<   2015年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
WRX STI初試乗!
作業待ちの間に乗って来ました!


f0123714_124343.jpg

f0123714_1243592.jpg

f0123714_1243644.jpg



久しぶりのWRX&MTでしたが…いや〜最近のは凄いね(^-^;)


帰ってから追記します…




-追記-
先代のGRBは試乗してないので、多分5年以上WRX(STI)に乗ってないと思うのですが、何より驚いたのがエンジン。

私も乗っていた初代レガシィRSに初搭載されたEJ20ターボですが、型式は一緒ですが完全に別物ですね(@_@)
webや雑誌では「低速トルクが少ない」って書かれてるけど、私にしたら昔のに比べたら『モリモリ』ですよ!
今回は横にディーラーの営業さんが乗って来たので(コリンマクレーみたいにw)アクセルを床まで踏む事は出来なかったんですが(´・ω・`)、一回交差点曲がった直後の低速域から2速で「グイ!」っと踏んだ時のアクセルの付きとパワー感は凄かったです!

で、次に驚いたのがステアリングの重さ!
「これパワステ壊れてる!?(@_@)」って思うぐらいの重たさ。
「手応えがしっかりしてる」ってレベルではなく(^-^;)、セルフアライニングトルクが殆ど感じられず、ステアリング切ったらその分自分で戻さないといけないぐらいの重さでした。

そして、印象的だったのが「乗り心地」
ビルシュタインのダンパーって、以前試乗した2・3代目レガシィGT-Bの印象から、「凄く硬くて街乗りは辛い」ってイメージだったんですが、このWRX STIに関しては充分許容範囲でした(^_^)

6MTのフィーリングも良好でホントね、凄く魅力的な車なんだけどお値段が…(-_-;)
試乗したWRX STI TypeSのメーカー希望小売価格は…


4,114,800円!…(-_-;)





とりま宝くじ買おう…(´・ω・`)

[PR]
by aya_tech | 2015-02-27 11:43 | Comments(2)
滋賀スバル 堅田店で…
オイル交換なう!

f0123714_1040473.jpg

[PR]
by aya_tech | 2015-02-27 10:37 | クルマ・バイク | Comments(0)
今夜の体育館
皆が来るまで二駆をイジイジ…


f0123714_20272811.jpg




さて、どうなるかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ

[PR]
by aya_tech | 2015-02-25 20:25 | RC | Comments(0)
昨日のHyde動画!

いや〜WSBKの第一レースは面白かった〜\(^O^)/、頑張って起きたかいがありました( ^ー゚)b
これから始まる第二レースも楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリッ


昨日撮った動画の編集が出来ました!






せんせい、オダッチ、fujさんの『Hyde頂上決戦』の模様w



早くここに混じって走りたいなぁ…(-_-;)

[PR]
by aya_tech | 2015-02-22 12:47 | RC | Comments(0)
2015WSBK開幕!
f0123714_9485350.jpg



私は昨日のHydeの動画を編集しながらまったり観戦予定。


徳さん見てる?(^_^)/始まったよ〜!

[PR]
by aya_tech | 2015-02-22 09:46 | クルマ・バイク | Comments(0)
よし!
リハビリ開始!

f0123714_19182092.jpg



f0123714_19182039.jpg

[PR]
by aya_tech | 2015-02-21 19:16 | RC | Comments(0)
久しぶりの…
洗車完了!


f0123714_160171.jpg



次はHyde出撃準備だ( ̄ー ̄)ニヤリッ

[PR]
by aya_tech | 2015-02-21 15:57 | クルマ・バイク | Comments(0)
スティンガーRWD 2015Ver
この前、インフルの為詳細をうp出来なかったのですが、スティンガーRWDの方をちょっと(だいぶ?)変更しました。

まずはジャイロ。
以前は見た目重視でFバルクの内部にジャイロを収めていたのですが、これを後ろにしてステア系から離す事で余計な振動を拾わなくなり、Fタイヤの『プルプル』が軽減するらしいので、断腸の思いで(かっこ悪いけど)後ろに移設。


f0123714_18211452.jpg



この状態で、体育館とHyde両方走って見たのですが、ハッキリ言って私レベルでは違いは解らず…(-_-;)
で、これはジャイロの問題かも?と思っていたところ、D-Likeのオンラインショップで前から欲しかったジャイロが再販されているのを発見!

早速、装着し先週のHydeで走って見たのですが、明らかにFタイヤのプルプルが少なくなり、走らせ易くなりました\(^O^)/


あと、ジャイロと一緒にD-Likeから発売されているスプリングも合わせて購入したのですが、その中でも気になる一品がこちらのRe-R HYBRID標準Rスプリング!


f0123714_18211550.jpg



見た感じで「柔らかそうだなぁ…」と思っていたのですが、計測してみたところ…


f0123714_18211593.jpg

35g/mm!?(@_@)


実際指で触ると数値以上に柔らかくて、やはりこのスプリングは最近流行?の『レバー比1:1』(Rハブ直付け)用なんだなぁと実感。
という事で、スティンガーでもやってみたんですが、無理矢理感ありあり…(^-^;)


f0123714_18211625.jpg

超〜レイダウン・ダンパー(^-^;)



とりあえず、先日の体育館で走って見たんですが…




















Fタイヤのプルプルが再発…(´・ω・`)


やっぱグリップが高いとプルプルが出るみたい…(-_-;)
今度Hydeでどうなるか、しっかり確認したいと思います。





おまけ

ブーちゃんが先日オクで落とした『珍車』

f0123714_18211664.jpg


f0123714_18211714.jpg


f0123714_1821186.jpg


f0123714_18211991.jpg



コナモンRR


イチナイ540クラス主催者の「こじまっち」が設計し、Car's(イチバンラジコン)が販売していたこのクルマ。
私の記憶が確かなら、当初はFFだったけど、VerアップでRRにもコンバート出来る様になったはず。
久しぶりにこじまっちに写メでも送ってみようかと思ったんだけど、流石にk.vodafone.ne.jpのアドレスには届かなかった(^-^;)


こじまっち〜!見てる〜?(って見てないか(^-^;))、君の分身はまだまだ頑張ってるよ〜(^_^)
[PR]
by aya_tech | 2015-02-19 18:16 | RC | Comments(0)
何でや!?
こんなマニアックなネタ、解る人が居るのかどうか解りませんが・・・(^-^;)

年末にセローを冬眠させた時に、バッテリーの端子を外し忘れてたのを思い出して、今日作業しました。


f0123714_21595288.jpg



工具箱からパッと取ったドライバーがPBのものだったんですが・・・


f0123714_21595379.jpg








前々から思ってたんですが・・・



何でこのグリップはこんなに臭うんだ?(-_-;)





工具箱開けた瞬間に『ムワァ〜』と何とも言えない異臭が・・・(+_+)
グリップの握り心地や先端の硬度・精度は申し分無いだけに本当にもったいない(´・ω・`)





スイスの人には気にならない匂いなのか?

[PR]
by aya_tech | 2015-02-17 21:58 | クルマ・バイク | Comments(0)
頂きましたm(_ _)m
仕事の都合で、本日頂きましたm(_ _)m



f0123714_2382324.jpg

チョコレートケーキと…




f0123714_2382355.jpg

ストラップ



先日買った、ジャクウルフスキンの財布用に探してくれた様です(*´∀`*)


f0123714_2382474.jpg

良い感じ〜




みんなありがとねm(_ _)m

[PR]
by aya_tech | 2015-02-15 23:07 | 日常 | Comments(0)