人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ターボ?ブースト?(^-^;)
キーエンスさんから新しいタキオン(タキオン・エアリア)が発売になりましたね〜。


ターボ?ブースト?(^-^;) _f0123714_0473564.jpg

KEYENCE TACHYON_AIRIA (タキオン・エアリア)



定価が下がって、実売価格が5000円近く下がったのも嬉しいところですが、やはり一番のウリは『ターボ&ブースト機能の追加』。
しかし、ドリフトで人気No.1のタキオンにこれらの機能が追加されたという事は、やっぱりこれからのドリフトもこれらの機能を使いこなさなければならない?…と思うと頭が痛い(-_-;)

グリップの世界で流行り始めた時は既に私はドリの人になっていたので、「設定が難しい」とか「モーターやESCが燃えた」なんて話をwebで良く見かけた時は、正直なところ「良い時にグリップ卒業して良かった(´∇`) ホッ」と思っていたのですが、まさかドリにもこの流れが来るとは…(´Д⊂グスン

従前のタキオンも『.Verアップでターボ&ブースト機能が追加できる?』とか『TAOを.Verアップさせたら従前のタキオンは使えなくなる』とかwebではいろいろ噂が流れていますが(^-^;)、その辺はもう少ししたら正確な情報が出て来るでしょう(^-^;)

今、スクドリに積んでるHW120Aがターボ&ブースト機能を搭載してるので(当然両機能は全OFFにしてますが(^-^;))、もうちょっとwebで情報を収集してからちょっと試して見ようかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ



とりあえず…





『ブーストはモーターの回転数によって変化して、
               ターボはスロットルの開度によって作動する』





…って考えで良いんですよね?(^-^;)

by aya_tech | 2012-03-22 14:31 | RC
<< うおぉ〜 妄想加速中w >>