<   2013年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧
0929Hyde〜
久しぶりの夜Hyde…っていうか、Hyde走行自体が超久しぶり(^^;

いつものメンツに囲まれて、非常に楽しい時間を過ごせました(^_^)v


f0123714_0285642.jpg

手はfujさんです(^^;



f0123714_0285690.jpg

楽し過ぎて写真が全然撮れてない(^^;




で、ブラシレス化した414Mですが…





















(・∀・)イイ!!




です!



熟成されたスティンガーと比べたら、まだRの動きがナーバスだし、Fタイヤの向きに敏感で、気を抜いたらすっ飛んでっちゃう危うさはあるんだけど、その『じゃじゃ馬』を操る楽しさというのが新鮮でした(^_^)


オダッチにも試走してもらったんですが…


















( ^ー゚)b





と言って貰えたので、私のコンセプトは間違いでは無かったと信じたいです(^_^)


で、その熟成されたスティンガーですが、満を持して走り出したら、低速域がガクガクしてパワー感も無く、何か壊れちゃった感が出ていたのですが、良く良くチェックして見ると…






















センサーコードが抜けてましたwww





普通のESCだとセンサーコードが抜けたらまともに走れなくなると思うのですが、HW系のESCは(コードが抜けたら)自動的にセンサーレス・モードに変わってしまうので発見が遅れてしまいました(^^;

トラブル解消後のスティンガーは相変わらず好調をキープ!
オダッチ師匠にビタビタに喰い付かれ、グダグダでしたが(^-^;)、やっぱ上手い人と走ると、何だか釣られて自分も上手くなった気がする〜\(^O^)/










今度のイベントに向けて頑張らないと!

[PR]
by aya_tech | 2013-09-30 00:26 | RC | Comments(0)
買ってみた!
昨日Twitterに書いたのですが、隣の県のホームセンターPLANT-2に行ったらやたら安いパーツクリーナーがあったので、試しに買ってみました。


f0123714_10392846.jpg



f0123714_10392929.jpg



ちょっと使ってみましたが、今の私には充分でした\(^O^)/


昔、グリップのツーリングカーやってた時は、マシンの整備以外にもゴムタイヤの下処理にクリーナーを使うので、タイヤとの相性を考えなければならず、変な?クリーナーは使えなかったのですが、ドリフトオンリーの今は全く問題無かったです( ^ー゚)b



唯一の問題は(近いものの)隣の県まで行かないと売って無いって事だな…(´〜`;)

[PR]
by aya_tech | 2013-09-29 10:38 | RC | Comments(3)
妄想中w
今夜のHyde出撃が今から楽しみで仕方無い…(^^;

普段、414Mにはストレートタイプのバッテリーを載せているのですが、これに振り分けバッテリーを積んだら…


f0123714_15414490.jpg



f0123714_15414488.jpg

こうなりましたw



STサーボを横向きに載せているので無理かと思ったのですが、バッテリーを片方だけ横向きにしてみたら載りました(^^;

何か中央に『ギュッと』モノが詰まってる感じが中々面白いですw
ブラシレス化と相まり、どんな走りをするのか今から楽しみ( ̄ー ̄)ニヤリッ







早く夜になれ〜〜〜〜!

[PR]
by aya_tech | 2013-09-28 15:41 | RC | Comments(0)
う〜ん…
中々大台(500g)に届かないなぁ…(´〜`;)


f0123714_0224489.jpg

まだ490gのまま…









他の写真はTumblrで( ̄ー ̄)ニヤリッ

[PR]
by aya_tech | 2013-09-28 00:20 | チンチラ | Comments(0)
414Mブラシレス化!
ちょっと時間が出来たので、414Mをブラシレス化しました!


f0123714_22385943.jpg



f0123714_22385924.jpg



f0123714_22390100.jpg









明日、土曜日の夜に久しぶりにHyde出撃許可が出たので、ブラシモーターからブラシレスでどう走りが変わるのか、検証したいと思います(^_^)
[PR]
by aya_tech | 2013-09-27 22:37 | RC | Comments(0)
お久しぶりです(^^;
すいません…随分と放置しちゃいました(^^;

運動会やら、macが逝かれたり、嫁と娘のiPhoneのセットアップ等いろいろありまして、まともにラジを触る時間もなく、先日の体育館走行会も何もネタを仕込めないまま参加…(´・ω・`)

