<   2013年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
今日のHyde〜
約一週間振りのHyde。


f0123714_23521757.jpg

いつものPit光景(^-^;)



先週から更にコース変更が加えられ、インフィールドの直線部分が広くなりました!


f0123714_23521883.jpg



f0123714_23521987.jpg



f0123714_23521924.jpg



f0123714_23522076.jpg



GWとは言え、カレンダー的には今日は平日なので期待していなかったのですが、Y澤さんやお初の方2名とでワイワイ出来て楽しい時間を過ごせました(^_^)




Y澤さん&お二方、ありがとうございましたm(_ _)m





撤収間際にオダッチが来たので全く絡めなかったのですが、オダッチ師匠のDEMO RUNを撮影出来たのでupします!


















おまけ?

ショップのカウンターに置いてあったバス用ルアー

f0123714_23522130.jpg

超〜デカイ!(@_@)








見た目だけでなく、お値段も凄くて、一個8000円だそうです…(@_@)

[PR]
by aya_tech | 2013-04-30 23:51 | RC | Comments(0)
確保〜〜!
おそらく、絶版と思われるので確保しときました!

f0123714_17265272.jpg


f0123714_17265323.jpg


f0123714_17131452.jpg


f0123714_17131227.jpg


f0123714_1713942.jpg

インプレッサWRC2001


今は亡き、リチャードバーンズがチャンピオンを獲得したマシンですね(^_^)


しかし塗装は苦手だしなぁ…(´〜`;)










「Factory Boo」にお願いしようかなぁ…(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2013-04-28 17:24 | RC | Comments(4)
爆睡w
f0123714_9264359.jpg


f0123714_9264467.jpg

ステージから落ちそう…(^-^;)



f0123714_926456.jpg


f0123714_9264578.jpg

尻尾触っても全然起きないw

[PR]
by aya_tech | 2013-04-28 09:24 | チンチラ | Comments(0)
呪縛からの開放…
先に動画の方を上げましたが、先日コースのリニューアル工事が行われたHydeさんに行って来ました!

レイアウトはこんな感じ!


f0123714_16122016.jpg


f0123714_161221100.jpg


f0123714_16122263.jpg



コースが拡大されて、インフィールドに結構な長さの直線が設定されたので、その手前のコーナーの立ち上がりでRを流してしまうと加速が鈍って直線を飛ばし切れず次のコーナーに届かず手前にドーン!
逆に握り過ぎて速度を上げ過ぎたらコーナーの外側に突き刺さる…(´~`;)

走り始めの30分はこの部分が「鬼門」で、本当に「もうHyde来るの止めようかな?(´Д⊂グスン」と思ってしまう程のムズさ…(´〜`;)
1時間程悶絶しながら走り続けてようやく成功率が上がって来たのですが、この部分私だけが苦手と言う訳ではなく、やはり一部の超絶上手い人を除いて多くの方が難しいと感じられていた様で、急遽2箇所修正が行われた結果、かなり走り易くなりました!


f0123714_16122251.jpg


f0123714_16122328.jpg

緊急工事中!



コースにも慣れたところで、せんせいにプロポを渡して久しぶりにスティンガーをチェックして頂いたところ、くるっと一周しての第一声は「ニュートラルなマシンですね」でした。

前回(2月)の試走の時はゴリゴリのF依存タイプの操縦性だったのが、その後のset変更により私の狙い通り「R寄り」に移行して、丁度(真ん中)「ニュートラル」な操縦性になった様です(^_^)v

「ゴリゴリのF依存タイプのクルマはあんまり得意じゃないけど、このマシンは自分のsen-theoryと同じ感覚で走らせても違和感があんまりない」との評価だったので、とりあえず私の目指していた方向性は間違っていなかった様で一安心(´∇`) ホッ

更に、せんせいから「良く言う事を聞く(運転し易い)マシンですね〜」ともったいないお言葉も頂けたので、思い切って?自分の悩み(スティンガーとsen-theoryの違い等)を打ち明けたところ、あっさり…













そりゃ(スティンガーじゃsen-theoryと同じ走らせ方は)出来ないよ、だからsen-theory造ったんだし!



