<   2012年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧
岡山〜
昨日は岡山に出張でした(^_^)


f0123714_1937830.jpg



f0123714_1937937.jpg



f0123714_1937977.jpg



消防・救急デジタル無線関連のセミナーと機器の展示会だったのですが、5年前の改修工事の時にお世話になった本社のSEの方とバッタリ遭遇してお互いビックリ(@_@)

流石に岡山は遠くて、日帰りは疲れましたが、高校の修学旅行以来で山陽新幹線に乗ったり、なんかちょっと旅行気分も味わえて、良かったです(^_^)



んで、ここからはいつものラジネタ(^-^;)

先日のHydeでご一緒したせんせいに私のスティンガーを試走してもらい、前のロッシに引き続き「あやてっくさんらしい、良い出来で、良く整備されたマシンですね〜」とお褒めの言葉を頂いたのですが、実は完璧な状態ではありませんでした(^-^;)

前からHyde店長から指摘を受けていたのですが、スティンガーのFバルクのベベルの受けがシングルベアリング仕様なので、ギヤがブレて偏摩耗や異音、最終的には破損に繋がるらしいのですが、私のスティンガーもその症状が出始めて、たまに盛大なギヤノイズや回転の引っ掛かりが出る様になりました…(-_-;)

f0123714_20221527.jpg

この部分ね…(´・ω・`)



で、Hyde店長のアドバイス通り、R31HOUSE製のWベアリング仕様のバルクプレートと、それに対応した前遅ギヤをご注文。


f0123714_19371064.jpg

痛い出費だ…(´Д⊂グスン



ホントは今と同じ39T-12T(カキ率133%)が欲しかったのですが、生憎欠品中の為仕方無く39T-11Tのカキ率145%になってしまいました(-_-;)

ベアリングが増えた分ベベルが長いです。


f0123714_19371054.jpg



f0123714_19371186.jpg



そして、カップ部分が伸びたのでシャフトを4mmカット!


f0123714_1937111.jpg



f0123714_1937125.jpg



f0123714_19371384.jpg

綺麗に収まりました!(^_^)







さて、カキ率が変わって走りはどうなるかな?(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2012-11-29 19:34 | RC | Comments(6)
出張なう!
レールスターカッコイイ〜(^_^)

f0123714_10433083.jpg

[PR]
by aya_tech | 2012-11-28 10:41 | 日常 | Comments(0)
昨日のHyde〜
昼からちょこっと行って来ました!

気が付けば、2週間振りのHyde…というかラジコン(^-^;)
最初は、やたらアンダーで走りにくいと思ったのですが、しばらくするとライン上のホコリが無くなったのか普通に走れる様になったものの、実はこれホコリでは無く「結露」でした…(-_-;)

来店時から雨が降っていたのですが、気温が下がったのと、強風の影響で換気口から雨が吹き込んだせいで路面が結露して超〜スリッピーになってしまい、時間が経つ程走りはグダグダに…(´・ω・`)

最初は結露と気付かず、必死になってsetを弄くり回していたのですが、全く動きに変化が無く、ドツボ・スパイラルに陥って悩みまくりだったのですが(-_-;)、路面の異変に気付いた店長がモップでコース中を走り回ってくれたおかげでなんとか普通に走れる様になりました(^_^)



店長、お疲れさまでしたm(_ _)m




この日付き合ってくれたブーちゃんが、後輩Yとの追走を撮ってくれたので、自戒の念を込めてノーカットでうpします(^-^;)





ブーちゃん、Yありがとうね〜(^_^)/















今回は路面のせいでダンパーやRアップライトの変更の効果がさっぱり判らなかったので、後日リベンジしたいと思います!(`・ω・´)

[PR]
by aya_tech | 2012-11-27 21:28 | RC | Comments(2)
MEGAサイズw
思わず買ってしまったw


f0123714_16321231.jpg

コイケヤの限定MEGAサイズ・ポテチ








全部食べたら2580カロリーだって(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2012-11-27 16:29 | 日常 | Comments(0)
月曜Hydeなう!
f0123714_1159344.jpg

[PR]
by aya_tech | 2012-11-26 11:58 | RC | Comments(0)
インプレッサに乗って来た!
昨日は、彦根のスバルへインプレッサに乗りに行ってきました(^_^)

f0123714_025315.jpg

左 XV・右 インプレッサスポーツ



この2車の他にも最新のフォレスターも置いてあって、どれに乗ろうか迷ったのですが(^-^;)、時間の都合で第一候補のインプレッサ・スポーツだけ試乗しました。



でも…


f0123714_0252100.jpg



f0123714_025676.jpg



f0123714_025412.jpg

今度のフォレもカッコイイね〜(^_^)




宝くじ買わないと…(´・ω・`)




んで、試乗したインプ(2.0i アイサイト AWD)の印象は…



















色んな意味で、スバルらしくない『普通の』クルマでした…(^-^;)




まず、排気音が(当長エキマニのせいで)『ドロドロ』言わないところからスバルらしく無いし(笑)、(ターボ付いて無いから)アクセルをガバッて踏んでも、身体がシートにめり込む様な加速をしないし(150ps/20kg・m)、まぁ…色んな意味で普通でしたね(^-^;)


f0123714_025395.jpg



f0123714_025567.jpg

個人的には地上高が上がったXVの方が好きかも…


















さて、どうなる事やら…(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2012-11-26 00:02 | クルマ・バイク | Comments(0)
スバルなう!
f0123714_1217546.jpg




さて、どれにしようかなぁ〜(笑)

[PR]
by aya_tech | 2012-11-25 12:15 | クルマ・バイク | Comments(0)
誰か教えて〜(´Д⊂グスン
先日、スティンガーのRアップライトをいろいろ物色していて、良さげなこのアップライト見つけたものの、何故か一個しか無くて装着出来ませんでした…(´Д⊂グスン

しかし、どうしてもこれ使いたくてショップに注文しようと思ったんですが、タミヤのショート・リバサス用のアップライトと思ったいたらどうも違うらしい…(-_-;)

f0123714_20312416.jpg



f0123714_2031254.jpg



f0123714_20312538.jpg



f0123714_20312640.jpg



f0123714_2031269.jpg

ベアリングは950で、裏側に「0.0」の刻印があります。






ご存知の方何卒情報お願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by aya_tech | 2012-11-23 20:28 | RC | Comments(3)
完成!
家の用事の合間に作業を行い、何とか完成(^_^)v


f0123714_2156322.jpg



今までオイルはヨコモ200の『スカスカ・ダンパー』だったのですが、今度はアソシ#35入れた『もっちり・ダンパー』にして見ました!


リスタートのついでに?前回BD5用Rハブを投入したものの、ノーマル樹脂で剛性不足が気になったので、家の中を捜索していたら、カーボン混入のTA05用Rハブを発見!

比べて見たらこんな感じ

f0123714_21544348.jpg



f0123714_2156316.jpg

左からTA05・BD5・スティンガー純正



装着したところ、ハブの剛性が上がったおかげでカッチリ感がUP!!(^_^)








早く走りに行きたいなぁ…(´・ω・`)

[PR]
by aya_tech | 2012-11-21 21:53 | RC | Comments(0)
面倒い…(-_-;)
ようやくダンパーの組み替えに着手したものの、超面倒い…(-_-;)


f0123714_1531361.jpg

[PR]
by aya_tech | 2012-11-21 15:00 | RC | Comments(3)