<   2016年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
1112釣行記-地獄と天国-
今日は公休最終日。
朝からガッツリの予定が、ガッツリと寝過ごし出撃は9時過ぎに…(-_-;)

f0123714_21464061.jpg

土曜日なので先行者が居ないか心配だったのですが奇跡的に先行者無し!\(^O^)/
とりま、ヘビキャロを投げてみたのですが後輩共々1時間ノーバイト…(-_-;)
粘る後輩を残して小移動し、ウィードの残るエリアでボウズ回避を試みるも、1時間スピナベとソルティコアスティックのノーシンカー投げ続けて2バラシのみ…(-_-;)

釣り開始から3時間経過して2人共ノーフィッシュ…(-_-;)、これはヤバい!と思ってたら後輩のヘビキャロに35cmと39cmが連発!

f0123714_21464241.jpg


これは本当にヤバい!(@_@)と、なりふり構わず4カトテでなんとかボウズ回避するもこのサイズ…(-_-;)


f0123714_21464368.jpg

その後、ヤマセン5inでちょっとサイズアップに成功!

f0123714_21464406.jpg

後輩が釣った辺りに移動して、ソルティーコアスティックのネコリグに変更。
すると早速反応があり、1匹追加!

ここでもうちょっと沖の方を…とスケベ心を出したのが大間違い。
ブレーキ設定をミスって盛大にバックラッシュ…(-_-;)

しかも、バックラ直してるとロッドがクンクン動く!?(@_@)、なんと放置してたソルティーコアスティックのネコリグをバスが喰ってた!(@_@)

リールが巻けないので、ロッド置いてラインを手でたぐってランディング成功(^-^;)


f0123714_21464543.jpg


結局、一昨日巻き直したラインを半分失い、もうこのタックルでは釣りは無理か…(-_-;)と思ったのですが、とりまソルティーコアスティックのネコリグをリグり直してみたらなんとか釣りは出来そうな感じだったのでそのまま続行!

そうしたら神様が可哀想だと思ったのか?(^-^;)、バイトが連発!すっぽ抜けやバラシもちょいちょいあったのに、1時間の間に39cm、37cm、35cmを含む30cm前後のまぁまぁサイズが12匹!と爆発!


f0123714_21464653.jpg



f0123714_21464759.jpg



f0123714_21465574.jpg



f0123714_21465645.jpg




f0123714_21465861.jpg

多分、このサイズのスクールが回って来たんでしょうね(^-^;)、本当にラッキーでした\(^O^)/


3日連続の40upはなりませんでしたが、豆しか釣れなかった10月後半と比べたら上々の結果です!(^_^)





あとはこの場所がいつまで持つかやな…(-_-;)

[PR]
by aya_tech | 2016-11-12 21:12 | バス釣り | Comments(0)
1111釣行記-短期決戦!-
今日は11/11でポッキーの日!…ではなく公休日(^-^;)
でも、前から嫁に家の事をやろうと言われていたので釣りは無し…と思ったら夕方嫁から出撃許可が出たのでちょっとだけ釣り!
向かったのは南の浜。釣り出来るのは1時間程。

f0123714_21000120.jpg

昨日より暖かいのでベイトが水面でバシャバシャしてる!けどバスが追ってる雰囲気では無いので、とりまヘビキャロ投げて見たところいきなりバイトがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!





けど!





見事にすっぽ抜け…_| ̄|○
う〜ん…ホンマにヘビキャロのフッキング苦手と言うかヘタクソやわ…(-_-;)

その後ヘビキャロではバイト無し…(-_-;)
残り時間30分となったところでルドラにチェンジ!
ベイトは追われてはいないけど、とりまベイトのところに投げて、バッとベイト散しながら引いて来る感じで流して行ったところガツンとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


f0123714_21082828.jpg





f0123714_21000243.jpg
2日連続のルドラ・フィッシュキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

その後、TDバイブレーション(サイレント)にチェンジして流して行ったところ、「ヌ〜〜〜〜ン」と重たいバイトがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!







f0123714_21132755.jpg




f0123714_21000595.jpg



f0123714_21000577.jpg

TDバイブを両フックともガッツリ喰って上がって来たのは45cmのナイスバス!\(^O^)/

最後、帰る間際にもTDバイブで35cmを追加したところでタイムアップ!

f0123714_21000767.jpg



f0123714_21000824.jpg
短い時間でしたが、大満足の結果でした\(^O^)/
ロッドはもちろんテクナGP69CMJ!、いや〜ホントこのロッド縁起良いや\(^O^)/



さて、明日はどうしようかなぁ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

[PR]
by aya_tech | 2016-11-11 20:58 | バス釣り | Comments(0)
1110釣行記-最高の入魂!\(^O^)/-
今日は非番日。
昨日は北の爆風で気温も低く、更に今朝は多分今年一番の冷え込み…(-_-;)
ただ、今日は朝からテンションアゲアゲ!なぜなら…

f0123714_23135331.jpg
ロッドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



先日注文していたロッドが昨日到着!
早速開封!


