<   2012年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
苦戦中(^-^;)
Hyde-outとまるで違うコンディションに苦戦中…(^-^;)



f0123714_20573478.jpg

[PR]
by aya_tech | 2012-02-29 20:54 | Comments(0)
初参戦!
本日の体育館走行会に、Y澤さんが初参戦!



f0123714_20323633.jpg

[PR]
by aya_tech | 2012-02-29 20:31 | RC | Comments(0)
2/22 Hyde-out rc-drift circuit走行動画!
先日のHyde-outの模様。
店長さんとシンGさんの追走。
さすがTNレーシングサポートドライバー。Hyde-out二回目の走行&新車(リファレンスコンバ)のシェイクダウンとは思えない走りです!





ラインの安定性と高い車速、そして直線の『パキパキッ!』とした動きが印象的でした!(@_@)

pitでいろいろお話してたんですが、シンGさんとは恐らく約4年前ぐらいに近所の「某所」で何回かご一緒してたと思いますが、今回ゆっくりお話できて意外な「共通点」が発覚!w


シンGさん>
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m





…さて、新たな目標も見つかったし、頑張って精進します!(`・ω・´) シャキーン

[PR]
by aya_tech | 2012-02-25 14:03 | RC | Comments(0)
「こだわらない」というこだわり…
ラジドリは実車の方から入って来た方が多く、結構ボディにこだわりを持っている方も多いですが、私は逆に全くこだわりがありません(^-^;)
グリップのレースの経験の有る方なら判ってもらえるかと思うのですが、ボディ(空力)って結構重要なセッティングファクターなんで、私は結構いろいろ試しています。


f0123714_2030665.jpg

この約1ヶ月で試したボディ達。モザイクは気にしないで下さいw



シェイクダウンの時からしばらくはダウンフォースが大きく、安定感のあるエスクードを使っていましたが、先日の「大人の遠足」の時は新たに購入したHPIのプローバ・インプを導入!


f0123714_2030730.jpg



f0123714_2030775.jpg



f0123714_2030741.jpg

写真は SuitBasserさん撮影(ありがとうございますm(_ _)m)



エスクードと比べると、安定感(Rの納まり)は若干落ちたものの、『パキッ!』とした動きは出し易くなったと感じました(^_^)


更に、昨日もnewボディを投入!


f0123714_2030885.jpg



f0123714_2030841.jpg

同じくHPIのZ33!




2つとも定価5000円以上する塗り完ボディなんですが、オクで半額以下で売られていたのを発見し、ポチっちゃいました(^-^;)




このボディは特にFのオーバーハングが短いので、コーナーのinギリギリを攻め易いのが良いですね(^_^)



f0123714_2030860.jpg

スタリオンと比べたらこんなに違うw





カキ率のおいしい所もだいたい判って、マシンの方はほぼ仕上がったし、あとは腕だけだな…(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2012-02-23 20:26 | RC | Comments(6)
BRZ!
敦賀で発見!


f0123714_13203443.jpg




f0123714_13203689.jpg




f0123714_13203784.jpg




f0123714_13203835.jpg




f0123714_13203930.jpg




f0123714_13204081.jpg




f0123714_13204126.jpg




f0123714_13204221.jpg





嫁の許可が出たので、宝くじが当たったら買います(笑)

[PR]
by aya_tech | 2012-02-23 13:17 | クルマ・バイク | Comments(6)
JRX-Sカキ率変更!
Hyde-outに保管されていたJRX-Sちゃんは、散髪屋のおっちゃんに無事保護されてw、自宅に帰ってきました(^-^;)


f0123714_2205465.jpg

おかえり〜(^_^)/




店長&おっちゃん、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m



現在、Fの駆動系を41T-16Tににして、カキ率140%のJRX-S。
最初の153%と比べるとかなり少なめですが、切れ角の少ないJRX-Sの場合これでも常にフルカウンター状態で、ちょっと角度が着き過ぎるとリカバー不能になってしまうため、もうちょっとカキ率を落としても良いかな?と思い…


f0123714_2205544.jpg

BD用40Tプーリー



BD5用が品切れだったのでMR4-TC BD用のを購入したのですが、これがJRX-S用とそっくり!


