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TA03Fのネガ
現時点で私の感じるTA03Fのネガティブ部分ですが…

1、ギア比
TA03Fは構造上、F側の減速比を変更出来ない『F掻かない』に出来ない為、『ケツカキ』にするにはRを多く回転させるしかありません。
でこの間みたいな『前後比200%』なんかにすると、最低のギア比(8.8)にしてもR側は4.4!のギア比になってしまいます…(-_-;)

いくら負荷の少ない樹脂ドリとは言え、これは流石に負担が大きすぎます…。
暫定でトルク型の23Tモーターを装着して、連続走行を控える様していますが、夏本番を迎えた今、耐久性に不安が…(-_-;)

他に使えそうなモーターは無いかと探してみたところ、↓こんなのを発見!

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コミュ研用55Tモーター(笑)



試しに回してみたところ…

f0123714_21325052.jpg

1万回転に届かず!w



これは無いな…と思ったものの、逆にギア比を思いっきり上げたら使えるかもしれないので、一回試してみます(^-^;)



2、重量配分

これもケツカキにした時のネガ部分なんですが、前にも書いた様に、F荷重の大きい03Fはステアの効きが良いというか、Fタイヤの向きに引っ張る力が大きいと言うか…カウンター当てるとドリフトが戻っちゃうんですよね…(-_-;)

更に、R荷重が少なめなので、Rグリップが低く、コントロールが難しくなってしまう…って感じです(´Д⊂グスン


今流行のLiPoやLiFeバッテリーってNiMHより大幅に軽いから、将来的にもっとFヘビーになってしまいますね…(-_-;)






『F掻かない』が出来て、重量配分がもう少し後ろよりなマシン…








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   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
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     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく








これがあった!







f0123714_21333558.jpg

TA03R!




Rの減速比は固定、『F掻かない』で相対的にケツカキに。
バッテリー位置は中央よりやや前よりで、前後の重量配分は50:50。

問題はR(TRF)用サーボマウントとアッパーデッキの手持がない事…(-_-;)





Y岡さ〜ん!パーツ譲って下さ〜い(ToT)

by aya_tech | 2009-08-04 21:35 | RC
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