f0123714_23135606.jpg
ワクワク…


f0123714_23135412.jpg


f0123714_23135509.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


と、言う事で、今回導入したロッドは「fenwickテクナGPの傑作」「名竿多いテクナの中でも名竿」との誉れ高い TAV-GP 69CMJの最新版、 Ver.2.0でした\(^O^)/


ずっと前から気になっていたんですよ、このロッド!
webで色々検索しても皆が絶賛。

それ故に(手放さないから?)中古でも球数が極端に少なく、オクでもほとんど出て来ない珍品。
先日良品が出品されたのですが、出品者指定の運送業者だと滋賀までの送料が5000円ぐらいかかると言われ断念…(-_-;)






しかし!







とあるショップが新品を40%offで投げ売っているのを発見!
冬ボー前借りで飛びついちゃいました(^-^;)

で、我慢しきれず早速近くの浜に行って投げてみたのですが、強風の為まともに釣りにならず(-_-;)
とりま「Mパワー表記だけどハリが強い気がする」「グリップが細くて手の大きい私にはちょっと合わない」「マイクロガイドのせいであまり飛ばない?」と言う第一印象でした(^_^)

一旦帰宅して仮眠し、昼から本命の南の浜へ!

ウィードがうっすらと残っている所へソルティコアスティック4.5inを投げるものの、弱い向かい風のせいもあって飛距離が伸びず…(-_-;)
仕方なく、同じくソルティコアスティックの5.5inにサイズアップして飛距離は確保したものの、今度は冷え込みのせいか、サイズのせいかバイトが無い…(-_-;)

30分粘ってようやく待望のバイトが!(^_^)
充分に送り込んでからフッキング!ウィードに潜られましたが、(サイズが小さかったのと)テクナGPのパワーのおかげで無事にランディング!TAV-GP 69CMJに入魂完了!\(^O^)/


f0123714_23135768.jpg


その後もコツコツとバイトはあるものの乗らず(-_-;)、1時間以上経ってようやく2匹目(-_-;)


f0123714_23135858.jpg

辺りはどんどん暗くなってきて、もうそろそろ終わりかな(´・ω・`)と思い始めた16:40過ぎ、突然ボイルが発生!

このロッドがジャークベイトも扱い易いと書いてあったので、ルドラ130Fをチョイス。ボイルのあった付近でジャーキングする事5投目。突然「ガツン」と重みがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


「バラシ名人?」のルドラなので(-_-;)、ひたすら「バレるなバレるな…」と唱えながら、ロッドのパワーに助けられて無事にランディング成功\(^O^)/
「これは絶対50越えてるだろう!」と思ったのですが、残念ながら2cm足りず…(-_-;)


f0123714_23135888.jpg




f0123714_23135907.jpg



f0123714_23140088.jpg



f0123714_23140198.jpg
ただ、TAV-GP 69CMJに最高の入魂をしてくれただけでなく、ルドラでの最高記録を大幅に上回る良いバス君でした\(^O^)/




最高のスタートとなったTAV-GP 69CMJ!、今後の活躍に期待です!( ^ー゚)b

[PR]
by aya_tech | 2016-11-10 23:08 | バス釣り | Comments(0)
1108釣行記…
…は、諸般の事情で詳細は無し(^-^;)
とりま、36cm、35cmを始め、計10本、いつもの豆より大きめのヤツばかりで、非常に楽しかったです\(^O^)/

で、Twitterに書いた件ですが、無事に発注完了!(^_^)
うまく行けば、明後日には着弾報告出来るかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ




早く来い来いロッドちゃん…(*´∀`*)

[PR]
by aya_tech | 2016-11-08 20:37 | バス釣り | Comments(0)
1104釣行記-釣っても釣っても…(-_-;)-
公休最終日。
昨日の疲れが残っているので遅めの出発。
この間は北がダメだったので今度は南へ。

f0123714_22350533.jpg
天気良過ぎ…(´・ω・`)



打下テトラ帯でスピナベ、バイブレーション、スイパクを巻いて見たものの無反応…(-_-;)
沈みテトラの際に4カトテを落とすと豆(ギル?)のバイトはあるものの乗らず…(-_-;)

夜勤明けの後輩と合流し、久しぶりに乙女が池へ。

f0123714_22350646.jpg

ここでも巻きは無反応。4カトテに1バイトあったのみ…(-_-;)

更に移動し、南の漁港へ。
4カトテでとりまボウズ回避し、更にスモラバ、4カトテ、デス3のローテでポロポロ釣れるのですが相変わらずサイズが…(-_-;)

f0123714_22350728.jpg

一旦後輩と別れ、ウィードの残ってた南の浜を流すもノーバイト…(-_-;)


f0123714_22350884.jpg

南の沼に行ったらこのサイズが入れ食い…(-_-;)

f0123714_22350975.jpg

夕方、次女さんのお迎えに備えて北上していつもの浜でようやく今日イチサイズが来たものの、それでもこれ…(-_-;)


f0123714_22351006.jpg


そして、これを釣った直後、グループラインに衝撃の画像が!(なんかこれ前にもあった気が…(^-^;))


先日の大会でモンスター(57cm!)を上げた後輩にっしー(仮称)がまたもモンスターを釣りやがった!

f0123714_22422095.jpg
58cm! 4kg超え(@_@)


もうね…最近自分は豆しか釣れないのに、同じ時間帯に釣りしてて、これ以外に55,47,42,30後半多数と正にボッコボコ!

