人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マグライトLED化
この1ヶ月ぐらい、夜に30〜40分ウォーキングをしてるのですが、持って行ってる懐中電灯が小型で軽いのは良いのですが、照射範囲が凄く狭く、ちょっと暗いので何とかしたいなぁ…と思っていました。


マグライトLED化_f0123714_15324740.jpg

富士通のLEDアルミニサイン



実は、前から我が家にはマグライトがあったのですが、これが今となってはレア?な単二6セル仕様で非常に明るいものの、電池の消耗が激しいので殆ど使っていませんでした(^-^;)


マグライトLED化_f0123714_15324873.jpg

デカイ…



マグライトLED化_f0123714_15324877.jpg

富士通のと比べたらこんなに違う(^-^;)



でも、webでちょっと調べてみたら、このマグライトをLED化する事が可能と知り、挑戦してみました!(^_^)

…と言っても、何も難しい事は無く。単にクリプトン球をLED球に取り替えるだけです(^-^;)


マグライトLED化_f0123714_15324966.jpg



マグライトLED化_f0123714_15324967.jpg

Terra LUXのLED球



オクで送料込みで2kで入手出来ました(^_^)v

「2000円あったら他のLEDライト買えるんじゃね?」という突っ込みは無しにして(^-^;)、早速交換してみたところ…


マグライトLED化_f0123714_15325081.jpg

良い感じ〜(^_^)



当然の事ながら、クリプトン球の様な「暖かみのある」光色ではありませんが、LEDらしい青白い色味で、明るさも充分!
そして、何より良いのが球を変えただけなので、照射範囲やリフレクターの調整機能もそのままと言う事。


ちなみに、富士通のライトの方はこんな感じです(^-^;)


マグライトLED化_f0123714_15325086.jpg

冗談みたいだけどマジでこんな感じ。









若干(と言うかかなり)重たい(約900g)のが難点ですが(^-^;)、まぁ「筋トレ」と思って今後のウォーキングに連れて行きたいと思います(^_^)

by aya_tech | 2012-08-27 20:15 | 日常
<< …_| ̄|○ やるなw >>