<   2015年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧
0830彦根釣行
釣れた速報が無かった時点でお分かりかと思いますが(^-^;)、見事に『ボウズ』でした…_| ̄|○

この位置から水路に入り…


f0123714_21311521.jpg

f0123714_21311593.jpg
新港のこの位置まで行って、来た道を帰ってで休憩含めて5時間かけてラン&ガンしましたがバイトすら無し…(-_-;)



f0123714_21311303.jpg








f0123714_21311482.jpg



f0123714_21311584.jpg


湖東の超メジャースポットで、県内のみならず、県外からも多くのアングラーが集うこのスポット。メインシーズンは温排水に越冬バスが集まる冬らしいのですが、先日の長浜港以上に人が多く、連日のプレッシャーからか、バスは居てる(はず(^-^;))ものの、全く口を使ってくれない…_| ̄|○

しかし、私だけでなく周りの誰も釣れてない(^-^;)
皆スピニングタックルで小ちゃいワームを投げてたので、同じ事やってもダメだと思い、フロッグにスピナベ、スイムジグ、パンチングと「自分スタイル」を貫きましたが反応は無し…(-_-;)

まぁ、とりあえず自分のスタイルは貫けたので後悔は無いですが、いつかはリベンジしたいですね〜









…でもその前に海津にリベンジしなければ(´・ω・`)







[PR]
by aya_tech | 2015-08-30 21:28 | バス釣り | Comments(0)
0829長浜釣行
今日は蒼さんが長浜で卓球の試合があると言う事で、送迎係…にかこつけてバス釣り(^_^)v

狙いは卓球会場から一番近いメジャーポイントの長浜港。
蒼さん達を会場に送り、ちょっと練習を見てから一路琵琶湖へ!


9:00過ぎに長浜港到着!

f0123714_22102378.jpg



f0123714_22102388.jpg



f0123714_22102449.jpg


が!、思いのほか風が強く、またウィードの量も多かったので、当初やる予定だった突堤からのスイムジグ・パターンは早々に崩壊(´Д⊂グスン
セカンドパターンの河口部でのバイブレーション巻き倒しも、大量のヘラ師がいて…(-_-;)

仕方なしに、最初にバス釣りに入っていた人が移動した河口に一番近いところに入って、ウィードマットの縁にノーシンカーを落とし込んだところ奇跡的に1匹ゲット!

そして、更に強くなって来た風を避けて、流れ込んでる「米川」下流の船着き場へ…


f0123714_22102436.jpg
さっとスピナーベイトでサーチして、ネコリグでフォローし、それでダメなら漁船と岸壁の隙間にライトテキサスを落とし込む…というパターンでラン&ガンした結果、ライトテキサスで2匹追加。

良い感じのウィードマットがあったのでフロッグも投げてみましたが反応無し…(-_-;)


f0123714_22102506.jpg
まだ一匹もフロッグで釣った事無いんだよね…(´Д⊂グスン




f0123714_22102589.jpg

早い目の昼ご飯を食べて、さぁこれからサイズアップを…と思ったところに蒼さんから「試合終わったコール」が…_| ̄|○

慌てて近くのタックルベリーに駆け込んでささっと買い物だけして帰路につきました。

で、明日は彦根で試合。
と言う事で!?、明日は彦根旧港〜新港に向けてラン&ガン予定!( ̄ー ̄)ニヤリッ

でも天気がなぁ…(-_-;)
だけど、新しいバッグの防水性能を見る良いチャンスと思って頑張りたいと思います!(^_^)/





…さて、どうなる事やら(^-^;)


[PR]
by aya_tech | 2015-08-29 22:07 | バス釣り | Comments(0)
ちょっと…
サイズアップ!

f0123714_10375681.jpg



そして、サイズダウン(^-^;)

f0123714_10375652.jpg


[PR]
by aya_tech | 2015-08-29 10:36 | バス釣り | Comments(0)
とりま…
坊主回避(^-^;)

f0123714_10070156.jpg


[PR]
by aya_tech | 2015-08-29 10:06 | バス釣り | Comments(0)
シマノ XEFO HIPバッグ WB-242Iレビュー(その1)
釣り用のバッグを新規購入しました!

f0123714_21350721.jpg
シマノ XEFO HIPバッグ WB-242I


これまではジャックウルフスキンのヒップバッグを愛用していたのですが、荷物が多くなって来たのと、防水性に難があったので色々探していたものの、結局好きなブランドであるシマノのこれにしました!

f0123714_21391975.jpg


いつも持って行くのはこのBOX…というか、ほぼこれが私の手持ちルアー全部…(^-^;)

f0123714_21350853.jpg


全部入れたもこれぐらいの余裕が!

