人気ブログランキング | 話題のタグを見る
岡山〜
昨日は岡山に出張でした(^_^)


岡山〜_f0123714_1937830.jpg



岡山〜_f0123714_1937937.jpg



岡山〜_f0123714_1937977.jpg



消防・救急デジタル無線関連のセミナーと機器の展示会だったのですが、5年前の改修工事の時にお世話になった本社のSEの方とバッタリ遭遇してお互いビックリ(@_@)

流石に岡山は遠くて、日帰りは疲れましたが、高校の修学旅行以来で山陽新幹線に乗ったり、なんかちょっと旅行気分も味わえて、良かったです(^_^)



んで、ここからはいつものラジネタ(^-^;)

先日のHydeでご一緒したせんせいに私のスティンガーを試走してもらい、前のロッシに引き続き「あやてっくさんらしい、良い出来で、良く整備されたマシンですね〜」とお褒めの言葉を頂いたのですが、実は完璧な状態ではありませんでした(^-^;)

前からHyde店長から指摘を受けていたのですが、スティンガーのFバルクのベベルの受けがシングルベアリング仕様なので、ギヤがブレて偏摩耗や異音、最終的には破損に繋がるらしいのですが、私のスティンガーもその症状が出始めて、たまに盛大なギヤノイズや回転の引っ掛かりが出る様になりました…(-_-;)

岡山〜_f0123714_20221527.jpg

この部分ね…(´・ω・`)



で、Hyde店長のアドバイス通り、R31HOUSE製のWベアリング仕様のバルクプレートと、それに対応した前遅ギヤをご注文。


岡山〜_f0123714_19371064.jpg

痛い出費だ…(´Д⊂グスン



ホントは今と同じ39T-12T(カキ率133%)が欲しかったのですが、生憎欠品中の為仕方無く39T-11Tのカキ率145%になってしまいました(-_-;)

ベアリングが増えた分ベベルが長いです。


岡山〜_f0123714_19371054.jpg



岡山〜_f0123714_19371186.jpg



そして、カップ部分が伸びたのでシャフトを4mmカット!


岡山〜_f0123714_1937111.jpg



岡山〜_f0123714_1937125.jpg



岡山〜_f0123714_19371384.jpg

綺麗に収まりました!(^_^)







さて、カキ率が変わって走りはどうなるかな?(^-^;)

by aya_tech | 2012-11-29 19:34 | RC
<< 緊急Hyde! 出張なう! >>