人気ブログランキング | 話題のタグを見る
出撃準備中!
ブレスアリーナはストリートジャムのミディアム・ タイヤが主流と言う事でらしいので、先日RCMxさんで調達しました!


出撃準備中!_f0123714_19551471.jpg

価格の安い新しいタイプです(^_^)


実売1000円ちょっとなので、これは結構良いんじゃないですかね(^_^)




普段、ハード系のタイヤばかりなので、このタイヤの柔らかさはちょっと新鮮。
でも、これくらいのタイヤじゃないとそれなりに走れないブレスアリーナは関西圏ではちょっと特殊路面って事になるのかも知れないですね(^-^;)

組み合わせるホイールは、自分としては珍しく?HPI製。
普段はパル製のTE37を愛用しているのですが、このタイヤには柔らかいホイールが合うのでは?と思い、ゴムタイヤが接着してあったヤツを再利用する事に。

このホイール、と言うかHPIのホイールって直径が他社のと比べるとちょっと大きいから、樹脂タイヤをはめようとするとかなり苦労するんですよね…(-_-;)

なので、ゴムタイヤを剥がした後に、リム部分に残ったゴムを削る際に多めに削って、内側のリムに関しては、はめ易さとホイールの剛性を更に下げる意味でほぼ削り落としました。


出撃準備中!_f0123714_19545544.jpg

削り中



完成品の写真撮るの忘れた…_| ̄|○



でも、さすがにそこまで削るとタイヤがブカブカなので(^-^;)、ホイールの内側にいつもの様にスポンジ巻いて…と思ったのですが、内リブがあるせいか径が大きくなり過ぎてまたはまらない…_| ̄|○

仕方ないので、内側にビニールテープを5回程巻いてタイヤがズレない様調整し、何とか完成!


出撃準備中!_f0123714_19551181.jpg

テープは黒の方が良かったな…(-_-;)




出撃準備中!_f0123714_1955924.jpg

何とか出来た\(^O^)/




後は荷造りと、明日の管内が平和である事を祈るのみです…(^-^;)






















..... Ads by Excite .....
by aya_tech | 2011-02-26 20:01 | RC
<< 出撃! 行くぜ! >>