f0123714_21350843.jpg
あともう一個ぐらい入りそう( ̄ー ̄)ニヤリッ



左側にはピニオンリール・ホルダーと小物入れとプライヤーホルダー。


f0123714_21350913.jpg
右側にはドリンクホルダー。

f0123714_21350959.jpg


何より気に入ったのが、ヒップバッグにも関わらず、ショルダーベルトも付いてるところ。
重量が増えてくると、ウエストベルトだけでは支え切れず、垂れ下がって来ちゃうんですが、これで力が分散するはずなので姿勢が安定する!(はず(^-^;))





とりま、明日使ってみます!(^_^)/



[PR]
by aya_tech | 2015-08-28 21:30 | バス釣り | Comments(0)
またも…(-_-;)
今日も朝から海津にリベンジを!
入り口からロックエリアまでの約2kmをラン&ガンで!


f0123714_22373616.jpg
スタート位置




ただ、昨日の台風の影響で波がザブザブ…(-_-;)
本命のロックエリアに来たものの…


f0123714_22373703.jpg
まるで磯釣りの様…_| ̄|○



それでもひたすらスイムジグを投げまくったんですが、いつもより重めのジグを使ってゆっくり目に引いているにも関わらず、底とほとんどコンタクトが無かったので、相当波の影響が大きかったみたいです…(-_-;)

帰りがけに、いつもの風よけの内湖に寄ってとりま一匹確保したものの…


f0123714_22373702.jpg
小さい…(´・ω・`)


でもこれじゃダメなんですよね…(´・ω・`)
バスを釣りたいだけなら最初からバスが沢山居る漁港に行けばいいだけで、そういう釣りがしたい訳じゃなく、とりま40cm以上の「釣り応えのある」バスが釣りたいんです!





なので!

もう少しこのスタイルでもがいてみたいと思います(^-^;)








…と言いつつ、今週末は湖東の方に遠征予定( ̄ー ̄)ニヤリッ

[PR]
by aya_tech | 2015-08-26 22:35 | バス釣り | Comments(2)
今日の体育館
2か月振りにくまコンバ走らせた(^-^;)

f0123714_20345670.jpg


いや〜やっぱこれ良いわ(^_^)
指は鈍りまくってるけど、それなりに走らせる事が出来たのはマシンのおかげです(^-^;)

来月のイベントの為にもそろそろ真剣に練習しなきゃなぁ…(^-^;)
[PR]
by aya_tech | 2015-08-26 20:31 | RC | Comments(0)
リベンジ失敗…(-_-;)
夕方、娘の塾の送迎の合間に1時間一本勝負で再び海津に挑戦!


f0123714_21331660.jpg


結果、ノーバイト・ノーフィッシュで惨敗…(´Д⊂グスン
敗因は、ギャラリーのプレッシャーですかね?w


f0123714_21331722.jpg
知らない間に背後にサルが!w


あと、気になったのが一昨日と比べて水位が20〜30cmぐらい下がってた!

f0123714_21331636.jpg



台風に備えて調整しているのでしょうか?(^-^;)
南湖や瀬田川より影響は少ないかも知れませんが、一気にこれだけ水位が変わったらこっちの魚でも何らかの変化があるかもね…。




明後日は台風来てるし無理かなぁ…(´・ω・`)




[PR]
by aya_tech | 2015-08-24 21:32 | バス釣り | Comments(0)
本日の結果…
今日は早起き出来たのでw、先日バラしていた海津大崎へ!

f0123714_20594913.jpg
近場では唯一のロックエリアで、水深もおかっぱりで5〜10mラインを攻められる数少ないところです。

先日スコーンジグで「スコーン」とバラしたので(^-^;)、そのリベンジに来たのですが、一応釣れたものの…



f0123714_20594951.jpg
推定25cm(^-^;)


違う!お前じゃない!(-_-;)、この間来たのはもったデカかったよ〜(´Д⊂グスン

しかも、さぁこれからと言う時に土砂降りの大雨…(-_-;)



f0123714_20595053.jpg

家の用事もあったので、一時退却。

雨も小振りになったところで、今度は海津漁港から大崎に向けての浜をラン&ガン!


f0123714_20595094.jpg



f0123714_20595127.jpg

良い感じに水面に出てるウィードが多数見られたので、スイングインパクトファットのノーシンカーで表層を攻めたところ5回ぐらいバイトがあって2回乗ったのですが、両方ともバラし…_| ̄|○





リベンジ成功!…とは思えないので、また後日チャレンジします!

[PR]
by aya_tech | 2015-08-22 20:58 | バス釣り | Comments(0)
終了…
大方の予想通り?、あのままノーフィッシュで終了…(-_-;)


f0123714_13465094.jpg
天一のこってりでスタミナ補給…



本湖の反対側も良い雰囲気のところ一杯あったんですが、時間が無くちゃんと攻められなかったのが残念でした(´・ω・`)




こっちもリベンジするぞ〜!

[PR]
by aya_tech | 2015-08-21 13:27 | バス釣り | Comments(0)