人気ブログランキング | 話題のタグを見る
X-RAY T2(その1)
破りの方はちょっと置いといて・・・(^-^;)

T2を23日の体育館レースに間に合わす為、作業を開始しました!
X-RAY T2(その1)_f0123714_2016547.jpg



何もせず、そのままメカ積んでも良いくらいコンディションだったのですが、ダメなんですよねぇ〜無垢のジュラルミンを見ると・・・
X-RAY T2(その1)_f0123714_20263471.jpg




磨きたくなっちゃうんです(^-^;)



X-RAY T2(その1)_f0123714_20344154.jpg

加工前



まずは、平板の上に敷いた1000番の耐水ペーパーで水研ぎし、酸化した表面を削ります。
X-RAY T2(その1)_f0123714_20412947.jpg



その後2000番のペーパーで同じように水研ぎし、次の行程へ。

用意するのは・・・
X-RAY T2(その1)_f0123714_20491663.jpg

ピカールと布おむつです(笑)


シコシコ磨いて・・・
X-RAY T2(その1)_f0123714_20523342.jpg

ハイ完成!




と言いたいところですが、ここでもうひと手間。
X-RAY T2(その1)_f0123714_20555135.jpg

外側の面にはルーターでパフ掛け


で、仕上がりは・・・
X-RAY T2(その1)_f0123714_20584319.jpg

良い感じでしょ!(^_^)



走行性能には全く関係ない部分なんですが、我慢できないんですよね(^-^;)


・・・こんな事してて間に合うんかな?(^-^;)

by aya_tech | 2007-05-14 21:14 | RC
<< B to Rサーキット破り(その2) B to Rサーキット破り(その1) >>