原点復古
明日の体育館レースに向けて、サ イ ワ ロ ソ007のsetを見直し中です
f0123714_2314511.jpg



一度「リセット」する為、si2デビュー当時使っていたアトラス純正スプリングに戻してみます。
f0123714_23153187.jpg

以外と柔らかかったのね…(^-^;)









さて、どうなる事やら…(´〜`;)

[PR]
# by aya_tech | 2007-01-16 23:21 | RC | Comments(0)
業務連絡
こう見えても玄関です…(^-^;)

f0123714_21395961.jpg

イノシシ肉が…


昼間は外に吊るしてる(余分な脂を抜いている)のですが、夜になるとノラ猫やイタチwが盗みに来るので、屋内に避難させてます(^-^;)


今年は、100g 400円 でご提供させて頂きますので、皆様のご注文お待ちしておりますm(_ _)m


ご希望の方はメール下さい(^_^)/







あ、そうそう!本日約一年降りに「RC走行日誌」を更新いたしました(^-^;)
マシンだけでなく、周辺機器も結構変わってるので、出来るだけ早く更新したいと思ってますm(_ _)m
[PR]
# by aya_tech | 2007-01-12 21:43 | 日常 | Comments(0)
サ イ ワ ロ ソ 007(続き)
f0123714_2194430.jpg

全体


f0123714_211055100.jpg

F周り


ステアリング・ポスト上のビス穴は、材料の都合上省略してあります(^-^;)
元々、ここのビスにはOリングを噛まして止めていたので、影響は少ないと思います。

f0123714_21114282.jpg

R周り


ピンボケですいません・・・(^-^;)
Fもそうなんですが、Rのステフナーもあまり大きく無いので、効き自体はイマイチです(´〜`;)


新造アッパーデッキのおかげでシャーシ全体の剛性が上がったので、今後ステフナーのポストを外したり、色々試して行きたいと思ってます(^_^)
[PR]
# by aya_tech | 2007-01-12 21:13 | RC | Comments(0)
走り初め報告
先程帰宅しました(゚◇゚)ゞ

f0123714_2345545.jpg

のれさんBODYカッコヨス


で、サ イ ワ ロ ソ007の走りの方ですが・・・結果から言うと、サスのsetは一からやり直しですね(^-^;)

全体的にグリップ感が無く、本家サイクロンのフィーリングには程遠い感じでした…(´〜`;)

まぁ、今日を含めて3週連続で体育館レースがあるので、ボチボチ詰めて行きたいと思います(^_^)





肝心のシャーシの写真撮り忘れたので、また後日うpします(^-^;)

[PR]
# by aya_tech | 2007-01-10 23:38 | RC | Comments(2)
サ イ ワ ロ ソ 007
今夜は体育館で走り初めです!

今日のメインは、新型サ イ ワ ロ ソのシェイクダウンです。
実は、昨年の走り納めの時、パイロンで転倒してルーフで滑走→壁に激突し、アッパーデッキ砕け散りました・・・(´Д⊂グスン

で、何か代わりになるモノは無いか・・・と部屋の中を捜索していたら、tech MY-02のアッパーデッキが出て来たので、金ノコとヤスリで加工して、オリジナル・アッパーデッキを作製しました!

f0123714_1529194.jpg

加工前


f0123714_15293016.jpg

加工後(左右逆です(^-^;))



左右を繋ぐブリッジが増えたおかげで、シャーシのロール剛性が上がり、本家サイクロンと同程度となり、以前「ふくちゃん」に指摘されていた剛性不足が解消されました。(先日密か?に装着した前後のステフナーより断然効果がありました…ステフナー高かったのに(´Д⊂グスン)

さて、走りの方はどうなんでしょう?(^-^;)



帰宅後元気が残ってたら結果を書きます(^_^)

[PR]
# by aya_tech | 2007-01-10 15:36 | RC | Comments(0)
・・・
あとコンマ一秒 もうあと100rpm ・・・

いつもそれだけを考えていた

それ以上のコトなんて 何もないと思っていた

遠く・・・遠くにかすんでゆく・・・

僅か・・・ほんの僅か・・・

一ヶ月前のコトなのに・・・


イチナイト・・・


すべてが遠くに霞んでゆく・・・

あの至福の時間は もう二度と来ない・・・








新年になったんですけど、何か今イチRCのモチベーションが上がってきません・・・(´〜`;)

以前のセブ閉店の時はどうしてたんだろう…と自身の日記を見てみると、マシン変えたり(TC3)、充電器(ロビトロEXP)買ったり、プロポ(3PK)買ったり・・・と物欲を満たす事でモチベーションを維持していたみたいなのですが、今は一通りモノが揃ってるので特に欲しいモノも無し。



まぁ強いて欲しいモノと言えば・・・
f0123714_20452896.jpg

ミニアサシン


ぐらいですかね(^-^;)


