人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0513~0515ボウズ釣行記…(-_-;)
はい、3連続ボウズです(-_-;)
13日は昼からの出撃。まぁ土曜日なんで南の方は人多いだろうし、久しぶりに海津の方へ

0513~0515ボウズ釣行記…(-_-;)_f0123714_23020118.jpg
昨年閉店した第一旭ラーメンの跡地はこのGWからセブンイレブンになりました


んで、県道の通行止めは相変わらず(´・ω・`)、人はパラパラ、ベイトもパラパラって感じでしたが、バスの姿は見えず…(-_-;)


海津を離脱し、小規模インレットに移動したものの、前日の雨の影響で濁りが酷く、そして魚の気配無し…(-_-;)

0513~0515ボウズ釣行記…(-_-;)_f0123714_23020231.jpg


移動していったのですが、入りたいところはコイ師や投網師が先行していて入れず…(-_-;)
最後は地元の内湖で見えバスに遊ばれてノーバイト・ノーフィッシュの完全試合で終了…_| ̄|○



0513~0515ボウズ釣行記…(-_-;)_f0123714_23020374.jpg


翌14日。
朝からガッツリ…の予定でしたが、昼に告別式に出なければならなかったので、結局出撃は昼から。

とりま、南の池に行って見たものの、ド・ピーカン&人大杉で釣れる気がせず、早々に撤退…(-_-;)

人が少ない、けどバスも少ないパラ葦帯に移動してスイパクを流して1バイトあったのみ…(-_-;)


0513~0515ボウズ釣行記…(-_-;)_f0123714_23020306.jpg

小規模インレットで豆っていうか多分ギルのバイトが2回でこの日は終了…(-_-;)


で、本日。
5時に目覚ましsetして朝一にインレットでアラバマ巻こうと思っていたのですが、見事に寝過ごし、出撃はまたも昼から…(-_-;)
悪い事に、午後から風が強くなって来て、南の方に着いた時にはもう爆風状態(-_-;)
池の方は全然釣れる気しないので触らずスルーし、唯一魚が(少ないながらも)見えてるパラ葦帯で勝負!


0513~0515ボウズ釣行記…(-_-;)_f0123714_23020492.jpg



しかし!





今日もバイトが遠い…(-_-;)
広大なパラ葦帯を行きをスイパクで、デス6にチェンジして折り返したところ待望のバイトがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

コツン!と小さいバイトの後、「ス〜〜〜」とゆっくり持って行かせて、フッキング!




ノッタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




しっかりとした重み。これはデカいぞ!と思った瞬間!





無…(-_-;)





痛恨のラインブレイク…_| ̄|○
アシで擦れてラインが傷んでいたのか、16lbでは力不足だったのか…とにかくパラ葦帯にも可能性があるのは確認出来たと言う事で、次回以降に期待しましょう。


予定ではパラ葦帯を巡るつもりだったのですが、爆風の影響でシャローは壊滅状態…(-_-;)


仕方なく、風裏になる浜に入ってみたところ、ベイトが一杯いたので、マッチザベイトのアラバマを投入!


0513~0515ボウズ釣行記…(-_-;)_f0123714_23020493.jpg
今度はフックが隠れるケイテックのフットボールシェイキーをチョイスして根掛かりしにくくしてみました(^-^;)


残念ながらアラバマにはノーバイト(-_-;)
最後にブログのネタ用にニゴイでも釣るか…と思い、久しぶりにメタルバイブをしゃくったら見た事無い小さい魚がスレ掛かり(^-^;)


0513~0515ボウズ釣行記…(-_-;)_f0123714_23020566.jpg



「オチも着いたので帰ります」とツイートして帰路に着いたところ、先日投網師が居て入れなかったインレットが空いていたのでちょっと寄ってミノー投げたら今年初のハスがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! www



0513~0515ボウズ釣行記…(-_-;)_f0123714_23020666.jpg

本当にオチが着いたのでこれにて釣行終了。
結局、この公休3連続釣行でバス0でハス1匹と散々な結果…(-_-;)

去年、この時期良い思いさせてもらった南の池は完全に沈黙…(-_-;)
今年は去年に比べて季節の進行が遅いのか…と思っていたのですが、ひょっとしたら既にもう終わってしまってるのかも?(´・ω・`)





…それか、本当に@きたさん親子が根こそぎ釣ってしまったか…(+_+)

by aya_tech | 2017-05-15 22:59 | バス釣り
<< 0517釣行記-久々にキタ━━... 0511釣行記-今日もモヤモヤ... >>