人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自己責任
自己責任_f0123714_2221845.jpg



…と言う事なので、人柱になってみます(^-^;)


自己責任_f0123714_222199.jpg



RWDのF用のナックルなのですが、「トレール」が付けられるところに着目して購入。

装着にあたっては、Fのサスを『Cハブ・レス』仕様に改造する必要があるのですが、この辺の改造については、昨年のRCWのロンタムに載っていたので、ちょっとした道具とヤル気があったらw誰でも可能です(^-^;)


自己責任_f0123714_0171241.jpg



とりま、リューターでサクッとサスアームをカットして…


自己責任_f0123714_2221918.jpg



ドリルで慎重に穴開け…


自己責任_f0123714_2222040.jpg



で、途中写真を撮り忘れてwww、いきなり完成(^-^;)


自己責任_f0123714_2222179.jpg



自己責任_f0123714_2222283.jpg



…と、言いたいところなんですが、このナックルの穴でトレールを付けちゃうと、付き過ぎ? なのかユニバに変な角度と言うか動きになって引っ掛かりが発生する事が判明…(-_-;)


自己責任_f0123714_2222319.jpg





やっぱ、この辺りが「自己責任」なのかなぁ…(-_-;)
仕方無く、真ん中のトレール無しの位置で組んだのですが、これでもキングピンの位置がだいぶ外側に行ったので、引っ掛かりは無いものの、何か見慣れないせいか違和感が…(^-^;)


自己責任_f0123714_222236.jpg


Cハブ仕様



自己責任_f0123714_2222432.jpg


Cハブレス




自己責任_f0123714_2251936.jpg



キングピンオフセットが半分になって、走りに変化が出るのか?





…いつHyde行けるかなぁ(´〜`;)

by aya_tech | 2014-02-08 21:57 | RC
<< ひょっとしたら… BL9 レガシィB4検証 #2... >>