人気ブログランキング | 話題のタグを見る
B to Rサーキット破り(その3)
そろそろ終わりかな?(^-^;)

決勝前のインターバルでpitをウロウロ・・・

2003年一里野でのEPツーリング全日本以来、本当に久しぶりにお会いした、M澤さんのpit
B to Rサーキット破り(その3)_f0123714_10324083.jpg


B to Rサーキット破り(その3)_f0123714_10331518.jpg

マシンは超〜エロピンクなサイクロン(笑)


ちなみに、4年前は・・・
B to Rサーキット破り(その3)_f0123714_10335648.jpg

エロピンクなTC3でした(笑)


この他にも、ピンクなPRO4と、X-RAYもお持ちだそうです(^-^;)



そしてM澤さんと言えば、早くから充電器のフェイス・パネルをオリジナルペイントされていましたが、今でもしっかりやっておられます(^_^)
B to Rサーキット破り(その3)_f0123714_10344347.jpg

スピンテックのI.C.C


RCの造詣が深いM澤さんは下地剤やグリップ剤、OIL等のケミカル類のみならず、モールドインナーまで!作っちゃうそうです(^-^;)

M澤さんもこのブログ見てくれているそうで、「色々おもろいコトやってるなぁ〜」とで笑われました(爆)

で、今回の私のモーターチョイス(アトラスベースのルナ)にアドバイスがあったので、わざわざ携帯に電話をくれたそうなんですが、私の電話番号が変わっていた為つながらなかったとお叱りを受けました(^-^;)
ちょろっとお聞きしたんですが・・・いや〜深いお話でした(´〜`;)私がその差を体感出来る日は来るんかいな?って感じでしたね(^-^;)




あ!






M澤さんに新しい番号お教えするの忘れてた・・・_| ̄|○









後日、こちらからおかけしますm(_ _)m

番号変わって無いですよね?(^-^;)




ではさらっと決勝の模様を・・・
<<決勝Cメイン>>
予選3回はIB4200(3本で10kのパックバッテリーをバラしたもの)で走ったのですが、決勝はFM4300で出走。
が、またも充電をミスり、出走20分前に炊き上がり…_| ̄|○
ホント、この辺のマネージメントがへたくそやわ〜(´〜`;)

マシンのsetはボディを元に戻した(ARDレクサス)だけ、前のメインの走行を見た限り、路面のグリップは回復して来ている模様。マシンの状態は悪く無い、後は自分の腕次第・・・。

いよいよ決勝スタート!
最後尾からロケットスタートを!と思っていたのに、タイヤの拭き取りが甘かったせいか、盛大にホイールスピンして出遅れ(´〜`;)
しかし、それが功を奏し1〜2コーナーのマルチクラッシュをすり抜けることに成功!一気に4番手までジャンプUP!\(^O^)/

「よ〜し、パパ優勝しちゃうぞ〜」wなんてスケベ心を出した瞬間、同じ1〜2コーナーを完全にオーバースピードで進入→怒アンダーでアウトに膨らむ→パイロンでジャ〜〜〜〜ンプ→隣のコースに着地・・・しかも、そこにTOPのマシンが!





終わった・・・_| ̄|○



と完全に諦めましたが、TOP(と後続のマシン)が素晴しい回避能力で避けて下さり、間一髪クラッシュを免れました('V`・)   
ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m


が!順位は元の最後尾に逆戻り・・・_| ̄|○ いつもならここで集中力が切れてしまう所ですが、マシンの調子が良いおかげで復帰後も良いぺースで走ることができ、気が付けば3位に浮上!\(^O^)/

更に、視界の隅にチラチラとtop争いの2台が見え始めたラスト30秒にドラマが!!

























バッテリータレた・・・_| ̄|○



いやぁ〜ちょっと充電のカウントが少ないなぁ・・・とは思っていたんですが、まさかタレるとは・・・(でも、10日前の「起こし」の時点で1セル0.00vだった(その後の充放電で復活)ので、怪しいなぁとは思っていたのですが・・・(^-^;))

しかも、なまじマッチドだったりするもんだから、タレたかな?と思ってからスローダウンするまでの速いこと(笑)
あと一周あったらDNFでしたわ(^-^;)

結局、何とか3位をキープしてフィニッシュする事ができました\(^O^)/
B to Rサーキット破り(その3)_f0123714_10354895.jpg

Cメインでも入賞は嬉しいですね〜(^_^)




Aメインの模様は、来月発売のRCMで!(笑)

B to Rサーキット破り(その3)_f0123714_10365598.jpg

Aメイン・メンバーはこの人達です




<<レース後>>
お楽しみの抽選会です。
B to Rサーキット破り(その3)_f0123714_10373392.jpg

5160君滅茶カメラ目線(笑)


B to Rサーキット破り(その3)_f0123714_10383250.jpg


B to Rサーキット破り(その3)_f0123714_1039575.jpg

チューちゃんはデッカいFMバッテリー貰ってました(笑)


で、私は・・・
B to Rサーキット破り(その3)_f0123714_10394657.jpg

ARDのタイヤウォーマーget!\(^O^)/



これだけで充分もと取れました(^_^)

とりあえず、サーキット破りレポはこれで終了。
後日、『サーキット破り雑感』を書きたいと思います。

さて、X-RAYを真剣に仕上げないと・・・(^-^;)






本日のおまけw
決勝メイン優勝を決めた直後の5160君
B to Rサーキット破り(その3)_f0123714_1041552.jpg

良い笑顔です(^_^)

by aya_tech | 2007-05-18 10:47 | RC
<< 何とかセーフ!? やっちゃった・・・_| ̄|○ >>