唯一、自身が出来たのは…


f0123714_1813653.jpg


ノースクラフトのコミカルレーサーボディ(インプ97&ランエボⅣ)


をブーちゃんに渡せたぐらい(^-^;)

前回の体育館走行会時にブーちゃんが持って来たゴブリン用にと思い落札し、託しました。

Mシャーシ用のボディを作っているメーカーは数多くあるのですが、M用ではなく、通常サイズのタイヤの装着を前提とした(カツカツ系じゃない、スケール系の)ボディと言うのは中々なくて、私の知ってる限りノースクラフトのコミカルレーサーシリーズのみなのですが、そのノースクラフトが既に業務を停止していた為、入手困難になっていたのですが、先日たまたまオクに出品されているのを見つけて、無事に落札する事が出来ました\(^O^)/


で、肝心のシャーシの方は…


f0123714_185614.jpg



f0123714_185695.jpg



f0123714_185766.jpg

完成してました!



TWINモーターで、ギヤ比によりケツカキ度合いが調整可能。

更に、ブーちゃんのアイディアですが、Fに540、Rに23Tって具合に出力の違うモーターを付けて、ギヤ比は等速でも握って行ったらケツカキになる…みたいな『可変ケツカキ』なんてのも可能に!?




まぁ、ブーちゃん頑張ってね( ̄ー ̄)ニヤリッ





ネタの最後はkmさん。
最近やたらと「あやてっく君、クルマどうするの?」と聞いて来るのでなんだろう?と思っていたのですが、どうやら自分が先にクルマ注文してたからみたい(^-^;)

で、先日納車されたクルマがこちら!


f0123714_18583.jpg

ミツビシ ekカスタム!



ちょっと乗らせて頂いたのですが、うちのステラと比べると足回りはカチッとしててロールも少なく、ターボ&CVTで軽とは思えないくらい滑らかでスムーズな加速。
高速道路はどうか判りませんが、一般道を普通に走るなら充分だなぁ…と感じました(^_^)

内装も、何か近未来風っていうか、タッチパネル風で、リバースに入れるとバックミラーの一部がバックモニターになったりと、一昔前のクルマしか知らない私にはちょっと衝撃的でした(@_@)


f0123714_18589.jpg



f0123714_185985.jpg







さて、うちはどうしようかねぇ…(´・ω・`)

[PR]
by aya_tech | 2013-09-27 17:57 | RC | Comments(1)
確保〜
iPhone5、2台確保出来ました!\(^O^)/


f0123714_20435137.jpg



auへのMNPで本体一括0円+キャッシュバック(商品券)が最大3万円分!(@_@)
SB2年縛りの解約料等を払ってもおつりが来るので決心しました!

私はあと一ヶ月で更新月なのでもうちょっと待って、5Sにする予定( ̄ー ̄)ニヤリッ





さて、1台のmacでどうやって管理したら良いんだ?(´・ω・`)

[PR]
by aya_tech | 2013-09-21 20:42 | 日常 | Comments(0)
と、言う事で…
YAMADAなう!


f0123714_11184253.jpg



窓口2人待ち…これは長丁場になりそうだ(´・ω・`)
[PR]
by aya_tech | 2013-09-21 11:17 | 日常 | Comments(0)
イーゴス108
もう解体してるんだ…ベトナム行っても頑張れよ!
f0123714_11133379.jpg

[PR]
by aya_tech | 2013-09-21 11:11 | 日常 | Comments(0)
復元なう!
AmazonからHDD着弾!


f0123714_9475445.jpg



f0123714_9475655.jpg

今回はTOSHIBAの750GB!



サクッと開腹して交換のはずが、トルクスの大きさが合わなかったので無理矢理ベンチで挟んで回した(^-^;)


f0123714_9475751.jpg



f0123714_9475827.jpg



f0123714_9475897.jpg




で、電源入れたら(os入ってないから)当然の如く起動しない(^-^;)


f0123714_9475929.jpg

?マークって初めて見た(^-^;)



フォーマットして、タイムマシンの外付けHDDを接続して、再び7月への復帰を試みます!


f0123714_948018.jpg

後8時間…




お願い…治って(´・ω・`)

[PR]
by aya_tech | 2013-09-19 09:36 | 日常 | Comments(0)