人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スティンガーTips!?
スティンガーを眺めていて、サスアームの形がアソシのTC-3と似てるなぁ…と思っていたのですが、先程実際にそれらを比べて見ました。


スティンガーTips!?_f0123714_23113032.jpg

右がスティンガー、左がTC-3



もうね、自分でもビックリするくらいそっくり(^-^;)

微妙に形状は異なるものの、スタビのボールやダンパー取り付け位置等、殆ど同じ!


スティンガーTips!?_f0123714_23113088.jpg



スティンガーTips!?_f0123714_23113173.jpg




ただ、サスピンの穴の大きさが、スティンガーが3mmなのに対し、アソシはインチサイズなので、約2.4mm。

穴を拡大するか、ひょっとしたらヨコモのサスピン&サスボールを流用したらそのまま使えるかもしれませんね(^_^)








スティンガーのサスアーム確保するより、TC-3のサスアームの方が入手し易かったりして…(^-^;)

by aya_tech | 2012-11-03 23:10 | RC
<< そして今日も… Hydeの続き〜 >>