この間の水曜日に試すつもりだったのですが、エラーが出たので後回しになってました(^-^;)
今回のお題は『ニュートラル・ブレーキ』 TAOでは「ニュートラル・ブレーキ」のかかり具合を2%刻みで0%~最高50%まで調整可能。 更に、その周波数も4段階に調整可能なので、組み合わせるとかなり細かくsetできます( ̄ー ̄)ニヤリッ 先日の水走会で、ニュートラル・ブレーキを20%→40%に変更してみたのですが、ハッキリ言うと走りは劇的には変化しませんでした(^-^;) 自分のイメージでは、ニュートラル・ブレーキが強くなったら、スロットルをoffった時のRの滑り出しが大きくなって、よりカウンターが当たる様になるかな?と思ったのですが、思いっきり期待はずれ(-_-;) ただ、当たり前ですがニュートラル・ブレーキが良く効くので、全体の速度は押さえられ、コントロールし易く感じます(^_^) でも、一人で走ってる時は良いのですが、速度が低くなると言う事は、複数台での走行となると追走で付いて行けなくなる可能性が大…(´〜`;) それに、大きなコースだと失速し過ぎて、飛距離が足りなくなったりする事もありそうなので、結論としては当たり前ですが、TPOによると言う事になりますね(^-^;) 私的には、コンクリ路面の某所で色々試した結果、ニュートラル・ブレーキ40%・周波数8KHzが良い感じに思いました(^_^) 今後もいろんなところでtestしたいと思いますm(_ _)m
by aya_tech
| 2011-02-22 21:58
| RC
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