人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スクエア・ドリフトコンバージョンの気になる点
まだ走行も少ないながらも、中々好感触のスクエア・ドリフトコンバージョン(以下スクドリ・コンバ)。

本格的な走行は今夜の体育館走行会が初めてとなります(^_^)
ハイスピード&ハイグリップな体育館でどんな走りを見せてくれるか楽しみですが、気になる点が少々…。

それは、Rサスのレバー比。
OPのダンパーステーを導入した事により、よりダンパーを立てる事が可能となったのですが、Fサス(アーム)と比べると、ダンパーの取り付け穴の位置が若干違うので、レバー比も変わって来ます。

スクエア・ドリフトコンバージョンの気になる点 _f0123714_18505438.jpg



現状だと、Rのサスが固めになってしまうんですよね…(-_-;)
レバー比が違うなら、違う(柔らかい)スプリングにすれば良いのですが、最近のお気にのRC-ARTさんのスプリングはこれ以上柔らかいモノが無い…(´Д⊂グスン
と言って、他社のスプリングにするのも…なので、以前TC-3に施したみたいに、取り付け穴を開けました(^-^;)

スクエア・ドリフトコンバージョンの気になる点 _f0123714_18535265.jpg

最内から8mm内側に


これでレバー比は61%から、Fの最内の53%と計算上同じとなりました(^_^)


スクエア・ドリフトコンバージョンの気になる点 _f0123714_18552384.jpg

左・加工後



ダンパーを装着して、上からムニュ×2した感じも、私好み?のフニャ感が出て良い感じに!(…なった気がします(^-^;))



体育館が楽しみ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

by aya_tech | 2010-04-28 18:57 | RC
<< 記念撮影w スクエア・ドリフトコンバージョ... >>