人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダメだ〜〜〜〜〜〜
今年始めから、かいちょにアドバイスを頂きながら、モーターのメンテ法を変えて来たのですが、二週間後に迫った「サーキット破り」に向け、昨年のイチナイト最終戦以来久しぶりにレイダウン・モーターを触ったところ、前に比べ随分消費電力が増えました!
ダメだ〜〜〜〜〜〜_f0123714_18552931.jpg

同じモーターでも前はせいぜい8Aぐらいでした(^-^;)



が!その増大した消費電流にモーターマスターが耐えきれず、2V慣らし開始約2分後にヒートプロテクターが作動してしまう事態に・・・(´Д⊂グスン
ダメだ〜〜〜〜〜〜_f0123714_20411070.jpg



更に、いつも慣らし後に行っている7.2Vの無負荷回転チェックでは、V2.0の瞬間最大電流の14A(最新のV3.0Cは20A)をあっさりオーバーし、測定不能・・・_| ̄|○





約4年使ってきて愛着もあるんですが、これは買い換えないといけませんねぇ・・・(´〜`;)

by aya_tech | 2007-04-28 21:06 | RC
<< 今頃・・・ オープン! >>