<   2016年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
1205釣行記-厳しかったよ…(-_-;)-
今日は公休日。
と言う事で、朝一で行くしかありません!
5時起きで向かったのは北の漁港。

f0123714_22055106.jpg

テトラの外でボイルが起こってるのを期待して行ったのですが、完全に「無」…(-_-;)

「ちょっと早く来過ぎたか?(´・ω・`)」と思いながら暫く投げていたら超〜散発的にボイルが発生したものの、岸から遠い…(-_-;)

「これはこのままだとこの場所と心中だ…(-_-;)」と移動を決意。
ちょっと移動し、小規模流入河川の河口へ来たものの「無」…(-_-;)



f0123714_22055214.jpg


更に移動したところでボイルに遭遇!



f0123714_22055360.jpg








しかし!









喰わせる事が出来ず、ノーバイトで午前の部は終了…(-_-;)


そして家の用事を済ませ、14時過ぎに海津ロックエリアにイン!



f0123714_22055490.jpg


午後はいつもの後輩と一緒に行ったのですが、その後輩がまさかの1投目で30ちょいのまぁまぁサイズをキャッチ!(@_@)
f0123714_22055569.jpg

その後も後輩はポロポロを追加していくものの、私はノーバイト継続…(-_-;)
そんなに変わったモノ投げてる訳でもないのに、何故か私にはバイト無し…(-_-;)、正直後輩が3匹目釣ったときはもう帰ろうかと真剣に思いましたが(^-^;)、これから夕マズメの良い時間を迎えるのにここで帰ったらホンマに終わる…と思い直して必死に投げ倒すもののノーバイト…(-_-;)

そして日没を迎え、ボイルが起こるのを期待したのですがこれまた超〜散発的に沖の方で起こるのみ…(-_-;)
「終わった…(-_-;)」と思いながら、とりま時間まで投げよう…といつものソルティーコアスティック4.5inのネコリグを投げたところ、職場からTELが。
キャストした状態でそのまま電話していたところ竿先に待望のバイトが!(^_^)
慌てて電話を切ってw、フッキングし、ちょっとスキニーながらも、待ちこがれた今日の1匹目がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


f0123714_22055675.jpg

いや〜〜〜〜〜〜ここまで長かった…(´Д⊂グスン
ボイルというか、ベイトの回遊(接岸)を狙ったのですが、ボイルの起こる時間が短いのに加え、岸から狙えるところで中々起こらない事もあり、今日は苦戦しました(-_-;)






明日は爆風予報…(-_-;)、でも早朝はまだなんとか釣り出来そうだけど、問題は私が起きれるかだな(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2016-12-05 22:04 | バス釣り | Comments(0)
1204釣行記-南湖初フィッシュは…-
今日は非番日。
長女さんの希望でイオンモールに買い物に…と言う事なので、必然的に私は帰帆島での釣りと言う事に(^-^;)

その前に、ブンブンで以前無くしたタモジョイントのボルトを注文し、ついでに?ちょこっとお買い物…

f0123714_22314188.jpg



f0123714_22314224.jpg
まぁ、まだ「軽傷」の部類かな?(^-^;)



で、予定通り帰帆島にイン!
メタルバイブを護岸沿いにしゃくり倒してラン&ガン!


f0123714_22314782.jpg






しかし!





漂流ウィードが絡んで釣りにくいったらありゃしない…(-_-;)


f0123714_22314843.jpg


更に、帰帆島本湖側を北から南に向けて進むにつれて人が多くなって行き、投げにくくなって来たので、ネコリグにチェンジしてスローダウン…(-_-;)


f0123714_22314906.jpg





しかし!






ノーバイト…(-_-;)
13時近くになり、そろそろイオンモールに戻らなきゃ…とクルマに帰りかけたところで事前に連絡を取っていたTwitterのフォロワーさんの@珍獣さんと遭遇!
釣りそっちのけで仕事(同業者です(^-^;))&釣りトークに花が咲き、30分以上も話し込んじゃいました(^_^)

まだまだ色々話したかったのですが、時間が来てしまったので後ろ髪引かれる思いで@珍獣さんとお別れして家族と合流。
その後、帰宅途中にもう一つの「魔界」守山の一休に寄ってお買い物。


f0123714_22315057.jpg


で、先月「自分的に爆発」したケイテックの「ソルティーコアスティック」ですが、実はメーカー廃盤品でして(-_-;)
「もう普通に売ってないもの」と思い、最近もヤフオクで買い漁ったところでした…(^-^;)



f0123714_22315153.jpg

でも!一休に行ったら「普通に売ってて」嬉しい様な肩すかし喰らったみたいな複雑な気分…(-_-;)



ただ、まだ普通に買える事が判っただけでも収穫がありました(^_^)



南湖初フィッシュは来年に持ち越しとなりましたが(-_-;)、@珍獣さんにもお会い出来たし、ソルティーコアスティックがまだ普通に買える事が判ったし、なんだかんだで良い一日となりました(^_^)v






明日は早朝勝負に掛けます!

[PR]
by aya_tech | 2016-12-04 22:27 | バス釣り | Comments(0)
1130釣行記-ベイトは何処…(-_-;)-
今日は諸般の事情で釣行は無し…(-_-;)
代わりにって訳では無いですが、寝落ちして書けなかった先日の釣行記を。


この日は代休を取ってたので早朝からの釣行。っていうか、日中は釣れる気しないし、ベイトが岸に寄るマズメ時しかチャンスが無いと判断し、老体に鞭打って5:50出撃!

f0123714_20581845.jpg
外気温3度…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


約10分後に某漁港に到着。
先行者が1名居たものの、私と狙う場所が違うので問題無し。


f0123714_20582470.jpg

とりま、一発狙いでジョイクロからスタートするもノーバイト(^-^;)
次にルドラをスローに巻くもののノーバイト…(-_-;)


f0123714_20582690.jpg
リールが冷たい…(-_-;)


時々ボイルはあるのでベイトは居るはず!と、ベイトの大きさに合わせるべく、シャッド(ダイワ・PROSスパイク)にチェンジしたところ1投目でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


f0123714_20582762.jpg






しかし!









その後が続かない…(-_-;)
2回バイトはあったのですが、すぐにすっぽ抜けてしまい(-_-;)、そんなこんだしてるうちに日が昇ってボイルは無くなり、バイトも無くなり、シャッドからネコリグにチェンジしてネチってみたもののノーバイト…(-_-;)
娘の送迎時間が迫ったので8:00前に午前の部は終了(´・ω・`)


f0123714_20582741.jpg


で、家の用事を済ませて15:30に午後の部をスタートしたものの、この時間じゃベイトも居ないし、バスも居ない…(-_-;)


f0123714_20582935.jpg



f0123714_20583085.jpg

数カ所回ってみたもののノーバイト…(-_-;)
多分もっと暗くなってからがチャンスタイムだと思うのですが、家の事情でその時間まで釣りが出来ないので仕方なくストップ・フィッシング…(-_-;)

まぁ、いつもの「キーパー場」に行けば豆は釣れると思うのですが、本当に豆しか釣れないので…(-_-;)
そこそこサイズのヤツはベイトに着いてるみたいだから、とにかくベイトが居るところを見つけない事にはどうしようもない感じですね…(-_-;)




ますます昼の釣行は厳しくなって来たな…(-_-;)



[PR]
by aya_tech | 2016-12-02 20:57 | バス釣り | Comments(0)