人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0519・0521・0522釣行記-絶賛迷走中…_| ̄|○-
あぁ…思い出すのも辛いけど、とりま釣行記と言う事で残します(-_-;)

19日は非番日。朝からド・ピーカンでまるで真夏の様。
しかし、夏みたいにウィードがある訳ではなく、ポストスポーンのバスが何処に居るかもわからず、迷走状態…(-_-;)

とりま、南の池のシェードと唯一バスの姿を確認しているパラ葦帯だけでも撃ちに行こう…と出撃。

池の方は案の定不発…(-_-;)

パラ葦帯に移動し数等目。「スキッピングぽく良い感じにキャスト決まったなぁ…」なんて考えてたらラインが動いてる!(@_@)
フォールで喰ってた!(@_@)、慌ててフッキング!乗った〜!けど既に葦に巻かれそう!でも今度はPEラインだ!無理矢理にでもぶっこ抜けるはず!と大きくロッドを煽った瞬間!




パキ〜〜〜〜ン!



0519・0521・0522釣行記-絶賛迷走中…_| ̄|○-_f0123714_22334848.jpg
フェンウィック FVRエリート68CMHJ殉職…_| ̄|○

ロッドも心も砕けてこの日は終了…(´Д⊂グスン


21日は朝から区の掃除に出役。
で、午後一に新しい相棒がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



0519・0521・0522釣行記-絶賛迷走中…_| ̄|○-_f0123714_22334943.jpg



0519・0521・0522釣行記-絶賛迷走中…_| ̄|○-_f0123714_22335072.jpg
エリートエナジー 70CMHJ


向かうは先日のパラ葦帯。
しかし、シャローには産まれたばかりのバスの稚魚がワラワラと…(´・ω・`)


0519・0521・0522釣行記-絶賛迷走中…_| ̄|○-_f0123714_22335076.jpg


「こりゃ完全にアフターやなぁ…(´・ω・`)」と思いながら先日のポイントを中心に投げ倒すもノーバイト…(-_-;)
朝からの肉体労働の疲れもあったので早々に撤退…(-_-;)

で、本日。
早朝に長女さんを駅まで送ったついでにいつものインレットに寄って見たものの、なんか随分水がクリアアップしてて釣れる気配が薄れちゃった…(´Д⊂グスン

仮眠後、昼からFCひらつかに行き。情報収集と弾薬補給。


0519・0521・0522釣行記-絶賛迷走中…_| ̄|○-_f0123714_22335132.jpg
限定カラーのスイパクゲット〜


で、ここまで来たついでに、久しぶりに大浦周辺にイン!
崩土による通行止めでなかなか来れてなかったのですが、相変わらず水はクリアで、ベイトもいっぱい。

0519・0521・0522釣行記-絶賛迷走中…_| ̄|○-_f0123714_22335259.jpg


いきなりアラバマ投げるのは怖いので、とりまミノー投げたところ手前でハスが喰って来て即バレた(^-^;)
その後もしばらくミノー投げたもののノーバイト…(-_-;)

後輩が先行している大きめなインレットに移動してみたものの、ベイトが多過ぎてバスが居たとしてもルアーを喰ってくれそうな雰囲気ではなく、何も起こらずタイムアップ…(-_-;)


0519・0521・0522釣行記-絶賛迷走中…_| ̄|○-_f0123714_22335278.jpg


あかん…完全にバスを見失ってしまった_| ̄|○
去年は6月下旬までは南の池でスポーン絡みのバスが釣れたんですが、今年は本当にバスの動きが読めない…(´Д⊂グスン





迷走のゴールが見えない…(-_-;)

by aya_tech | 2017-05-22 22:31 | バス釣り
<< 2017第一回温泉野郎ツーリング! 0517釣行記-久々にキタ━━... >>