人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナマナマ調査
先日の体育館走行会の後、夜釣りに出向いたのですが、なんとこの間良い思いをした場所に先客が!?(@_@)

ナマズ釣りなんてやってるの私ぐらいしかいないと思ったのに、物好きな人がいるんですね(^-^;)
仕方ないので100m程上流に移動してトップで狙ったんですが、真っ暗だと幅の狭い水路にキャストするのに苦労して、結局3パフ(バイト)ノーフィッシュで終了…(-_-;)

で、翌日他の場所を新規開拓すべく、近くの用水路のチェックに。

しかし、どこも水深が浅く、透明度も高く底が丸見えの状態で「こりゃ無理だな…」と思っていたのですが、よくよく見てみるとそこら中にナマズが寝て?ました(^-^;)



ナマナマ調査_f0123714_14583518.jpg


写真では解りませんが、この中に2匹居てますw



ちょうど今の時期が産卵期と言う事で田んぼに近い用水路に上がって来てると言う事もあるんでしょうが、50m程の水路にざっと数えただけで30匹ぐらい確認できました(@_@)
ナマズってこんなに居るもんなんですね(^-^;)、ちょっとビックリしました。


ナマズも良いけど、そろそろバスも釣りたいな…(´・ω・`)

by aya_tech | 2015-06-12 00:05 | バス釣り
<< ル・マン24H 2015スタート! 今日の体育館 >>