人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0523・0525バスが釣れない釣行記…(-_-;)
先に言っときますが、ボウズです…(-_-;)
23日、ツーリングの日の夜、次女さんの塾送迎間に出撃!


0523・0525バスが釣れない釣行記…(-_-;)_f0123714_23071787.jpg

この間とは違う大規模インレットにイン。
ベイトが居るのは確認出来てるので、あとはひたすら時合を待つのみ。
たまにボイルがあるのでバスは居るはず…とTDミノーを投げまくってるとバイトが!




しかし!





0523・0525バスが釣れない釣行記…(-_-;)_f0123714_23071887.jpg
ハス〜…(´・ω・`)


その後、デス6にチェンジし、ボトムをズル引きするもノーバイトで終了…(-_-;)


で、本日。
早昼喰って、とりま南のパラ葦帯にイン!



0523・0525バスが釣れない釣行記…(-_-;)_f0123714_23071882.jpg



しかし!



バスの姿は一切見えず…(-_-;)
多分ですが、日曜日ここに入っていた時に、当日(と言うか週末の2日)行われたトーナメントの参加者と思われるボートが入れ替わり立ち代わり入っていたので、根こそぎ釣られて南に持って行かれたんでしょう…(-_-;)

っていうか、この時期にそういうトーナメントするってどうなん?(´・ω・`)
プリのメス抜かれたら当然だけど、ネスト守ってるオス抜かれても、居なくなった後の卵や稚魚がどうなるかなんて素人が考えてもすぐにわかる事。


まぁ、どうせ何も考えてなくて、「今自分たちが楽しめたら良い」って事なんでしょうね…(-_-;)


愚痴はさておき。
パラ葦帯はほぼ死んだので、アフターのバスが着きそうな縦ストのあるマンメイドストラクチャーに移動するもノーバイト…(-_-;)





0523・0525バスが釣れない釣行記…(-_-;)_f0123714_23071946.jpg


次女さんの送迎に備え一旦帰宅し、夕方にいつものインレットに入ってアラバマ巻いて見たものの、15cmぐらいの小バスの群れがアラバマ見て「仲間〜〜〜♪」見たいな感じで付いて来るだけで終了…(-_-;)


0523・0525バスが釣れない釣行記…(-_-;)_f0123714_23072059.jpg


本当にバスを見失ってしまった…これからどうしよう(´Д⊂グスン



あ、そうそう。
昼間Twitterに上げたオルルド釣り具のフックキーパーですが、注意点が一つ。
Amazonのレビューでも書かれてますが、付属のゴムリングが「正規」のモノより一回り大きいので細いロッドに使いたい人にはお勧めしません(^-^;)


0523・0525バスが釣れない釣行記…(-_-;)_f0123714_23072162.jpg



ただ、私はバットの太いグラスロッドに正規品では装着出来なかったので、丁度良かったです(^_^)v



0523・0525バスが釣れない釣行記…(-_-;)_f0123714_23072138.jpg
トトロ興味津々w



しかし、いつまで釣れないブログが続くのやら…(-_-;)

by aya_tech | 2017-05-25 23:04 | バス釣り
<< 引っ越ししますm(_ _)m 2017第一回温泉野郎ツーリング! >>