f0123714_2205563.jpg




おかげで若干の加工のみで装着完了!


f0123714_2205519.jpg




これでカキ率は137%に。万が一これでもカキ率が大きかった時の為に…


f0123714_2205698.jpg

TECHの17Tワンウェイプーリー



も入手済み!(Y澤さんありがとうございましたm(_ _)m)








明日のHyde-outが楽しみ( ̄ー ̄)ニヤリッ

[PR]
by aya_tech | 2012-02-21 21:56 | RC | Comments(2)
第三回 MECCA 大人の遠足 in Hyde-out 動画
拙い編集ですが…(^-^;)、動画です。






皆さん上手な方ばかりで、誰を撮ろうか迷ってしまったのですが、結局知ってる店長といつもブログを見ている SuitBasserさんが中心になっちゃいました(^-^;)


SuitBasserさんとはちょっとお話しする機会があったのですが、オフラインでは内気な?私は最後まで「いつもブログ拝見してます」が言えないまま、あいさつも出来ずHyde-outを後にしてしまったのでがちょっと気がかり…(-_-;)







更に置き忘れてきたJRX-Sちゃんも気がかり…(´〜`;)

[PR]
by aya_tech | 2012-02-19 08:17 | RC | Comments(5)
第三回 MECCA 大人の遠足 in Hyde-out
諸般の事情により、約3時間の短い時間でしたが、『非常〜〜〜〜に濃い時間』を過ごせました(^_^)

とりま、写真だけでも先にうpします…



f0123714_168015.jpg

店長ブログより拝借(^^;




f0123714_21215686.jpg




f0123714_21215611.jpg




f0123714_21215579.jpg




f0123714_2121549.jpg




f0123714_21215538.jpg




f0123714_21215673.jpg




f0123714_21215749.jpg





最後、あまりに焦って帰ったので…








f0123714_21272572.jpg

マシン忘れて来ちゃった…(^-^;)






店長よろしくですm(_ _)m

[PR]
by aya_tech | 2012-02-17 21:15 | RC | Comments(2)
コアブロック・ システム
先日のHyde-outで店長から『Hyde-outグリップ・チキチキレース計画w』と言うのが水面下で進行中と聞いて、「ロースピード・ローグリップの中でバトルを楽しめるマシン」を作ろうと思い立ちました。

『2WD限定』と言う事なので、ほぼFFで決まりだと思い、いろいろ考えた結果TA03FをFF化する事に。
ただ、TA03Fは今でも体育館のメインマシンなので、これをFF化してしまうとマシンのヤリクリに困るし、かといって新たにマシンを作るとなると手間が掛かるし…と考えた結果、機動戦士ガンダムの「コアブロック・システム」をヒントにして…


f0123714_23245147.jpg

FFパーツを別製作!



メカの載っているメインシャーシ部を『コアブロック』と位置付け、Fのパーツをグリップ用(ギアデフ&GTチューン仕様)をドッキング!
Rのパートは基本そのままで、ドックボーンだけ抜いてアクスルをフリーに。

抜け殻はこんな感じw


f0123714_23245223.jpg




んで、個人的に大好きなプジョー306マキシのボディーを載せて、Hyde-outに持って行って、店長に試走して貰いました。


f0123714_23245217.jpg



グリップ経験のほとんど?無い、店長の印象としては、ラリーブロックタイヤを履いたド・アンダーのこのマシンでもかなり速いと感じた様なので、もっとパワーを落とす(マブチ540?)方が良いのかも?(^-^;)











久しぶりのグリップ走行は中々新鮮で、何か無性にミニッツがしたくなっちゃった…(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2012-02-15 23:22 | RC | Comments(7)
今年初の…
体育館走行会!

しかし、KMさんが来てないので、私以外は手ぶらの2名のみ…(-_-;)


f0123714_2144838.jpg

[PR]
by aya_tech | 2012-02-15 21:02 | RC | Comments(1)