人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さて、どうするか…
今年ももう2月の後半に入った訳ですが、今年のRC活動方針が定まりません…(-_-;)

まぁ、ドリフトがメインなのは間違いないのですが(^-^;)、スクドリはほぼ完熟で弄るところはほとんど無いし、と言って新しいマシンに乗り換える気もサラサラ無し。

リチウム系のバッテリーも性能&価格が安定して来たし、ブラシレスESCも有名どころにこだわらなければかなり安くて良いモノが増えて来たし、そろそろグリップの方に復帰するのも良いかなぁ…と思っていたのですが、正直今の私には昔の様に毎月大阪に遠征する程のモチベーションも資金も無いので、一番近いタイチさんのレースにスポット参戦を…と目論んでいたところに舞い込んだタイチのサーキット閉鎖のニュース…_| ̄|○

タイチさんのレースは私が初めて県外に遠征したレースで、(多分94年?(^-^;))TA02にスポチュン仕様のマシンで走ってました。
常設コース走るのは初めてで、しかもあの頃のコースの縁石がとてつもなく高く(多分20cmぐらいあった)、簡単にマシンが『離陸w』してしまうので、凄く難しく感じたのを覚えています(^-^;)

多分、私の参戦数は両手で足りるぐらいだと思うのですが、昔からレースのレベルが高く、そしてゆうたパパさんはじめ、レーススタッフの進行もスムーズで、非常に楽しかっただけに閉鎖は残念です…(-_-;)


んで、話を戻すと(^-^;)、とりあえず、私は皆とワイワイ遊べたらジャンルは問わないので、やはりドリフトになってしまうのかも知れないけど、この間走ったGAGAさんのオフロード・コースが予想以上に難しく、でも楽しくてちょっとハマってしまうかも?って感じ。


最初は「SCトラックのブリッツでJUN君のDB01をチギッてやるぜ!!」等と思っていたのですが(笑)、さすがに2WDで4WDのDB01に対向するのは大変なので(^-^;)、4WDが欲しいなぁ…と思い始め、候補に挙がったのがBig Nutsさんが輸入されているOFNAのHYPER 10SC!


さて、どうするか… _f0123714_18231636.jpg

最近流行の4WDのSCトラック


走行動画見ても結構良く走っていたので、かなり欲しくなったのですが、トラック2台体制って何か無駄な気がしてきて…(^-^;)


しかし、他の4WDマシンとなると、各社の「ミドルクラス」と言えるマシンはタミヤのDB01一択って感じだし、「ハイエンド」になるとバッテリー振り分け搭載のマシンが圧倒的に多く、更なる出費が必要…(-_-;)


と、言う事で現在2WDのレーサーモデルをオクで物色中( ̄ー ̄)ニヤリッ

JUN君はTRF201なので、出来れば違うヤツを…となるとアソシかアルティマなんだけど、「変わり物好き」な私は…


さて、どうするか… _f0123714_18232490.jpg

X-Factory X6



とか、



さて、どうするか… _f0123714_18231938.jpg

Losi 22



とか、



さて、どうするか… _f0123714_18232265.jpg

シューマッハのCougar SV Pro CF




みたいなヤツに興味深々(笑)



…こうやってweb巡ってる時が一番楽しいかも?(^_^)

by aya_tech | 2011-02-16 18:28 | RC
<< 「Link Fail!」再び…... 今年のWRCは面白いかも!? >>