人気ブログランキング | 話題のタグを見る
僕がフタバを使うワケ
タイトルは某所からのパクリです(笑)

以前はサンワを使っていたのですが、当時通っていたサーキット(今は亡きHERO'Sレースウェイ)に、サンワユーザーだけがノーコンになるコーナーというのがあって(^-^;)、私も随分悩まされました・・・(´〜`;)
そんな時、知り合いからフタバ3PJ(PCM仕様)の購入を持ちかけられ、チェンジしたのが10年前。その2年後に自身のミス(送信機バッテリーの逆接…orz)でアボーンしたのをきっかけに3PJスーパーを新品購入。その5年後3PKにチェンジして現在に至る…って感じです。

私の場合、機能やフィーリング云々よりも、『手持ちのPCM&HRS受信機が使えなくなる!』という消極的な理由からフタバを使い続けている訳ですが、それを抜きに考えても現状に何も不満が無いので変える必要を感じないですね(^-^;)

この人は前機(ヘリオス)と比較して、操作感の違いに驚いておられましたが、私はずっとフタバ&鈍感wなんで、そんなこと気にしたことありません(^-^;)

ただ、そんな鈍感な私でも(昨年の日記にも書きましたが)、サーボをS9550からS9451にチェンジしたときは、そのフィーリングの違いがハッキリ判りました!

かいちょの話では、最上位サーボのS9351は更にフィーリングが良いらしいので非常に気になるのですが、実は現在・・・



S9550サーボ探してます(^-^;)




『何でやねん!?(・_・?)』って思われるかも知れませんが、やっぱ『かいちょ謹製・1ピースサーボマウント』はS9550専用なんで、現状(S9541)の格好悪さが我慢できません・・・(^-^;)
僕がフタバを使うワケ_f0123714_17424447.jpg

隙間が・・・(´〜`;)



てな訳で、

ここをご覧でS9550サーボを余らせてる方、適価でお譲りくださいm(_ _)m



お願いいたしますm(_ _)m

by aya_tech | 2007-03-19 17:49 | RC
<< 到着! あと0.1mm… >>