<   2014年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
またまた久しぶりの昼Hyde〜
さて、頑張ってリハビリしよう…

f0123714_1494237.jpg


f0123714_1494322.jpg

[PR]
by aya_tech | 2014-09-30 14:08 | RC | Comments(0)
残念…(-_-;)
先日から再び弄り始めたスティンガーRWD!
今回のポイントはアッカーマン!…ってまたかよ!と思われるでしょうが(^-^;)、とりまアッカーマンというかバンプステアが大きいのが気になってたんですよね(-_-;)

んで、今回はステアラックの高さを変更して、バンプステアの軽減を試みました。

従前はアッパーデッキをかさ上げして出来る限り上部に取り付けていたステアラックをアッパーデッキ上に移動。

f0123714_2261335.jpg

f0123714_226143.jpg



そしてこの位置にステアラックが来るとサーボ平積みでは対応出来ない為、ロープロ・サーボを縦積みに。


長年不動のF1から降ろして来て、サーボケースを交換してまでコイツを積みたかったのには理由がありまして…(^-^;)
KOの「I.C.S(Interactive・Communication・System)」サーボはPCでスピードやレスポンス、サーボが動いて止まる時の特性等、プロポでは弄れない細かい特性を調整出来るのですが、私が注目したのがサーボの『保持力』
今はデジタルサーボが主流ですが、この保持力を落とすことで、ジャイロのゲインを上げてもステアリングが『ピクピク』しにくくなる…みたいな事が書いてあるブログを見たもので、どうしても試したかったんですよね(^-^;)


しかし!



私の持ってるPDS 2413サーボは最新のサーボマネージャーVer.2.0に対応しておらず、Ver.1.0では保持力の調整が3段階のみ…(-_-;)
仕方なしに一番弱めの「1」にsetしようとしたのですが、なぜか通信エラーがでてsetが出来ず…(´・ω・`)
一応この状態で体育館に持ち込んで見たものの…


ピクピク治らず…(-_-;)



とりま、サーボギアを組直そうかな…何か動き重い気がするし…(´・ω・`)

[PR]
by aya_tech | 2014-09-26 22:04 | RC | Comments(0)
有るところには・・・
あるんですね〜って何の事かって言うと、これ↓


f0123714_21575613.jpg



スティンガーのパーツ



くまコンバの方はこれ以上弄るところが無いので、代わりに?スティンガーRWDの方を弄ります(笑)
と言っても、スティンガーのパーツって扱ってるところがほとんど無いのが実情・・・(-_-;)

前に欲しいパーツを在庫しているwebショップを見つけて通販申し込んだのに、4日経っても連絡こないし、頭に来てキャンセルしたら直後にショップのARDの商品全削除してやがりました・・・( ̄へ  ̄ 凸

今回、別のwebショップで欲しかったパーツを見つけて、ダメもとで注文してみたところ、見事に?着弾しました\(^O^)/


…って普通か(^-^;)



もうちょっと部品が足りないので、まだ完成しないのですが、スティンガーRWDもいよいよ最終段階に入ったのでお楽しみに( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]
by aya_tech | 2014-09-22 21:56 | RC | Comments(2)
終わった…
追い上げ届かず、蒼さんの黄色組は2位でした…(´・ω・`)

f0123714_14561127.jpg

f0123714_14561229.jpg



来年で最後か…さみしいなぁ(´・ω・`)

[PR]
by aya_tech | 2014-09-20 14:53 | 日常 | Comments(0)
お昼〜
f0123714_12243440.jpg

[PR]
by aya_tech | 2014-09-20 12:24 | 日常 | Comments(0)
今日は…
小学校の運動会です(^_^)


f0123714_8333317.jpg

晴れて良かった〜




今年入れてあと2回か…

[PR]
by aya_tech | 2014-09-20 08:30 | 日常 | Comments(0)
Hyde-Out三周年イベント!
いつもお世話になっているHyde-Outさんが三周年を迎えられました\(^O^)/
で、それを記念してイベントが開催されます!


f0123714_20271374.jpg



ー以下店長ブログから転記ー

10月19日 日曜日
AM9:00~
審査は
KEN1さん
KANさん
によるヤカラ審査!?


参加表明は
お手数ですが、
090-2705-8883
メッセージ
コメント
YAKALINEメンバー
まで
気軽に連絡お願いしますm(__)m

募集人数40人
参加費¥2500
指定タイヤ
ストリートジャムDT0020

前日 土曜はオールナイトです!
イベント参加の方は
PM22:00~朝まで¥500
オールナイトのみの方は
¥1000でお願いしますm(__)m

協賛
パンドラRC様

ー以上転記終わりー


で、私はまだ10月の勤務が未定なので何とも言えないのですが、このままの流れで行けば・・・















仕事です・・・_| ̄|○







奇跡よ起これ〜(-_-;)

[PR]
by aya_tech | 2014-09-19 20:33 | RC | Comments(4)
これはズルいw
先日webを徘徊していたら、こんな本が発売された事を発見!


f0123714_22243038.jpg

RALLY CARS 06 SUBARU LEGACY RS



このクルマを2台乗り継いだ私が買わなきゃ誰が買う!っていうぐらいマニアックな本です(^-^;)

f0123714_22243189.jpg



f0123714_2224315.jpg



f0123714_2230278.jpg



f0123714_22243379.jpg



f0123714_2224348.jpg



もう25年か…歳取るはずだわ…(´・ω・`)

[PR]
by aya_tech | 2014-09-16 22:22 | クルマ・バイク | Comments(2)
Hydeに…
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


f0123714_20395651.jpg

[PR]
by aya_tech | 2014-09-14 20:38 | RC | Comments(0)
終わった〜
結局1-8で7回コールドでした…


f0123714_1451654.jpg



みんなお疲れ!

[PR]
by aya_tech | 2014-09-14 14:02 | 日常 | Comments(0)