釣り方や場所が根本的に違うのは解ってるのですが、あまりの違いにもう笑うしか無いって感じ…(-_-;)

多分、場所や釣り方聞いても同じ様に釣れる気がしないし(-_-;)、自分は自分の釣りをやり抜くしか無いですね(´・ω・`)




とりま、明後日は休日出勤なので釣りは難しいかな…(-_-;)

[PR]
by aya_tech | 2016-11-04 22:32 | バス釣り | Comments(0)
待ってろ狼!
今日は公休日。でも釣りは無し。
なぜかと言うと…

f0123714_09070032.jpg


マンウィズのライブに行くから〜\(^O^)/
待ってろ狼〜〜〜〜〜!

f0123714_09080657.jpg




[PR]
by aya_tech | 2016-11-03 09:04 | 日常 | Comments(0)
1102釣行記-バスは何処へ…(´・ω・`)-
んで、今日の分。
本日も非番日。家の用事を済ませて10時過ぎに海津ロックエリアへイン!

f0123714_22361166.jpg

「天気が良過ぎるし、朝は冷え込んだからここはディープで冬を意識した釣りを…」と思い、メタルバイブを中心にやってみたのですが、見事にノーバイト(-_-;)

いつもなら、手前に見えバスが回遊して来るのですが、今日に至っては見えバスは皆無…(-_-;)
岩の隙間に4カトテを根掛かり覚悟で放り込んで何とかボウズ回避には成功!


f0123714_22361141.jpg


その後、ソルティコアスティックにサイズアップしたのにバスはサイズダウン…(-_-;)


f0123714_22361325.jpg


そして、再び4カトテに変えてバスを追加…ってこの身体のキズ、おまえ1匹目に釣ったバスやんか!(@_@)


f0123714_22361980.jpg


多分こいつはここのボスで仕切ってるヤツだったんだと思います(^-^;)
ボスに申し訳ないので?移動。
先日のシャローの夢が残ってた浜に行ったのですが、今日は真っ昼間と言う事もあり反応無し…(-_-;)



f0123714_22362067.jpg


小移動し、海津ワンドのインレットへ行ったものの、ここでも反応無し…(-_-;)



f0123714_22362136.jpg
天気良過ぎ…(-_-;)



漁港に移動するも豆が時たま喰うだけで何もドラマは起こらず本日の釣行は終了…(-_-;)


f0123714_22362220.jpg




ディープもダメ、シャローもダメ、インレットもダメ、漁港は豆、一体何処で釣ったら良いのか…(-_-;)

[PR]
by aya_tech | 2016-11-02 22:34 | バス釣り | Comments(0)
1031釣行記-シャローに夢が…-
とりあえず、寝落ちして上げれなかった一昨日の分(^-^;)
この日も非番日。そして久しぶりに風の吹いていない穏やかな琵琶湖…


f0123714_20213713.jpg

とりま、デスアダー3inでボウズ回避!


f0123714_20213872.jpg

で、本格的に後輩とヘビキャロやるつもりが、うっかりキャロ用のタックルを忘れる失態(^-^;)
と言う事で。ロングパワーフィネスでファットイカ大遠投!


f0123714_20213976.jpg




しかし!






ノーバイト…(-_-;)
今回は1時間頑張った?のですがついに飽きてしまったので4カトテのネコリグで豆と遊んでいたら、いきなりどか〜ん!と持って行って、上がって来たのが望外サイズの33cm!(@_@)



f0123714_20214092.jpg



f0123714_20214109.jpg


で、この後も豆と遊んで午前の部は終了。
そして、16時に北の浜で1時間1本勝負!


f0123714_20214219.jpg

ここは先週の寒波で死んだと思った北の浜。
ダメ元で…と言うかもう行く所がないから仕方なく…って感じで入ったのですが、この日はスイパクの巻きにも反応があり、最初から最後まで巻き切って…


f0123714_20214815.jpg



f0123714_20215094.jpg



f0123714_20215132.jpg



f0123714_20215287.jpg


まぁまぁも混じって4匹ゲット!これまた望外の結果となりました\(^O^)/

いや〜もうここは死んだと思ったのですが、まだ夢が残ってました(^-^;)




…と言う事で、今日の分これから書きますが内容は無いです(-_-;)


[PR]
by aya_tech | 2016-11-02 20:16 | バス釣り | Comments(0)