人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0918北小松釣行
いや〜今更自分で言うのもなんやけど、完全に『バス釣りブログ』になっちゃってますねぇ…(^-^;)
1~3時間ぐらいの短時間ですが、仕事の日以外ほぼ毎日の様に釣り行ってますねw
まぁ、琵琶湖までクルマで2分という地の利が一番効いてるんですが、正直ここまでハマるとは自分でも思いませんでした(^-^;)


と、言う事で!?今日は今まで一回も行った事の無いお隣大津市の北小松へ。

0918北小松釣行_f0123714_21520877.jpg
滝川河口



ここから北に行ったら北小松水泳場。南に行ったら近江舞子北浜。
どっちに行こうかちょっと悩んだんですが、南の方の水泳場にはまだ遊泳区域を区切るブイが残っていたので、北の方へ行く事に。

当初はバイブレーションでラン&ガンの予定だったのですが、以外と水深があったのと、ウィードの密度が濃かったので、ウィードの上を手返し良くミノーで流して行く作戦に変更。

サスペンドタイプのルドラを投げ始めてすぐにhit!
0918北小松釣行_f0123714_21520813.jpg
初ルドラ・バス!(^_^)




北に移動するにつれ水深が浅くなって来たので、フィローティングのルドラにチェンジし、表層をトゥイッチしたところ…


0918北小松釣行_f0123714_21520972.jpg


0918北小松釣行_f0123714_21520925.jpg
こっちもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


目出たく両タイプのルドラでバスが釣れました\(^O^)/


しかし!今日のハイライトはここまで(-_-;)
この後、北端の北小松漁港まで行って、ミオ筋のウィードを攻めたり色々やってみたのですがバイトは無し…(-_-;)



0918北小松釣行_f0123714_23453404.jpg

帰りがけに水上警察横と乙女が池に寄ったのですが、水上警察付近は風が強くて釣りにならず(-_-;)、乙女が池はギルバイトの嵐…_| ̄|○



0918北小松釣行_f0123714_23453530.jpg

0918北小松釣行_f0123714_23453471.jpg

まぁ、今日はルドラでバス釣れたんでそれだけで充分ですわ(^_^)
あとは、大きいサイズが釣れたら最高なんだけどねぇ…(´・ω・`)
とりま、今後暫くは苦手にしているヘビキャロで1発狙おうかと思ってるんですが、明日からシルバーウィーク…当分釣り難くなりそうですね…(´Д⊂グスン





さて、どこでやろうかなぁ…(´・ω・`)





by aya_tech | 2015-09-18 21:49 | バス釣り
<< 最後の運動会… 0917海津釣行 >>