人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0331・0401釣行記- 12アンタレス始めましたw-
で、31日の分。
この日は夕方まで代休なので、朝一から先日釣りウマ後輩が爆釣した護岸(通称釣りウマ・ストレッチw)を中心に流して行くもノーバイト…(-_-;)

「俺の分も残しといて!」ってラインしたのに、全部釣りやがった!(-_-;)…と恨み節を吐きながら南へ移動。
0331・0401釣行記- 12アンタレス始めましたw-_f0123714_20132966.jpg



しかし、ここでもノーバイト…(-_-;)
更に、風雨も強くなって来て次女さんの送迎の可能性が出て来たので一旦帰宅(´・ω・`)
そうしたら、『ネタ』が着弾してました( ̄ー ̄)ニヤリッ

はい!

0331・0401釣行記- 12アンタレス始めましたw-_f0123714_20090062.jpg



0331・0401釣行記- 12アンタレス始めましたw-_f0123714_20090119.jpg

12アンタレス始めましたw


当初はヘビキャロ専用として、巻き合わせの利くエクストラ・ハイギア(8.5:1)の設定がある16メタニウムMGLが最有力候補だったのですが、先日釣りウマ後輩の12アンタレスHG(7.4:1)を触らせてもらったところ、その超〜シルキーな巻き心地に一気に心奪われてしまい、その勢いでヤフオクでポチリました(^-^;)

アンタレスはピカピカ・ボディのおかげで、写真写りが良い?(^-^;)のでオクで買うのは結構バクチな部分があったのですが、今回は当たりでした( ̄ー ̄)ニヤリッ
目立つ深い傷は皆無で、細かい線傷のみ。ZPIのカーボン・ハンドル付きで即決26kだったのですが、良い買い物が出来ました(^_^)

早速バラして、スプール受けのベアリングのチェック&クリーニングを行いましたが特に問題無し。
SVSブレーキのクリーニングと注油を行い、ちょっと浜に…


0331・0401釣行記- 12アンタレス始めましたw-_f0123714_20090289.jpg
カーボンハンドルカッコいい〜( ̄ー ̄)ニヤリッ



ブレーキシューは2種類で6個。外部ダイヤルで無段階に1〜6まで調整可能なんですが、正直言うとセッティングは結構シビアな感じ(^-^;)
ただ、setが決まった時の飛距離は素晴らしく、そして何よりマイクロモジュール・ギヤの超〜滑らかな巻き心地が最高!
ホント、一日中巻き物していたいぐらいの心地良さに感動しました!(^_^)

で、本日。
昼からの出撃となったのですが、いつもの様に安定の爆風…(-_-;)

0331・0401釣行記- 12アンタレス始めましたw-_f0123714_20090249.jpg


北へ南へ移動しながら色んなところを撃って行ったもののノーバイト…(-_-;)


0331・0401釣行記- 12アンタレス始めましたw-_f0123714_20090370.jpg

釣りは諦め(-_-;)、アンタレスのブレーキsetを出すべく、スイムジグやヘビキャロを投げて見たところ、今の私&ロッド(Deps・スラップショット)では内部赤2個ONで外部ダイヤルで微調整っていうのが良い感じです(^_^)

今日から新年度がスタートし、公私ともに忙しい一年が始まりました(-_-;)




新年度初バス&アンタレス入魂はいつになる事やら…(´・ω・`)

by aya_tech | 2017-04-01 20:03 | バス釣り
<< 釣れない釣行記まとめ〜 0330釣行記- 南湖初バスキ... >>