人気ブログランキング | 話題のタグを見る
等速カウンター仕様、ver.2完成!
もう、10日程前の話になってしまいますが…(^-^;)

オクでボールデフユニットを購入し、先日これまたオクでセンターワンウェイをget!して、いよいよ材料が揃ったので、一気に組み上げました!
部品取りに…とT内さんから頂いたTC3には結構良い部品(スクエアのアルミナックル&ハブキャリア)が付いていたので、ちゃっかりと交換…てな事をしていたら結局全バラメンテになってしまって予想以上に時間がかかってしまい、完成は某所での走行会の直前でした(^-^;)


等速カウンター仕様、ver.2完成!_f0123714_0291830.jpg



等速カウンター仕様、ver.2完成!_f0123714_0291856.jpg



等速カウンター仕様、ver.2完成!_f0123714_0291820.jpg

iPhone4Sで撮った写真はやっぱり綺麗だな~( ̄ー ̄)ニヤリッ




まぁ、結果的には前と余り変わらず、ブレーキかけてもFも一緒に流れて行っちゃう感じで、アンダー傾向が強かったのですが、今回はタイヤも固定(比較的良く喰うスライダー)だったし、ダンパーのsetも変更したので、次回はいろいろ試したいと思います。



ダンパーの変更点はこちら…


等速カウンター仕様、ver.2完成!_f0123714_0291915.jpg

アクティブのテーパーピストン



1/8のGPバギーでは早くから採用されていた(ピストン穴がテーパーになっているモノを含む)アイテムですが、最近は1/10EPバギーやドリフトにも取り入れられ始めたみたいで、私が前からやっているシムを用いた片効きダンパーと違いが出るのか興味があったので今回購入。

ただ、今回はOILをシム入りと同じ150番にしたのですが、ちょっと柔らかかったみたいなので、次回はこの辺も見直したいと思います(メーカー推奨は300番でしたし…(^-^;))
by aya_tech | 2011-10-30 23:24 | RC
<< 水晶婚式!? 椅子キタ━━━━(゚∀゚)━━... >>