タグ:スティンガー ( 148 ) タグの人気記事
あぶねえ…(^-^;)
先日ここに書いたラジまにさんの「湾曲型スライドラック」ですが、先程20:00から再販が行われ、私はキッカリにスタート・ダッシュを決め、無事購入する事が出来たのですが、手続きが終わってホームに戻ったところなんと!スライドラックがSold outになってました(@_@)

この間僅か4分!一体どれだけ再販されたのか判りませんが、いやいやホントに買えてラッキーでした(^-^;)




さて、到着するのが楽しみ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

[PR]
by aya_tech | 2016-02-02 20:14 | RC | Comments(0)
久しぶりにラジ物欲が…
今年初のラジネタです(^-^;)
いや、ここには書いてませんが、一応先週体育館で初ラジは済ませてます(^-^;)


f0123714_18003292.jpg


んで、ラジの方なんですが…年末年始にはドリフトワールドの閉店や、らじこん屋瀬田の閉店(入居先店舗の閉鎖に伴う一時閉店らしいですが…)と暗いニュースばかり…(-_-;)


ドリワはちょっと何(今更タイヤ買っても…)ですが、瀬田の方は指定タイヤ持ってるんで、最後に一回走ってみたいなぁ…(^-^;)



ラジの方は相変わらず『冬眠状態』で、この半年程ラジパーツを購入した記憶がありません(^-^;)

長年登録して来たRC Maniax Web STOREの入荷情報メルマガも先日解除しちゃいましたし…って言うか、走らせてないから何も消耗しないし、何も買う必要がないんですよね(^-^;)

で、そんな私が久しぶりに喰い付いたのが…


f0123714_17583526.jpg


広島県にあるRCショップ「ラジまに」さんの 「湾曲型スライドラック」

スティンガーRWDにはR31ハウスのGRK用スライドラックを流用して、キレ角をアップさせているんですが、未だにアッカーマンに不満があるんですよね…(-_-;)


…まぁ、これを導入したらまた1から「アッカーマンを探す旅」に出なきゃならないんですが(^-^;)


早速オンラインショップで注文!と思ったのですが、現在売り切れ中…(-_-;)
次回入荷は2月上旬との事ですが、次も即完売になりそうなので、ブログでの告知を見逃さない様にしなければ…(´・ω・`)




[PR]
by aya_tech | 2016-01-27 17:59 | RC | Comments(0)
今夜の体育館
皆が来るまで二駆をイジイジ…


f0123714_20272811.jpg




さて、どうなるかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ

[PR]
by aya_tech | 2015-02-25 20:25 | RC | Comments(0)
昨日のHyde動画!

いや〜WSBKの第一レースは面白かった〜\(^O^)/、頑張って起きたかいがありました( ^ー゚)b
これから始まる第二レースも楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリッ


昨日撮った動画の編集が出来ました!






せんせい、オダッチ、fujさんの『Hyde頂上決戦』の模様w



早くここに混じって走りたいなぁ…(-_-;)

[PR]
by aya_tech | 2015-02-22 12:47 | RC | Comments(0)
よし!
リハビリ開始!

f0123714_19182092.jpg



f0123714_19182039.jpg

[PR]
by aya_tech | 2015-02-21 19:16 | RC | Comments(0)
スティンガーRWD 2015Ver
この前、インフルの為詳細をうp出来なかったのですが、スティンガーRWDの方をちょっと(だいぶ?)変更しました。

まずはジャイロ。
以前は見た目重視でFバルクの内部にジャイロを収めていたのですが、これを後ろにしてステア系から離す事で余計な振動を拾わなくなり、Fタイヤの『プルプル』が軽減するらしいので、断腸の思いで(かっこ悪いけど)後ろに移設。


f0123714_18211452.jpg



この状態で、体育館とHyde両方走って見たのですが、ハッキリ言って私レベルでは違いは解らず…(-_-;)
で、これはジャイロの問題かも?と思っていたところ、D-Likeのオンラインショップで前から欲しかったジャイロが再販されているのを発見!

早速、装着し先週のHydeで走って見たのですが、明らかにFタイヤのプルプルが少なくなり、走らせ易くなりました\(^O^)/


あと、ジャイロと一緒にD-Likeから発売されているスプリングも合わせて購入したのですが、その中でも気になる一品がこちらのRe-R HYBRID標準Rスプリング!


f0123714_18211550.jpg



見た感じで「柔らかそうだなぁ…」と思っていたのですが、計測してみたところ…


f0123714_18211593.jpg

35g/mm!?(@_@)


実際指で触ると数値以上に柔らかくて、やはりこのスプリングは最近流行?の『レバー比1:1』(Rハブ直付け)用なんだなぁと実感。
という事で、スティンガーでもやってみたんですが、無理矢理感ありあり…(^-^;)


f0123714_18211625.jpg

超〜レイダウン・ダンパー(^-^;)