…とのお答えが(^-^;)




いや〜〜〜〜、この一言で胸のつかえが全部取れました('V`・)

「このスティンガーでもsen-theoryと同じ様に走らせられますよ!」って言われたらどうしよう!?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル って思ってたんですが(^-^;)、せんせいにそう言って貰えて、ようやく『sen-theoryの呪縛』から開放されました(^_^)








現状で、ほぼ自分のイメージ通りのマシンに仕上がったと思うので、今後は走りの精度をもっと上げる様に練習頑張りますm(_ _)m

[PR]
by aya_tech | 2013-04-26 16:10 | RC | Comments(0)
今夜の体育館は…
インプ祭り‼


f0123714_20541360.jpg

[PR]
by aya_tech | 2013-04-24 20:53 | RC | Comments(2)
大と小
本日の体育館走行会に備え、ボディを新調しました!


f0123714_1513891.jpg



f0123714_1513980.jpg

タミヤ インプレッサ2008!



手持ちのミニッツのボディに合わせてあえてホワイト仕上げで…


f0123714_1513998.jpg

そう言えば、ミニッツ長く動かしてないな…(´〜`;)






ブーちゃんありがとね〜(^_^)/

[PR]
by aya_tech | 2013-04-24 15:00 | RC | Comments(1)
Hyde-out rc-drift circuit Newレイアウト走行動画
もう日付は変わってしまいましたが(^-^;)、昨日のせんせいとりょ〜ちゃんと店長の走行動画で、新しいHydeのコースレイアウトをご堪能下さいm(_ _)m














いろいろ収穫があったのですが、その辺はまた後日…( ̄ー ̄)ニヤリッ

[PR]
by aya_tech | 2013-04-23 01:00 | RC | Comments(2)
一ヶ月が経ちました
トトロが家にやって来て一ヶ月が経過。

家族にも大分慣れて来ました(^_^)


f0123714_2357883.jpg



f0123714_23592730.jpg







これからも元気によろしくね(^_^)

[PR]
by aya_tech | 2013-04-21 23:56 | チンチラ | Comments(3)
間違えてた…_| ̄|○
明日、コースレイアウトが一新されたHydeさんに行く為、マシンの準備をしていて気が付いたのですが…


f0123714_183093.jpg

Fのダンパースプリングが…









左右で違う!!(@_@)









何時からこの状態だったんだろう…(´〜`;)

[PR]
by aya_tech | 2013-04-21 18:29 | RC | Comments(0)
祭りも終わったので…
今日は天気予報に反して良いお天気でした(^_^)
一日外に居たので日焼けで顔が痛いです…(´〜`;)


んで、先日の纏まらない文章の続きですが、纏まらないまま更に祭りのお酒が残っていて、勢いで書きなぐった「超・駄文」ですので、軽く読み流して下さいm(_ _)m



幸か不幸か(^-^;)、Hydeさん&せんせいに近いところに住んでるおかげで、sen-theoryの試走をさせて頂く機会が多く、その経験が自分のドライビングスタイル&マシンメイクにも大きな影響を与えました。

最初のうちは自分のマシンと余りに違う挙動にコース一周をまともにドリフトする事もままならなかったのですが、最近は大分走らせ方を理解して来て、それなりに「sen-theoryらしく」走らせる事が出来る様になってきました。

ただ、こうなって来ると自分のマシンが物足りなくなる…と言うか、「sen-theoryならこう動くのに…」みたいな自分の感覚とマシンの『ズレ』が出て来ると言うか…とにかく、何かしっくり来ないんです(´〜`;)

スティンガーの方もここに書いている様にコツコツ手を入れて、前と比べたら相当変わったと思うんですけどね…(´・ω・`)

前は『ゴリゴリの前輪依存』タイプの走らせ方だったのが…



イメージは最近のWRカー




最近は、インプレッサに乗ってた頃のマクレーみたいな「FRっぽさが残ったAWD」みたいな感じに変化して来たと思うんです。



やっぱこの頃のインプが一番カッコいいなぁ〜



でも、sen-theoryと同じ様にはならないんですよ…まぁ、当たり前ですよね、sen-theoryじゃなくスティンガーなんだから(´・ω・`)

せんせいの言葉を借りれば、普通の人は見た事も無い「幻の山」の近くにたまたま住んでたおかげで、その姿がチラッと見えたものだから自分も目指して見たけど、気が付いたら「違う山」登ってたって感じ?(^-^;)


多分、伝わらないかと思いますが…(´・ω・`)



って言うか、最近本当に自分が何を目指してラジコンしてるのか判らなくなって来た…_| ̄|○




こうなったら、珍車&ラリーボディでonly oneを目指すか…


f0123714_20432019.jpg


こんなの?(笑)





ブーちゃん、またよろしくね〜(^_^)/

[PR]
by aya_tech | 2013-04-18 20:40 | RC | Comments(2)