人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1110釣行記-最高の入魂!\(^O^)/-
今日は非番日。
昨日は北の爆風で気温も低く、更に今朝は多分今年一番の冷え込み…(-_-;)
ただ、今日は朝からテンションアゲアゲ!なぜなら…

1110釣行記-最高の入魂!\(^O^)/-_f0123714_23135331.jpg
ロッドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



先日注文していたロッドが昨日到着!
早速開封!


1110釣行記-最高の入魂!\(^O^)/-_f0123714_23135606.jpg
ワクワク…


1110釣行記-最高の入魂!\(^O^)/-_f0123714_23135412.jpg


1110釣行記-最高の入魂!\(^O^)/-_f0123714_23135509.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


と、言う事で、今回導入したロッドは「fenwickテクナGPの傑作」「名竿多いテクナの中でも名竿」との誉れ高い TAV-GP 69CMJの最新版、 Ver.2.0でした\(^O^)/


ずっと前から気になっていたんですよ、このロッド!
webで色々検索しても皆が絶賛。

それ故に(手放さないから?)中古でも球数が極端に少なく、オクでもほとんど出て来ない珍品。
先日良品が出品されたのですが、出品者指定の運送業者だと滋賀までの送料が5000円ぐらいかかると言われ断念…(-_-;)






しかし!







とあるショップが新品を40%offで投げ売っているのを発見!
冬ボー前借りで飛びついちゃいました(^-^;)

で、我慢しきれず早速近くの浜に行って投げてみたのですが、強風の為まともに釣りにならず(-_-;)
とりま「Mパワー表記だけどハリが強い気がする」「グリップが細くて手の大きい私にはちょっと合わない」「マイクロガイドのせいであまり飛ばない?」と言う第一印象でした(^_^)

一旦帰宅して仮眠し、昼から本命の南の浜へ!

ウィードがうっすらと残っている所へソルティコアスティック4.5inを投げるものの、弱い向かい風のせいもあって飛距離が伸びず…(-_-;)
仕方なく、同じくソルティコアスティックの5.5inにサイズアップして飛距離は確保したものの、今度は冷え込みのせいか、サイズのせいかバイトが無い…(-_-;)

30分粘ってようやく待望のバイトが!(^_^)
充分に送り込んでからフッキング!ウィードに潜られましたが、(サイズが小さかったのと)テクナGPのパワーのおかげで無事にランディング!TAV-GP 69CMJに入魂完了!\(^O^)/


1110釣行記-最高の入魂!\(^O^)/-_f0123714_23135768.jpg


その後もコツコツとバイトはあるものの乗らず(-_-;)、1時間以上経ってようやく2匹目(-_-;)


1110釣行記-最高の入魂!\(^O^)/-_f0123714_23135858.jpg

辺りはどんどん暗くなってきて、もうそろそろ終わりかな(´・ω・`)と思い始めた16:40過ぎ、突然ボイルが発生!

このロッドがジャークベイトも扱い易いと書いてあったので、ルドラ130Fをチョイス。ボイルのあった付近でジャーキングする事5投目。突然「ガツン」と重みがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


「バラシ名人?」のルドラなので(-_-;)、ひたすら「バレるなバレるな…」と唱えながら、ロッドのパワーに助けられて無事にランディング成功\(^O^)/
「これは絶対50越えてるだろう!」と思ったのですが、残念ながら2cm足りず…(-_-;)


1110釣行記-最高の入魂!\(^O^)/-_f0123714_23135888.jpg




1110釣行記-最高の入魂!\(^O^)/-_f0123714_23135907.jpg



1110釣行記-最高の入魂!\(^O^)/-_f0123714_23140088.jpg



1110釣行記-最高の入魂!\(^O^)/-_f0123714_23140198.jpg
ただ、TAV-GP 69CMJに最高の入魂をしてくれただけでなく、ルドラでの最高記録を大幅に上回る良いバス君でした\(^O^)/




最高のスタートとなったTAV-GP 69CMJ!、今後の活躍に期待です!( ^ー゚)b

by aya_tech | 2016-11-10 23:08 | バス釣り
<< 1111釣行記-短期決戦!- 1108釣行記… >>