とりあえず、先日の体育館で走って見たんですが…




















Fタイヤのプルプルが再発…(´・ω・`)


やっぱグリップが高いとプルプルが出るみたい…(-_-;)
今度Hydeでどうなるか、しっかり確認したいと思います。





おまけ

ブーちゃんが先日オクで落とした『珍車』

f0123714_18211664.jpg


f0123714_18211714.jpg


f0123714_1821186.jpg


f0123714_18211991.jpg



コナモンRR


イチナイ540クラス主催者の「こじまっち」が設計し、Car's(イチバンラジコン)が販売していたこのクルマ。
私の記憶が確かなら、当初はFFだったけど、VerアップでRRにもコンバート出来る様になったはず。
久しぶりにこじまっちに写メでも送ってみようかと思ったんだけど、流石にk.vodafone.ne.jpのアドレスには届かなかった(^-^;)


こじまっち〜!見てる〜?(って見てないか(^-^;))、君の分身はまだまだ頑張ってるよ〜(^_^)
[PR]
by aya_tech | 2015-02-19 18:16 | RC | Comments(0)
リハビリ1日目
社会復帰に向けて、昼からちょこっと行って来ました!


f0123714_19552197.jpg



お店の方の改装工事は真っ最中って感じでした。

f0123714_19552131.jpg

f0123714_19552216.jpg


昼間は誰も居ないかと思ったけど、モリ君が居て、その後ヒッキーさんやハッシーも来て4人で楽しくラジれました\(^O^)/

f0123714_19552253.jpg



f0123714_19552326.jpg



なぜかギター!?(^-^;)



最初は2週間振りのラジの為グダグダでしたが(-_-;)、帰る頃にようやく感覚が戻って来ました(^-^;)




次はまた2週間後か…また元に戻ってるんだろうなぁ(´Д⊂グスン

[PR]
by aya_tech | 2015-02-07 19:54 | RC | Comments(0)
今年のボディは…
スバル&ラリー好きと言う事で、あやてっく=インプレッサ(若しくはエスクード)という印象が強いと思うのですが…


f0123714_12364385.jpg



f0123714_2029017.jpg



f0123714_16445983.jpg



f0123714_20241513.jpg



f0123714_2030730.jpg



f0123714_2030741.jpg



f0123714_1710155.jpg




特に今使っているパンドラのGC8インプは一年近く使ってるから、いい加減飽きて来たと言うのが正直なところ(^-^;)

こんなにボディあるんで、インプ以外のボディも使ってみようかな?(^-^;)

f0123714_1949086.jpg

f0123714_1949144.jpg



とりま、先日のHydeではHPIのZ33で走ってみました!



f0123714_19524359.jpg



Fのオーバーハングが短くてクイックに動く印象で、以前は使いにくいと思っていたボディでしたが、現在はマシンのsetが出て来たおかげか、それ程苦手な感じはしなかったので、しばらくこれを使ってみたいと思います。



「山」を掘っていたら昔ちょっと使ってた「らしくない」ボディを発掘…(^-^;)


f0123714_1949138.jpg


HPIのAMG S600


これでHyde走ってたら私だって気づいてもらえないだろうな(笑)





更に下の方掘ってたらこんなの出て来た!


f0123714_1949285.jpg


あざらしさんのクラッカー・ボディ


もう4年ぐらいバギーやっていないですね…(-_-;)
せっかくのれさん塗ってもらったのにもったいないので、試しに載せてみたら…



f0123714_1949291.jpg




ミニ四駆になった!www





明日はラジ天大津に行けるかな?(´・ω・`)

[PR]
by aya_tech | 2015-01-16 19:44 | RC | Comments(2)
これも(・∀・)イイ!!
これも前と同じくD-LIKEさんが上げた動画ですが、本当に凄いです!





正直言うと、今まで実際に見たRWDのドリって『ほとんどグリップ走行』だったのですが(^-^;)、この動画のRWD車の走りって本当に実車のドリフトに近いんですよね!







一応私もRWDのスティンガーでそれらしい走りを目指してるんですが、これ見ちゃうと心が折れそうです…(-_-;)

[PR]
by aya_tech | 2014-12-14 00:12 | RC | Comments(2)
何でや…(´・ω・`)
実は先日のHydeで突然ノーコン症状が出現(´・ω・`)
幸い、スティンガーRWDから受信機を載せ換えたら治ったので、受信機が逝ったものと思っていたのに、さっき外した受信機を繋いでみたら・・・


f0123714_23263642.jpg

普通に動く…(´・ω・`)




修理出そうと思ったけど、こりゃしばらく様子見だな(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2014-12-11 23:25 | RC | Comments(0)