でも、現時点でRDX・アサシン・サ イ ワ ロ ソ ・サイクロンとハイエンド・シャーシを4台も所有してるので、これ以上マシンは増やせません(^-^;)

明後日は体育館で『走り初め』の予定なんですが、全然テンションが上がって来ない・・・(+_+)







ラジ天・和泉店が楽しそうだから、予定早めてみんなのパワー貰いに行こうかなぁ・・・(´〜`;)

[PR]
# by aya_tech | 2007-01-08 20:51 | RC | Comments(4)
全く・・・
何で、RCスポーツまで4日発売にするんだろうねぇ・・・(+_+)

f0123714_2010357.jpg

3誌とも同じ発売日・・・



少ないパイを同一発売日に奪い合うぐらいなら、二週間程ずらせば良いと思うんだけどなぁ・・・。





…何だかんだ良いながら結局全部買ってるんですが(^-^;)

[PR]
# by aya_tech | 2007-01-06 20:31 | RC | Comments(0)
「チャンプ」お買い物ツアー
行ってきました!\(^o^)/

・・・が、一番の目当てだったフタバ9550サーボが売り切れ…_| ̄|○

結局、体育館用のホイールやインナー等、細々したモノしか買えなかった…(´Д⊂グスン

(それでも6kぐらい使ってるんですが…(^-^;))



買い物終了後、3Fのサーキットを覗いてみたら・・・
f0123714_2373361.jpg

コソコソ練習してる人が居ました(笑)





傍らには・・・
f0123714_2383557.jpg

今日は光っていない『電飾男』さんも(笑)



今日も二人から「あやてっくさん、今後どうするの?」って聞かれたんですが、正直まだ何も決まってないです…(^-^;)

とりあえず、誰かイチナイ・メンバーの居る所で一緒にラジりたいんですが…(+_+)






で、折角ここまで来たんだから…と『元・イチバンラジコン』に行って来ました!

f0123714_238541.jpg



f0123714_2391522.jpg


「R circuit」っていうらしい…




GPメインのサーキットらしいのですが、この日も大勢のGPの方が来られてました。

f0123714_2393310.jpg


f0123714_2395590.jpg





一応?インドア・コースも残っており、ちょっと雰囲気が変わってましたが、この日は誰もEPの人は居ませんでした…(^-^;)

f0123714_23101251.jpg







で、帰宅したのは18:00過ぎ…非番に「遠征」はやっぱキツイですね…これを書いてる今(23:00)は眠気がピークです(+_+)




という訳で、本日はこの辺で…(^-^;)

[PR]
# by aya_tech | 2007-01-04 23:20 | RC | Comments(3)
新年
皆さんお正月をどのようにお過ごしでしょうか?(^_^)

私は元日から仕事でした・・・(^-^;)
毎年の事なのですが、今年もお餅を喉に詰めて救急搬送される事案がありました(+_+) 
まぁ、ここを見に来ている方は年齢的にも大丈夫だと思いますが(^-^;)、お家にお年寄りの居られる方は、お餅は小さめに切っておく等予防策を執ってあげて下さい
m(_ _)m



で、非番の今日は帰宅して仮眠後嫁の実家へ挨拶に行ってきました。
「イチバンの帝王」あっちゃんから、ラジ天・池田での走り初めに誘われたのですが、残念ながら日程が合いませんでした(+_+)
不定休(って言うか不定営業?w)というところが難ですが、屋内で冷暖房完備だしイチバンよりちょっと?近いし、何と言ってもイチナイ・メンバーと一緒に走れる(可能性が高い)し、やっぱここが今年のメインになるのかなぁ?・・・(^-^;)

あと、(ちょっと遠いけど(^-^;))以前かいちょから誘われてたラジ天の和泉店にも行きたいし、大量にあるRP30の中古タイヤを処分&自身の修行?の為にもB to Rにも行きたいし、折角ミニッツ持ってるんだから京都のラジ天にも走らせに行きたし・・・今年も忙しそうですね(爆)



明日も仕事なんですが(+_+)、明後日は地元クラブメンバー(計4名)と一緒に、チャンプへ『お買い物ツアー』に行く予定です(^_^)v
チャンプ(&イチバン)には20回以上通ってましたが、いつも道中の車内は一人ぼっちだったので、みんなでワイワイしゃべりながら行けるのでとても楽しみです(^_^)






いらんモノ買わない様、お金はあまり持って行かないようにしよう…(^-^;)

[PR]
# by aya_tech | 2007-01-02 22:24 | 日常 | Comments(0)
新年あけましておめでとうございますm(_ _)m
CGIBOYの日記から引っ越してまいりました。
まだ使い方がよく判っていないので、更新頻度は・・・ですが(^-^;) 今度は画像容量1G!確保したんで、当分行けると思います(笑)

それでは、本年もどうか宜しくお願いいたしますm(_ _)m

f0123714_04354.jpg

[PR]
# by aya_tech | 2007-01-01 00:05 | Comments(0)