいで終了しましたが、いよいよ一大プロジェクトが動き出したんだなぁ…って感じですね(^-^;)



んで、先日のHyde-outの事をいろいろ書きたいのですが、まだ昨日の打ち合せの内容まとめきれてないので、暫く無理ポ…(´Д⊂グスン

とりあえず、短いながらも動画を…










動画編集してる暇があったら…って言うのは無しね(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2011-11-23 20:55 | RC | Comments(2)
今日のまとめ!
明日は大阪出張なので手短に!(^-^;)


・後輩Yはやっぱり上手い!
・マシンのsetはアンダーなのが良いのか!?
・とりあえず、今までのsetじゃダメっていうのが判った希ガス。



















何かモンモンとしてるけど、明日に備えもう寝ます…(´Д⊂グスン

[PR]
by aya_tech | 2011-11-21 22:54 | RC | Comments(0)
見えて来たかな?
昨日はあまり店長と話さずw、黙々と2時間セッティング変更を繰り返してました(^-^;)
今回のお題はトラクションうpと直線の3発振りの精度。

トラクションに関しては、夏にRトーを増やしたのが影響しているのでは?と考え、Rハブキャリアをノーマルの1°に戻し、更にサスブロックでも少なめにして見たところ、明らかにコーナーからの立ち上がり速度が向上!( ̄ー ̄)ニヤリッ


f0123714_012399.jpg




ただ、いままでマイルドだったRの挙動が唐突になった印象があり、運転に若干注意が必要ですが…(^-^;)



見た目はかなりトーが少なくなったのですが、測って見るとそれでもまだ3度あるので、次回は更に減らすsetも試して見ようと思います。


そして、直線の3発振りの方なのですが、前回の走行時にFの動きの遅さが気になったので、ダンパーとスプリングを一杯テスト(^-^;)


f0123714_01293.jpg




結局、この日のベストはF・職人技(ミディアム)、R・RC-ART ハイパフォーマンス・スプリング28mm(ミディアム・ソフト)で落ち着きました。

ダンパーの方は、シムを入れず、アクティブのテーパーピストン装着(Fのみ)でF・アソシ #60、R・同#50と、今までのF・シム入りヨコモ200、R・同200と全く違うモノを用意して来たのですが、これはちょっとやり過ぎた様で(^-^;)、動きが余計にマッタリした感じになってしまったので、これは後日見直してみたいと思います(^-^;)













次は何時行けるかな? (^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2011-11-19 23:59 | RC | Comments(0)
粛々と…
一人でset出しなう!



f0123714_12584248.jpg

[PR]
by aya_tech | 2011-11-18 12:56 | RC | Comments(1)
ボジョレー・ヌーボー2011
頂きま〜す(^_^)


f0123714_21533234.jpg

[PR]
by aya_tech | 2011-11-17 21:52 | 日常 | Comments(2)
で!?
仕方なし?にHyde-outに行ったんですが(笑)、まぁ予想通りお客さんは私一人(^-^;)

早速走って見たのですが、タイヤ削ったおかげで多少はグリップ感は上がったものの、根本的に何かが違う感じ…(-_-;)

店長さんと話しながら(滞在時間の半分以上は喋ってた気がする…(笑))、setをいろいろ試した結果、帰る間際には結構良い感じ!・・・になった気がする(^-^;)


f0123714_21541261.jpg

急造でウエイト作って載せたり…







店長のおかげで低ミュー 路面のsetの方向性が見えたので、来週までには…( ̄ー ̄)ニヤリッ

[PR]
by aya_tech | 2011-11-15 21:53 | RC | Comments(1)
残念な事に…
今日は朝から、小学校のマラソン大会だったのですが、開始直前になって雨が降り出し、残念ながら明後日に延期に…(-_-;)


仕方が無いので…



f0123714_12193939.jpg

Hyde-out




さて、どうなるか…( ̄ー ̄)ニヤリッ

[PR]
by aya_tech | 2011-11-15 11:09 | RC | Comments(2)